主に趣味やゲームについて語るブログ

蒼天の拳朋友 設定5以上で大爆発した結果~死合の刻開始オーラ色は設定示唆?~

Pocket

どうも、ビタ押しが苦手なにわとりです。

成功率は半分以下です。

なのでビタ押し技術介入要素がある台は打ちません。

さて、今回は蒼天の拳朋友についてです。

 

先日蒼天の拳朋友の設定5以上を打って参りました。

 

 

普段はあまり設定狙いなんてしない私からすると

当日0当たり0ゲームから打ち始めるのは非常に怖かったのですが

他に打てる台もなかったので、まぁいいやと軽い気持ちで着席しました。

 

6号機においては平日でもたまに設定が入るお店だったので、ちょっと強めかなと思った日だったのもあります。

 

初当たり時(約200ゲーム)に設定2以上濃厚画面が出現したので、これは入っているのか!?と思い続行しました。

いや、そもそもこのお店の「最低設定は2」疑惑もあったのですがとりあえず続行w

 

すると、初当たりが軽い軽い。

引き戻しも含めてですが、300以上ハマることがほとんどないのです。

(天授後でない即前兆を3回確認)

 

11時から22時30分くらいまでぶん回していたのですが

300ゲーム代での当選が2回、400ゲーム代では1回

あとはすべて200ゲーム以内の当選でした。

 

これはもう、完全な上振れですねw

 

設定6の初当たり確率を優雅に超えていますw

ただ、設定示唆画面は5以上しか確認できなかったので、たぶん5かなといった印象です。

 

 

キリン柄トロフィー(設定5以上濃厚)は終盤に出現したのですが、

エンディング後PUSUのGOOOOD(設定5以上濃厚)は早い段階で出たので安心して打ち続けることができました。

設定が確定していない状態で打っていると精神的にかなりキツイので、早々に高設定濃厚画面が出て本当によかったですw

 

ちなみに設定示唆画面は終日打っていると結構確認出来て、

他にはトロフィーで銀が2回と金が1回、ビタ押しで2以上ボイスが確認できました。

高設定濃厚演出が出ないと安心できないんですけどねw

 

高設定ということで初当たり確率がすごいことになっていましたが、運によるところもあったのかもしれません。

 

左リール上段に止まった羅竜盤を4回引いて、

そのすべてがAT当選&ストックとなったのですがこれはたぶん宿命チェリーではないですよね。

右リールは羅竜盤揃わなかったしw

 

 

このあと天授の儀に突入したのはたまたまなのかな?

引き戻しを繰り返し過ぎて

枚数上限よりも有利区間上限が先に来てしまいました。

いや、もう少し出してほしい。

 

天授の儀転落後の伝承の刻中に強制エンディングが発生したのですが、急すぎてビックリしますw

嬉しいような悲しいようなw

 

そんなこんなで

毎回当選するのに入れたコインよりも、出るコインの方が多くて

最終的に 投資13kの 7,419枚獲得で終了しました。

プラス135,380の収支です。

 

設定狙いでは過去最高の記録となりました。

(設定狙い自体そんなにしてませんがw)

 

そうそう、タイトルにもありますが

死合の刻のオーラの色で上位オーラ(紫・赤)が非常に多かったです。

今まの蒼天・北斗シリーズだとオーラの色は継続率を表していたのですが、今回はどうなのでしょうか。

 

というのも、

今回赤オーラを5回ほど引いたのですが

最高2連、後はすべて単発という悲しい結果で終わっているのですw

紫オーラも5連、3連、2連だったので単に引き弱の可能性もありますw

 

この辺の解析が出ていないので分かりませんが、

赤オーラでも最低継続率選択の可能性もあると思います・・・w

 

ちなみに一番選択されなかったオーラの色は青でした。

次に緑だったかしら?

白=赤>黄色>紫=緑>青

だった気がします。

 

高設定=高継続率が選択されやすい=オーラの色も上位が選択されやすい

のでしょうか?

 

さっぱりわからんw

 

とりあえず6号機でも設定さえ入れば勝てるということが分かった1日でした。

スロットは6号機の規制でもう終わったも同然。

とよく言われていましたが、設定が入ればまだまだやっていけるのではないでしょうか?

 

諦めるのはまだ早いかもしれませんね。

 

なのでホールさん、どうか高設定を入れてください。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。