主に趣味やゲームについて語るブログ

【EDF:IR】クリア後の評価・感想(ネタバレあり)

Pocket

どうも、GW初日は野外に出ていないにわとりです。

1日中ずっとお家の中にいました。

そろそろお菓子を買いに行かなければ。

さて、今回はEDF:IRのクリア後の感想についてです。

 

先日、EDF:IRの全クリ(ミッション52まで)が完了しました。

 

 

難易度はハード(たまにハーデスト)で、フレンドさんたちとマルチプレイで終えました(ソロも終)

 

その感想は・・・

 

いや~面白かったです!w

 

地球防衛マルチプレイの醍醐味と言えば誤射(意図的)ですよね(白目

 

戦闘終了後の30秒間、味方と撃ち合ったりする時間が至福でしたw

なんなら戦闘中も適度に味方に攻撃していましたがw

 

で、クリアして思ったことがあるのですが

前作と比較して・・・いや比較しなくとも

 

ボリュームが少なすぎる!!

 

前作は100以上のミッションがあったのにも関わらず、今作は52が最終ミッションとなっています。

うぇぇええ(´;ω;`)

もっと遊びたかったんゴ(´;ω;`)

 

ちなみにラスボスは「ネルギガンテ」です。

これが

 

こうなって

 

こうなって

 

こうなりますw

 

いやしかしいくらこの後に追加DL(有料)があるとはいえ、

このボリューム(前作の半分以下)は少なすぎるんじゃないでしょうか。

 

すごくすごく楽しく遊べていたのですが、

ミッション数が少ないので本当にすぐ終わっちゃいましたw

 

一応、難易度を変えて(上げて)もう1周!という遊び方もできますが、それはボリュームという意味では別な気もして・・・

実際クリア後に出現する最高難易度「DIZASTER」はクリアしても新武器はもらえませんし。

(キャラの見た目を変えるアイテムが入手可能)

 

変にグラフィックを上げてしまったせいで容量が圧迫されてしまったのかな?というのが個人的見解です。

もし仮にそうだったとしたら

中途半端にグラフィックなんて上げずに、

以前のようなチープなB級感ある作りでボリュームを盛ってくれた方が良かったのに・・・w

爽快感もありましたし。

 

もちろん

アイテムや状態異常攻撃等も増えてゲーム内容もパワーアップしているのは素敵だと思います。

 

しかし、しかし!

 

やはり惜しい部分が目立ってしまい、

総合評価としては「面白いけどボリュームが少ないから普通」となってしまいましたw

私はもっと長く遊びたいのよぉおお(´;ω;`)

 

ストーリーも重視?しているはずなのに登場人物もおおよそセリフだけで、

本体(顔とか)が見られる場面はすごく限られている(戦闘中はヘルメット着用w)のであまり感情移入できないし

車の操縦もアナログスティックだけとか至極手抜きだし

本当にところどころそういった部分が目立ってしまうのですw

 

これはプレイ後なので言えることですが、

正規の値段で購入するのはちょっともったいないかなと思いましたw

 

まだ購入されていない方は

中古で買うか、もう少し安くなったり追加DLアプデが来た時に購入することをおすすめしますw

 

いや、内容は面白いので「買って損した!」なんてことは絶対ないのですが・・・

 

期待しすぎていた部分があったからでしょうか?

 

それか前作が素晴らしすぎたかですw

 

どうか、追加ダウンロードで倍くらいのボリュームを下さいw(切実

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。