主に趣味やゲームについて語るブログ

「じんるいのみなさまへ」が百合ゆりして面白そうな件について

Pocket

どうも、スーツ女子に萌えるにわとりです。

王道ですがやはり清楚系が一番です。

黒髪ストレートロング。スーツor白衣!!

さて、今回はゲーム「じんるいのみなさまへ」についてです。

 

 

先日いつものようにネットサーフィンをしているとおもしろそうな広告を発見しました。

いつもは素通りか誤タップするだけの広告ですが、今回は誘惑に耐え切れずタップです。

 

迷ったら押してみろ!!

 

で、開けたページが・・・・

 

あ、かわいい。

 

私はこういうふわっとした絵が大好物です(白目

 

こちらは2019年5月30日発売予定「じんるいのみなさまへ」というゲームソフトで、

対応機種はPS4・任天堂Switchです。

形式はアドベンチャー探索ゲーム百合要素があるとかないとか・・・

 

百合も大好物です(白目よだれ

 

ざっとですがゲームのストーリーを紹介します。

 

~公式サイトから抜粋~

 

目が覚めると、そこは秋葉原にあるホテルの一室。

違うホテルを期待しましたが多分違います

「そうだ、みんなで秋葉原へ観光に来ていたんだっけ」

さーて、アキバ!いざ秋葉原だ!

 

ーーーあれ・・・?秋葉原ってこんな感じだったっけ?

目の前に広がる秋葉原はなんだかとっても荒廃した街。

草木は自由に伸び、荒れ果て、人の気配なんて全くしない。

 

何が何だか分からないけど、とりあえずみんなとの旅行は楽しもう!

 

 

・・・だそうですが

少々楽観的すぎやしませんかww

 

目が覚めると何故か誰もいない荒廃した秋葉原。

そこに女の子5人だけしか存在しないこの状況下でそんな・・・

旅行てあなたw

 

でも登場人物はみんなかわいいから許します。

 

 

私のタイプは・・・

 

真ん中の子(主人公)ですね。

次いで左から順に2人です。(誰も聞いてない

 

一番右の幽々子って子は幽霊なの?死ぬの?

名前からフラグがビンビンですが、とりあえず各々のプロフィールを見てみましょう。

 

まずは主人公の榛東京花(しんとう きょうか)さん。

(漢字が出てこないので簡単な方で代用)

 

容姿端麗で性格はドジよりのオタクだそうです。

そしておばあちゃんっこ。

これは、モテる!!

私みたいな男性はきっと瞬殺されます。

そうはならないように、なんとか抗いながら関係を築いていきたいところ(誰

 

 

お次はみんなのお母さん的存在

少弐勇魚(しょうに いさな)さん。

大人な女性の雰囲気を漂わせてると思ったら、中身もきっちりした大人のようです。

甘えられるより甘えたい派の私にとってこれはもうご褒美です。

しかし本人はお母さんポジを脱したい模様。

そんなこと言わないで甘えさせてください(白目

 

 

無気力ゲーマー

菓子永里那(かし えりな)さん。

先述した二人の名前が特殊だったのですが、この子は割と普通なお名前ですね。

見た目は・・・少しロリが入ってるのかしら。

私はどちらかというと年上の方が好きです。

しかしボケもツッコミも出来てゲーム好きって・・・

そんな子が友達でいたら最高ですやん。

是非オトモダチになってください。

 

 

男勝りガール

小松和海(こまつ かすみ)さん。

個人的に関西弁っぽいイメージが強い子ですが、標準語をしゃべる模様。

本能のままに生きるアクティブガール・・・

インドアネガティブボーイの私はしょっちゅう怒られそうですが、そこに快楽を見出すのも時間の問題か。

一緒に走って「もうバテたの?だらしないね」とか言われてみたい。

あ、Mじゃないです。

 

 

 

幽霊ガール?

邑楽幽々子(おうら ゆゆこ)さん。

 

どうやら生きてるようです。

一安心。

 

 

と、個性豊かで魅力的な5人の女の子が

なんやかんやしながら荒廃した秋葉原でゆるく百合くサバイバルしていくゲームとなっています。

お決まりのハーレム展開(主人公が男)ではないですが・・・

 

これ、すごく面白そうじゃないですか!?

 

女の子はかわいいし

軽度な百合要素もあるし

 

ノベルゲームやアドベンチャーゲームが好きな私にとってこれは素敵な予感!!

 

これはもう予約しておくべきか!?

 

と、思ったのですが

購入をためらわざるを得ない要素が発見されました。

 

それがこちらです。

 

 

う、うわぁww

グラフィックのレベルが低すぎるwww

 

最新据え置きゲーム機でこのグラフィックとなるとさすがに地雷臭が・・・w

地球防衛軍みたいにあえてB級感を出しているなら問題ないのですが、これはちょっと前時代過ぎではw

 

まだ開発段階だから粗めの画面になっているのだと信じたいです。

 

と、とりあえず予約するかどうかの判断は今後の情報を見つつと言う感じですね。

あと2か月半でグラフィックが綺麗になりますように・・・w

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。