主に趣味やゲームについて語るブログ

アーカイブ:2020年 10月

【#コンパス】ノクティスが弱く感じるのは気のせいだと思いたひ。

2020年10月29日に#コンパスとFF15とのコラボが開始されました。 プレイアブルキャラクターはFF15の主人公である「ノクティス」で、瞬間移動(疑似ワープ)HAが最大の特徴となっています。 実際に使用してみると、今…

詳細を見る

【PS4コントローラー】勝手に左に動くので自己修理を試みた結果(接点復活剤)

先日、仁王2を遊んでいると 唐突にキャラクターがひとりでに左へと移動を開始し始めました。 えぇーwなにこれw と思ったのもつかの間、颯爽と橋から滑り落ちて落命。 元々難易度が高いゲーム(死…

詳細を見る

【MHWIB】対歴戦王イヴェルカーナ用ランス装備

2020年10月16日より ついに本作の看板モンスターでもある「イヴェルカーナ」が歴戦王としての登場しました。  もちろん「看板を背負っている歴戦王」ということでかなり手強いモンスターとなっています。 歴戦王で…

詳細を見る

【MHWIB】攻守万能!最強ドラゴンランス装備@ミラボレアス防具

実質最終モンスターであるミラボレアスの防具「ドラゴンシリーズ」が強過ぎるあまり、他の防具が息をしていない状態になってしまいました。 ドラゴンシリーズ4つと他防具1つがテンプレになりますが、武器種やプレイスタイルによって中身(スキル)が…

詳細を見る

【MHWIB】対ミラボレアス用ランス装備@マルチプレイ

前回は「ミラボレアスのソロ用ランス装備&倒し方・手順」についての記事だったので、 今回はマルチ用対ミラボレアスランス装備の紹介となります。 まずはなんとしてでもソロで倒したい! という方は前回の記事をご覧くださいま…

詳細を見る