一人カラオケはHEVEN
どうも、運転が下手くそなにわとりです。
ブレーキを踏むのが遅かったり、曲がるときにグインとやったりします。
幸い人を乗せることがほぼいないので助かっています。
さて、今回はカラオケについての記事です。
プロフィールにも書いてある通り、
私の趣味の一つにカラオケがあります。
一緒に行く人がいないのでいつも一人で行っていますw
一人カラオケに目覚めたのは、
数少ない高校の頃の友達が一人カラオケをしていたから。
その友達は私とは正反対の気にしないマイペースなやつなので一人カラオケも何の抵抗もなかったそうです。
むしろ誰も何も気にしなくていいから結構いいよ、と勧められた次第でございます。
そういわれるとじゃあ私もやってみようかしら、となるのがにわとりです。
まったくもって影響されやすいにわとりでございますw
しかし、初めて一人でカラオケに行くときは正直緊張しましたw
店員さんに変な目で見られないかな、周りの人に「こいつぼっち乙www」みたいに思われてないかななど、被害妄想が広がってました。
あながち妄想ではないですがw
皆口に出して直接言ってくるわけではないので気にしたら負けです。
といっても気にしてしまうのが私なのですが、
3、4回一人カラオケを経験すると慣れます。
慣れって怖いですが、時として勇敢です。
個人的に一人カラオケの一番の難関は受付だと思います。
受付さえ通り抜ければ、あとは個室という空間で守られているので誰の目も気にしなくていいわけです。
ドリンクバーを注ぎに行くときや、
トイレの時には誰かと会うこともありますが、、、
安心してください、
誰もあなたをソロプレイヤーだとは思っていません。
受付の時にたまたま見られていたら孤高のソロプレイヤーだとバレてしまいますがそれはもう仕方のないことです。
それを防ぐためには、なるべく人が少ないタイミングで受付を済ますか、気にせず多少の犠牲(人に見られること)を払ってでも受付を済ませるかしかありません。
しかしまぁ結局のところ慣れるので、気にならなくなるんですけどねw
慣れると「一人ですが何か?」みたいなドヤ顔で受付できます。
私はいつも行っているホールとカラオケ屋さんは割と近いので、打つ台がなくなったりするとよくカラオケで時間をつぶします(めっちゃ楽しむ)
カラオケはだいたい2時間くらい滞在するので、
その後またホールへと足を運ぶのがセオリーとなってます。
(たまに歌いつかれて帰宅することもあります)
歌う曲は主にGLAY、UNISON SQUARE GARDENです。
一人カラオケってなんて素晴らしいのでしょう。
誰にも邪魔されずに歌えて、飲み物を飲みたいときに注ぎに行け、何も気にしないでお手洗いへと行ける。
先に述べた難関を潜り抜ければそこはもう、
HEAVEN!!(天国的な何か
まだ一人カラオケを体験したことのない方は
おすすめなので是非とも体験してみてください!
同じ曲を何度も入れても誰も嫌な顔しませんよ!
聞き苦しい甲賀忍法帖とか歌っても誰にも迷惑かかりませんよ!
一人カラオケ=HEAVEN!!
この曲サビしか歌えないけどいい~?など気を遣って曲を入れにくくなってしまうくらいならばいっそ一人カラオケで何度もその曲を入れて練習しましょう!
気持ちいいですよ!
こんな記事を書いているとまたカラオケに行きたくなってきましたw
次回のお仕事おやすみまで我慢。。。
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。