主に趣味やゲームについて語るブログ

【モンハンサンブレイク】傀異化した紅蓮滾るバゼルギウス(ぐれたん)が強すぎる問題

Pocket

2022年11月24日のアプデにて

あらたに複数の強個体モンスターと新傀異化モンスターが追加されました。

 

追加された強個体モンスター記事一覧
傀異克服クシャにガード強化はむしろ邪魔?謎の龍風圧に唖然
傀異克服テオ対策ランススキルはガード強化と火耐性
渾沌に呻くゴアマガラ用ランス装備・対策スキル(要心眼)

 

追加された傀異化モンスターの中でも群を抜いて強かったのが、傀異化紅蓮滾るバゼルギウスでした。

 

 

では、彼のつよつよポイントを見ていきましょう。

ぐれたんのココが強い!

  1. 激しい
  2. ワケがわからない
  3. 威力が高い

 

激しい

とにかく攻撃が激しいです。

連続した攻撃が多く、急に飛んだり往復突進してきたり、それらに何かと爆弾まき散らしが付与されていたりしてまさに激しさの極みです。

当方ランス使いですが、息継ぎ(ガードを解く)タイミングを探すのに一苦労です。また、攻撃範囲が異様に広いので盟友達もどんどん力尽きていきます。

あんなにポコポコ盟友がやられていくのを見るのはこのクエストが初めてでした。お魚も力尽きています。

 

ワケがわからない

一体、俺のテレビ画面内では何が起こっているとんだ・・・ドクン

ぐれたんの巨体と地形の草木、さらに盟友たちの攻撃モーションが相極まって、今そこで何が起こっているのか非常に分かりにくいです。

ぐれたんの巨体が近すぎて攻撃モーションが読めず無事被弾、なんて事故はもはや日常茶飯事なのです。

 

爆弾も「いや、そこあったんかーい!」みたいな感じで、突然の死が訪れます。

なんで乙ったのか明日までに考えてくるように。ほな(‘ω’)ノシ

 

威力が高い

これはぐれたんに限ったことではないですが、最近追加されたモンスター達は総じて火力が高いです。

被弾1回で体力の7~8割持っていかれるので、基本的に2回被弾したら乙ります。

必殺技を納刀回避する自身がなければ、ガード強化は2以上あったほうが良さそうです。

必殺技後に即傀異バーストはなかなかにキツいです。

 

ということで、今回はぐれたんの強さ(理不尽さ)を記事にしてみました。

 

ぐれたんのココが強い!

  1. 激しい
  2. ワケがわからない
  3. 威力が高い

もちろん他のモンスターも十分強いのですが、個人的(ランス的)には傀異化紅蓮滾るバゼルギウスが最強かなと思いました。

ガンナー界では通常バゼルギウスがボーナスクエスト扱いされていましたが、ぐれたんの扱いはどのようになっているのでしょうか。

 

まさか、通常種と変わらず楽勝だったり・・・?

 

そうなるとガンナーに転職する日も近いのかもしれません(嘘

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。