主に趣味やゲームについて語るブログ

ぷちゅんの次ゲームでぷちゅん

Pocket

どうも、コーヒーはブラック派で酸味がないのが好きなにわとりです。

たまに甘ったるいカフェオレなんかも飲みたくなります。

ちなみにブラックが飲める(おいしいと思える)ようになったのは高校2年生のテスト期間中でした。はい、どうでもいいですね。

 

さて、今回記事は7月18日の稼働結果の続きです。

 

 

えー、前回記事はモンハンで金ママが大活躍したお話でした。

 

今回活躍するのは黒髪黒神さんです。

 

 

ー黒神ー

打ち始め 392~

データカウンタでは360くらいになってました。

が、画面を見ると392。なかなかにいい台を拾うことができました。

これがレア役で433に当選。

無事初回の30%を乗り越え、ARTへ。

この台は初回30%を乗り越えると、以降のセットは最低でも継続率75%で継続していきます。

 

1セット継続するごとに最低10G上乗せしていきます。

そして5の倍数の時はイクシードチャンスに突入しやすいとのこと。

イクシードチャンスはまどマギでいう、ワルプルギスの夜の5の倍数セット時に発動するあれです。

 

ワルプルギスの夜と同じで、上乗せの振り分けが3つあります。

上乗せ上乗せ・※BLACK GOD IMPACT

※本気最大の上乗せ特化ゾーンで平均400G上乗せ 以降 BGIと書きます。

 

そしてこのイクシードチャンスが発動するゲームでレア役を引くと、もう一度イクシードチャンスが発生するという、なんとも剥ぎ取りチャンスのあれみたいなやつですね。

まどマギとモンハンのパクリ?

 

私は継続率が良かったのか、単に運がよかったのかわかりませんが、10セット目まで続きました。

 

そこでイクシードチャンスが発動!

 

今まで5の倍数でイクシードチャンスに入らなかったことがないので確定なのかしら?

 

 

女の子がうおおおおおお!(忘れた)みたいな声をあげながらリールロックが始まります。

 

リールロックってワクワクするし楽しいですよねw

鉄拳デビルver辺りでリールロック脳汁に目覚めたにわとりです

 

ロック開始背景が赤だったのでロック2以上は確定です。

 

リールロック2までいくとBGI振り分けは25%です。

 

 

「あと1ロックやったれわっしょーい!」とか心の中でお祭りしてたら、

 

 

 

 

リールロック3までいきました。

 

 

 

(*”▽”)

 

 

 

GOD IMPACT確定やん。

 

 

 

実は下画面に三分割さている画面があるのですが、

リールロックごとに左から消えていきます。

上乗せ上乗せBLACK GOD IMPACT

これはリールロック3なので、最早選択肢はBGI一択。

 

 

 

 

うひょー!!

 

オリンピア大好き下大画面PUSH!

 

これを押し込むと、、

 

 

 

ぷちゅんっ

 

 

 

きました、フリーズ演出!

画面がGODのフリーズ時みたいになりました。

 

いや、BGI入るときは絶対この演出なんですけどねw

 

わーい!2kしか入れてないし勝ち確だー(よだれ

 

とか思ってレバーオンしたら、

 

 

なんかまたリールロック始まりました。

 

 

しかも赤背景(リールロック2以上確定)

 

 

 

えっ!

 

 

 

ワケわからん!!とか思いながら画面を見ていたら、リールロック3。

 

 

 

いや、えっ!?

 

 

 

で、下大画面PUSHからのぷちゅん。

 

 

 

さっきと全く同じ演出ですやん、まさかバグ?

 

 

台がバグったからせっかく上乗せゾーン確定したのに電源落とされるやつ!?

保証もらえるんかなこれ・・・

とか本気で焦ったました。

 

 

で、まさか次もまた同じ演出が来て

これはエンドレスイクシードロック3なのか!?とか思ってたら

 

 

 

 

 

 

普通にBGIが始まりました。

 

 

 

これ何事かと思いましたが、どうやらイクシードチャンスの時にレア役(チャンス目)を引いてたっぽいです。

それくらい気づいとけよバカ!

 

とりあえずほっとした私。

そして気づく。

 

 

 

 

BGI2回分あるやーん!!!

 

 

 

ヤバイこれはヤバイ(いい意味で

 

平均400G上乗せが二回分って、、、この時点でにわとりは既に白目

 

 

まず一回目です。

 

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

既にBGI2回分以上の成果をあげてしまいました。

 

 

あへへへへ(白目よだれ

 

 

そして二回目はというと

 

 

 

 

 

 

 

 

超微妙でなんと反応していいのやら!

でもLAST1564Gとかそうそうお目にかかれる数字じゃないので素敵です!

 

で、この2回のBGIが終わった後はまた継続率セットバトルに戻ります

 

 

 

 

結局15セット目に敗北(イクシード発動なし)したので上乗せは1604G。

 

やべぇ、これ閉店コースやん。

 

とか思ってた時期が私にもありました。

 

 

 

 

残り236GになったところでART始まってから初のCZに突入。

 

 

 

?(;´・ω・)

 

 

 

つまり、あれですか

 

 

1368Gもの間、上乗せはおろかチャンスゾーンにすら入らなかったと

 

 

ふざけんなwww

 

 

 

この台、直乗せがないのでCZに入れて、そこで成功して、

最初に入った継続率バトルに入れないと上乗せしないのです。

ART中CZから突入する継続率バトルは初回から最低80%以上の継続率です。

 

 

CZ中に7が揃えば継続率バトルへ突入するのですが、

 

 

テンパイ時「お兄様~!」とかなんとか言ってましたがどうでもいいです。

 

無事当選し、

 

 

 

18セット続き、250Gの上乗せです。

 

 

なかなかいいじゃない。

 

 

で、最終的に

 

 

ART中CZ4回 内成功1回 上乗せ250G 33やめ

プラス 73,600円

 

いや、2kしか入れてないから全然いいけどさ!

 

 

もっとこう、ね!?

 

いえ、贅沢は言わないでおきます( ˘•ω•˘ )

 

 

↓ 以降台の評価に入ります ↓

 

 

にしてもこの台は何なんですかね(何が

 

すごい(理解不能な)ところが至る所に散りばめられています。

 

まず、たくさん上乗せした後のART消化中画面をご覧ください。

 

 

 

 

バジリスクでいう追想の刻状態が延々と続きます。

エピソードなんかいちいち読んでねぇよ!馬鹿か!!

 

 

そして23話くらい+外伝のエピソード(文章+小枠ムービー)が終わると、

 

 

 

 

 

 

消化777G目で撮りましたが、

 

これがエピソード後の消化中の上画面になります。

 

 

獲得枚数が堂々と真ん中に表示されていますね。

今現在1600枚のメダルを獲得していることが嫌でもわかります。

 

他の人にどれだけ出てるかアピールしたいお店側仕様なのかな?

 

 

 

あぁ、そういえばオリンピアの台は筐体下部にも大きな画面がありましたね。

 

そっちの方はどうなっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?バカなの?

 

 

 

 

 

なんと上画面と同じく、獲得枚数がドデカく表示されているではありませんか。

 

何を思ってこんなことをしたのかは分かりませんが、ついやっちゃたのでしょう。

この台の制作陣はきっと相当おバカ。

 

 

そして私は、およそ1000Gくらいこの退屈なクソ画面を見ていたわけですから

当然つまらんです(”▽”)

 

原作は見たことないし、消化中のエピソードも全然読んでないのであれですが、これ、原作ファンの人絶対ブチ切れますww

 

下手したら通常時の方が面白いですやん。下手しなくとも

 

という感じで、大勝ちをしたのに文句ばっかり言ってるにわとりです。

いや、この台に関しては文句言ってもいいと思いませーんか!!(私だけ?

 

もうあんまり打ちたくないですこの台w

 

 

さて、7月18日の収支結果ですが、前回記事の29,800円と今回の73,600円を足して

+103,400円でした。

 

今月はもう残すところ半分もないですが、かなり調子よくきてますね。

 

7月簡易収支

3日-30,200

4日+17,000

8日+117,400

12日+11,800

13日+38,000

18日+103,400

合計+257,400

 

すでに私のひと月あたりのお給料超えてますw

7月は7の月だから全日熱いのかしら。。。

 

これから極端な下振れがないことを祈ります。

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。