主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】フォロワーさんフレンドさんと一緒にランス会!

Pocket

どうも、眼鏡を拭く液体を持っていないにわとりです。

眼鏡拭きは持っています。

いつも水で洗っているのでそろそろ専用のものが欲しいところ。

さて、今回はモンハンワールドEnjoy記です。

 

以前に「ランス会」という

4人全員がランス装備で何かしらをひたすら討伐していく宗教が設立されたのですが、

今回はそのメンバーで再びあいまみえることになりました。

 

私とTaka Pさんが一方的に

ランス初心者のるきさんritsuさんに鬼指導を叩きこむ日々(クエスト)。

 

しかし、そこにハム子DXという変態が現れてしまい、そのショック故かritsuさんは不治の睡魔に見舞われてしまいました。

ritsuさん亡き(睡眠)後、ランス会はどうなってしまうのか・・・

 

ということで、

ランス会は無事壊滅しました。

 

しかしランス会は甦る・・・そう、何度でもな!!!

 

ランス会が壊滅してからは
皆思い思いの武器種で古龍に挑んでいました。

キリン、ネルギガンテ、テオ、ヴァルハザクなどたくさんの尊い命を狩り取りましたが、それもみなよき装飾品を得るために致し方ないこと・・・

 

しかし、殺伐とした戦場の中にも華が必要です。

これがインスタ映えというやつでしょうか。

 

私がヴァルハザククエストで最初に絶対練成する魔法陣です。

上手く星型が出来たら褒めてやってください。

緑と赤の円筒で綺麗に仕上がりました。

 

モンハンワールドはみんなで協力して狩りをするのも楽しいですが、

集会エリアでいろいろなジェスチャーをかましながら雑談をするというのもまた乙なものです。

 

狩りの休憩がてら

のんびりキャラクターで遊ぶのも意外といいものなんですよね。

今回はその一部始終のスクショを貼っていきます。

 

ナチュラルにまたがられる馬(私)

私はお馬さん。

ご主人様を乗せています。

今までも、そしてこれからも。

 

 

「後ろから抱きしめてるんだよ」と言いながら首を絞めてくるるきさん。

ギブギブギブ!!(ベシベシ

 

 

乙りまくってみんなから責められるハム子。

どう見てもいじめです、本当にありがとうございました。

 

しかし、意外と立ち直りの早いハム子はエアロビクスに目覚めます。

 

今、何かが出せそうな気がする。そんな気がしてならないんだ。

・・・これが後の波動拳である。

 

そういえば、夕日をバックに黄昏たりもしましたね。

 

どうして彼は頑なに正座なのでしょうか。

もしかすると彼の中に何か戒めがあるのかもしれませんね。

でも武器はイカ。

 

 

そうそう、最近は極一部ですが

モンハンワールド内において心ない言葉を発する方々もいらっしゃるようですね。

ゲームは上手い下手よりも、いかに楽しめているかが大事だというのに・・・

人によってそれぞれ楽しみ方が違うのは分かりますが、その価値観を人に押し付けてはいけません。

 

みんなで楽しく遊ぶのが協力ゲームの本来の姿ではないでしょうか。

いえ、そうあるべきなのです。

 

そんな私は今現在、

胸を張って盛大にモンハンを楽しんでいると豪語できます!!

 

モンハン楽しぃぃぃいいいい(‘ω’)!!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。