【#コンパス】セイバーさん強すぎませんかね?
先日のアプデで突如としてコラボされたFate stay night(フェイト)なのですが、
そのコラボヒーローが強すぎて大変なことになっていますw
おそらく弱体化修正が入るんじゃないかってくらい強いですw
フェイトのコラボヒーローは2人いるのですが、
今回焦点を充てるのは記事タイトルの通りセイバーオルタとなります。
※メンテ中のためスクショはしばらくお待ちください。
セイバーのロールはアタッカーで
HAにより忠臣やカイに似た突進攻撃を繰り出すことが可能です。
が、
他ヒーローと違うのは
タメの段階によって突進攻撃のヒット数・距離・威力が変動するところにあります。
公式でも謳われていましたが、
最大溜め攻撃(溜め時間約4秒)をヒットさせることができれば1キル取れますw
ただ、その分隙も大きくなることを頭に入れておきましょう。
セイバーの見た目によってタメがどの段階か、
少なくとも最終段階かそうでないかはすぐに分かるので
自分が使用する際も、敵として迎える場合も注意して見ておきましょう。
そしてそしてセイバーのHSの本当の強みは
「段差を飛び越えられる」ところにあります。
最終段階のタメから繰り出す攻撃は最後にジャンプが発生するので
そのジャンプを上手く利用すると
光と闇のライトステージのCへの段差や、
けっこいのCから2陣への段差を飛び越えることが出来るのです。
勇者やリヴァイの特権であったジャンプが
まさかのセイバーさんにも付与されていますw
さすがに2人程ジャンプ力はありませんが、
それでも段差をショートカットできるというのは
バトルにおいてかなりのアドバンテージになり得ます。
攻撃においても高速移動(ジャンプ含む)においても優秀なセイバーのHA。
これはもう修正必須ものなのではないでしょうかw
また、使い勝手のいいHAもさることながら
HSの性能も非常に強力となっています。
その性能は直線上に巨大な剣を出現させ、
それに触れた相手はダメカを貼っていようが問答無用でデス扱いになってしまいますw
射程や直線状という意味ではアダムや忠臣のHSと似ていますが、
セイバーのHSはしばらくその場に残るので、
ポータルの上に置くようにして発動すると、ポータル維持に活躍することも可能です。
さて、こうしてみると改めてセイバーの強さが実感できたかと思われますw
セイバーの強みまとめ
- HAの性能がぶっ壊れ(ジャンプ可)
- HSが攻めにも守りにも効く
うーん、フェイトはアニメもアプリもあまりよく知らないのですが・・・
どうみてもつよひw
これを機にアニメでも見てみようかしらw
では、おつかれろんり~!
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