【MHW:IB】導きの地がやっとのことで一区切りを終える
ついに、私の導きの地が一区切りを終えました。
金レイア(蟻塚)
銀レウス(陸珊瑚)
ティガ亜種(瘴気の谷)
を討伐・狩猟することに成功!
長い、長い道のりだった。
いや本当に長かったんんん・・・!泣
ずっと一人で導きの地を黙々とプレイし、ついに
森以外のレベルを交互に6以上にする偉業を成し遂げたのです!
(偉業かどうかは謎)
そんな自分にご褒美のコアラのマーチを買ってあげたいくらいです。
あ、そういえば傷ついたイヤンガルルガなんて子もいましたが、
彼は調査クエストで普通に出てきたので
森だけ未だレベル2のままとなっております(てへぺろ
いやしかし
今作のこの仕様は正直ほんとしんどいですw
エリアのレベルを上げるだけならまだやりがいがありますが、それに伴ってなんで他のエリアレベルが下がっちゃうんでしょうか(´;ω;`)w
辛すぎうお(´;ω;`)w
だって!
急にレベル6とか7のモンスターの素材が欲しくなった場合、
また対応したエリアのレベルをそこまで上げないといけないってことですよ!?
(素材交換ができるとはいえ大変)
しかもレベルはそう簡単に上がるものではなく、
かなりのモンスターを乱獲しなければならないときています。
こんな、こんな仕様・・・
どうかしちゃってるんだZE!!
そしてそして追い打ちをかけるかのように
10月10日のアップデートではラージャンが来るだけでなく、
導きの地に溶岩エリアが追加されるようです。
レベル上げの悪夢が再びww
溶岩エリア(龍結晶の地)追加ということで、
レベル6にすると臨界ブラキみたいなのが出てくると予想されますが・・・
いやー。
ほんとどうしましょうかねw
エリアの追加について素直に喜べていない自分がいますw
だってこれ、溶岩エリアが追加されるまでに
すべてのエリアを交互に7にして必要な素材を集めておかないと大変なことになりますよね。
溶岩エリアをレベル6or7にしたとき
他のエリアがどうなっているか考えるだけで・・・(´;ω;`)w
溶岩エリア追加と同時に
導きの地の仕様も大きく変わってくれたらいいのですが。。。
レベルダウン仕様を本当にやめていただきたいww
フレンドさんが言っていましたが、
「最大(7)までレベルを上げたら、それ以降はいつでも好きなレベルを選択できるようになる」
という仕様があれば導きの地もだいぶ楽しくなるのではないでしょうか。
もう「ビチビチの切断の地w」なんて言われることもなくなると思いますしw
開発陣の意図としてはマルチプレイを斡旋したくてこのような仕様にしたのだと思われますが・・・
いちプレイヤーの意見としては残念で仕方ないです(´;ω;`)w
私にはまだレベル7にしなければいけないエリアが2つも残ってるんです!
なので、
どうか、どうか清き修正を!!(´;ω;`)ウゥゥw
では、おつかれろんり~!
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