主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】1月1日元旦スペシャルイベントクエスト(モス)

Pocket

どうも、初詣は地元の神社でひっそりと行ったにわとりです。

人が全然いなくて快適に参ることが出来ました。

今年も普通に生きられますように。

さて、今回はお正月限定クエストについてです。

 

モンハンワールドで1月1日のAM9:00~1月2日の8:59まで限定のイベントクエストが配信されました。

 

配信されていました・・・

 

そう、もう受注することはできなくなりましたが、

ユニークかつ報酬がなかなかにおいしいクエストだったのです。

 

内容は今年はイノシシ年ということで、モス(イノシシ?)を討伐するクエストでした。

 

モスモスモスモス。

 

モスを5体討伐するクエストなのですが、出現するモスは・・・

 

 

超ビッグサイズです。

顔が怖いし若干気持ち悪く見えるのは私だけでしょうかw

 

最初に4体闘技場に放されているモスをすべて討伐すると5体目が出現するのですが・・・

 

これまた更に超ビッグサイズのモスです

 

 

でかっww

 

ちなみにモスの攻撃がプレイヤーに被弾すると1発で力尽きます。

 

ガード強化を付けておくとガードは可能ですが、

ガ性3で体力の半分が持っていかれますw

 

体力自体は少ない方なのですが、複数のモスに狙われるとなかなか対処が難しかったです。

 

攻略法としては

麻痺とスタンが有効でした。

あと、石ころをぶつけるともれなく大ひるみするので

これを使うとだいぶ楽にクエストをこなすことが出来ました。

 

 

石ころを当てただけでこのダイナミックひるみw

素晴らしいw

 

サイズは大きいとはいえ

一応攻撃や耐性は小型モンスター扱いなので、転身の装衣を着ていてもダメージを無効化できません。

ひるみ小の攻撃は転身の装衣を着ていても防げないのが、今作の仕様です。

 

しかし、小型モンスターということですぐ麻痺になるし、どこを叩いても頭扱いになります。

そういうことなので

麻痺武器を装備して強打の装衣を着用して戦うのがベスト戦法でした。

 

今はもう受けられないクエストなので

今更解説をしても本当に全く持って意味がないんですけどねww

 

で、このクエストの報酬というのが・・・

 

 

なんと、激レアの重鎧玉だったのです。

重鎧玉は通常のクエストでは入手することが出来ないアイテムなので、これは非常に素敵な報酬です。

確定報酬ではなかったのですが、確率的にはそんなに低いわけではありませんでした。

 

クリア時の報酬金も54,000と高めの設定だったため、結構周回していました。

 

そして実はこのクエストのために

フレンドと前日からオールで待ち受けていましたw

(拍子抜けのクエスト内容と言えばそうでしたがw)

 

そんなこんなで新年早々ごろごろゲームdayでしたが

フレンドさんたちと楽しく遊べたので良しとします(=゚ω゚)ノ

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。