主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHWIB】初めての野良マルチ導きの地。マナー違反者多数の件についてw

Pocket

先日初めて導きの地で救難信号をあげてみました。

 

過去にビチビチの地と言われていたり回線切りの地と言われていたりしたので

あまりいい印象がなかったのですが今回、思いきってやってみました。

 

というのも、

今回のアップデートで事情が大きく変わったのです。

 

アプデにより

特殊痕跡(呼び出しモンスター)が共有されるようになったので、

最大人数で遊ぶ方が断然有利に効率よくレベルを上げられるようになりました。

 

一人が得た呼び出しモンスターを、全員がもらえるというのは非常に大きいですねw

最初からそういう仕様にしてくれていたらもっと効率よく(ry

 

この仕様変更によって、惜しみなくモンスターを呼び出せるようになったので

モンスターガチャのためにクエスト帰還をする必要がほぼなくなりました。

 

Its ストレスレス(*‘∀‘)

 

ということで、

今回の野良マルチ導きの地レポを記していきます。

 

ーAM3:00ー

環境調査【荒野地帯レベル5】

平日のこんな時間に荒野地帯のレベル上げをしている人なんて・・・

 

意外といました。

 

外国の方(中国・フランス?)が多かったのですが、

粉じんを撒き合ったり、捕獲時にスタンプを送り合ったりと

和気あいあいとした狩猟を楽しむことが出来ました。

 

ただ、入った瞬間に抜けていく人たちもいたので

まだ本来の遊び方が定着していないのかもしれません。

 

というかそもそもなぜ抜けていったのか分かりませんw

 

目当てのモンスターがいなかったからかしら?

先生!そういうのって寂しいと思います!(´;ω;`)ウッ…

 

それはさておき、

地帯レベル5からのスタートだったのですぐにレベル7になりました。

そしてお目当ての歴戦金レイアさんを2回呼び出して解散。

途中で誰か抜けるかなぁとソワソワしていましたが、

みんな最後まで一緒に遊んでくれたので大満足でした(*‘∀‘)

 

 

ーAM5:00-

環境調査【森林地帯レベル3】

さすがにこの時間帯に森林地帯のレベルを上げようと思っている人は・・・

 

意外といました。

(集まりは悪かったですがw)

 

前回の件(即抜け)があるので、

合流時に私はあえて挨拶をしていなかったのですが

今回は向こうから挨拶をいただきました。

 

もうそれだけでやる気とテンションとモチベーションが上がります。

 

ただ、

キャンプから動かない人やなぜか別エリアに突撃してく人がちらほらといたので

その度にキック(クエストメンバーから除外)しなければいけないのがなんとも・・・w

 

これはおそらく時間帯の問題もある気がしますが、

最低限のマナーは守って遊んでほしいですね。

 

さて、今回の野良マルチ導きの地のレポはこのようになりました。

 

体感としては、

普通のクエストで救難信号をあげた時よりも来てくれる人の質が圧倒的に悪かった(マナー違反者多数)ですw

 

日本人も外国人も関係なしに悪い人は悪かったですw

もちろん逆(いい人)も然りです。

 

やはり深夜・朝方帯だったのが一番の要因な気もしますが・・・

私も私のフレンドさんも時間帯がいつだろうがマナーよく楽しく遊んでいるぞぉおお!!!

 

ということで

めげずにこれからも野良マルチ導きの地で遊んで(レベルを上げて)いきたいと思います。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。