主に趣味やゲームについて語るブログ

本日は映画デート?『雪の華』感想

Pocket

どうも、ポップコーンを食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるにわとりです。

ほぼ油を食べているようなものだからでしょうか。

でも好き。

さて、今回は映画『雪の華』についてです。

 

映画と言えば家で見るものだと勝手に思い込んでいた私ですが、今回珍しく映画館で鑑賞することになりました。

 

ちなみに私が最後に映画館で見た映画は『アナと雪の女王』です。

しかも妹と。

 

アナ雪は2013年に上映されていたので、今からざっと6年前ですね。

なので今回は6年ぶりの映画館というわけです。

 

なぜDVD派の私が突然映画館を訪れたかというと・・・

 

理由は単純。

デートだからです。

 

いや、実はもはやデートでもなんでもないような気がしますが

知人が雪の華を見たいと言っていて、とりあえず私もおいでとのこと。

 

映画館で見る映画に特段興味がない私ですが、いろいろあって一緒に見に行くことになりました。

 

果たしてデートなのかこれは・・・

いやしかしLINEのやり取りからするとなんか違うんですよね。

 

 

急なガチギレに戸惑いを隠せない私。

 

※参考画像:変なの

 

そして、

 

 

ボケても怒られるしなにこれ怖い。

 

文面だとこんな感じですが、一応相手の方はきちんとした方ですw

 

今回のデートについてどのくらいお互いが意識していないかというと

映画後にカラオケに行ったのですが、知人の初手が「列車戦隊トッキュウジャー」という未だかつてない破天荒ぶりでした。

楽しかったww

 

さて、前置きは置いておいて

そろそろ映画の感想に入っていきます。

 

雪の華を見る前は特に前知識はなかったのですが

とりあえず切ない悲しいラブストーリーなのだと認識していました。

 

しかし。

 

意外と笑えるシーンや楽しいシーンも豊富で驚きました。

終始暗めな感じで話が進んでいくと思っていたのでこれは本当に意外です。

(勝手にそう思い込んでいただけですがw)

 

そして

「1ヶ月だけ私の恋人になってください」

という名セリフがあるのですが、これは正確には

 

「100万円払うので1ヶ月だけ私の恋人になってください」

 

です。

 

金銭授受発生しとるやないかーい!!

 

今映画一番の衝撃でした。

他にもいろいろと気になるところはありましたが、話としては綺麗にまとまっていたように思えます。

 

~気になったところ~

  • 序盤に助けた彼女のことをなぜかきれいさっぱり忘れている彼氏
  • ウィンドウのガラスを触りまくる彼女(指紋ついちゃう→掃除が大変だと気遣ってしまう私)
  • 中条あやみさんかわいい

中条あやみさんの不思議ちゃん縁起が素敵でした。

 

感想としては、この映画はどちらかというと

子ども(学生)向けなのかなといった印象です。

 

1ヶ月間恋人でもやっとキスをするくらいで

特にそれ以上の描写はないし、少女漫画のように綺麗で切なく物語が進んでいきます。

 

変な意味でなく、もっと大人な映画を想像していたのでちょっと綺麗すぎるかと思いました。

もう少し複雑な物語にしてもよかったのでは、というのが私の勝手な意見ですw

 

感動ポイントはいろいろとあったのですが、

あやみさんがお母さんに対して泣きながら抱きしめながら言った

 

「今日だけは怒らないで・・・」

 

というセリフが一番ウルっときました。

 

このシーンではないですが、

時折観客のすすり泣く(号泣?)声も聞こえてきました。

 

主に号泣されてたのは隣の席の夫婦(奥さん)でした。

そして

その旦那さんはまさかのいびきをかいて寝ているいう全くの正反対な状況。

 

いや、全然映画に集中できないww

 

こういうことがあるので

やっぱり映画は落ち着いてのんびり家で一人で見るのが一番なのかなぁと思ってしまいますw

 

映画の感想は以上です。

 

この映画は恋人や異性の方と行くとほっこりするかもしれませんね。

 

あ、そうそう。

映画の内容とは全然関係ないですが、

映画館のポップコーンってすごく大きいんですね!

 

Sサイズでも明らかに1人では食べきれないくらいの量があります。

ちなみに私は映画中ポリポリと咀嚼音を出すのが嫌なので、ずっと膝の上に置いてました。

 

最早ポップコーンと一緒に映画を見ていたと言っても過言ではないです。

 

バター醤油味・・・

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。