主に趣味やゲームについて語るブログ

悪魔城ドラキュラ4 初打ち

Pocket

どうも、横を向いて寝ると高確率でよだれを垂らすにわとりです。

なんならよだれが垂れる気配で目が覚めます。

なので頻繁に枕カバーがお洗濯されております。

 

さて、今回記事は7月20日の稼働結果です。

 

 

ー打った台ー

 

  • バジリスク絆
  • 獣王 覚醒
  • 悪魔城ドラキュラ4(Lords of shadow)

 

 

まず、バジリスク絆からですね。

 

0スルー 293~

372でBC当選。白ランプ通常セリフでBTスルー。

即やめ

 

0スルー201~

226でBC当選。

緑ランプでテンパイボイス「嬉しき予感が致します。」

しかし所詮予感は予感。BTスルー。即やめ

入ると思ったんだけどなぁw

 

 

お次は獣王覚醒です。

637~

 

この台はデータカウンターと画面のゲーム数表示にズレが生じるので、なかなかいいゲーム数で拾えることがあります。

ズレが生じるのは、ボーナス非経由のARTでデータカウンターがリセットされるからです。

 

これが666でBB当選。

 

 

 

レバーオンで次回予告が発生!

 

よく見るとアラジンやハードボーイルドの人やツインエンジェルの人などが写ってますw

 

ボーナス!?←この「!?」はバグなどによってボーナスでなくなる可能性を考慮して、あえてこの表記なのかな、とか深読みするにわとりです。

遊戯説明書なども確定演出なのに、ART濃厚とかよく書かれていますよねw

 

あ、忘れてました。揃った役は強チェリーでしたw

 

肝心なBB中はお肉4つ獲得で獣王モード入らず、即やめ。

 

最近BBのお肉率といい獣王モード率といい、ひどいです。

 

そもそもお肉が少ないと獣王モードに入りづらいんですけどねw

 

 

 

 

 

最後は、悪魔城ドラキュラ4(Lords of shadow)です。

 

この台ですね、実は以前から打ちたくて打ちたくて仕方なかったのです!

しかし、空いているときはだいたい100も回ってないくらいなので打てなかったのです。

 

そして今回打ち始めたのは、、、、

 

 

397~

 

早い!だいぶ早い!

期待値±0円くらいのところですw

 

いいのです、期待値-でなかったらいいのです。

というか打ちたかったからなんでもいいのです

 

 

実は悪魔城ドラキュラの初代の筐体は家にもありました!

 

えぇ、兄が置いてたものですね。

私の兄は悪魔城ドラキュラが大変好きだったようで、パネルもアンジェラ(ヒロイン的な人?)のパネルになってました。

 

正直普通のパネルでもなんでもいい気がしますが、そこは好みの問題なのでしょう。

パネルとリール枠がピンク色の初代悪魔城でした(白目

 

初代はA+ARTタイプで、今ではあまり見ない

ART中に黒よ!青よ!とか指図してくるやつです。

 

私も悪魔城のグラフィック自体はとても好きなので、たまに打ったりしていました。

 

もちろん今まで出た2、3も打ってます。

 

 

 

 

 

これは3の写メですが、

消化してるとき、なんか体だるいし頭痛いなとか思ってたら熱が38度ありました。

ということであんまり覚えてないのですが、確かフリーズしましたw

たぶん5スロだったと思います。

 

曖昧過ぎるw

 

 

私の悪魔城の台の評価としては

 

4>3>初代>2

 

ですかね。

2はなんかひどかった気がしますw

 

3はバーを揃えるラッシュ的なのが面白かった記憶があります。

 

今作に至ってはまだ1回しか打っていませんが、

グラフィックが物凄くきれいで通常時も楽しく打つことができました!

 

 

 

さて、実践結果に戻りますw

 

 

結果から言うと、801でBB当選しました。

 

 

397~801なので結構回した感じがします。

が、苦痛でなくむしろ面白い!

 

実は800手前ぐらいでチャンスゾーンに入ってます。

 

 

 

 

 

↑こんなやつ(見えづらいけどなんか迫力ありました)

 

 

そしてこのチャンスゾーン中に

 

 

強チェリーを引いて同色BB当選。

 

 

なんか右の大きな鎧の人の上に女性が乗ってますが、、、鋼の錬金術師のパクリ?

 

CZ中のボーナスはART確定なので嬉しいですね!

 

ARTには継続率があり、初当たり時に抽選されています。

 

33%…約50%
66%…約30%
80%…約20%

 

 

https://p-town.dmm.com/machines/2864

DMM パチタウン様より

 

 

半分の確率で66%以上が選択されるようです。

そして80%継続率の振り分けが2割もあるって。。。

 

バジリスクも是非見習っていただきたいですね(白目

 

 

 

 

 

先ほどの同色BB中の強チェリー(ボーナス中はレア役確率UP)で

エンカウントゾーン10ゲームをいただきました。

 

ここで10分の1で揃うバーを揃えまくることが、勝つための近道です。

というかここで揃えないとほぼ上乗せしませんw

 

しかもバーが揃っても、上乗せ確定ではなく

あくまでストックバトルに発展するだけ(悪魔城なだけに

 

これに勝たないとストックされないわけです、はい。

(内部的にはバーが揃ったときに勝敗が決まってるみたいですが)

 

うーん、なかんかに上乗せまでが厳しいですね。

セット数上乗せしか存在しないから、まぁこんなもんなのかな?

 

 

 

やっぱ挟みテンパイ2確は気持ちいいです。

 

 

 

 

 

出ました、みんな大好きサキュバスさんです。

 

シリーズ通してやはりお熱いですねこの方は。

 

サキュバスバトルは勝率約70%

勝利時のエクストラチャンス率33%です。

 

 

エクストラチャンスとはなんぞやといいますと、

そこに突入すると振り分けが3つあり、どれかに入ります(説明雑w

 

 

  • チェインバトル(もう一回ストックバトルが始まる)
  • ストックコンボ(毎ゲーム50%継続率のセット数上乗せゾーン)
  • ヴァンパイアロード決戦(20ゲーム間の上乗せ特化ゾーン)

 

 

ですね。

 

振り分けはチェインバトルが50%、ストックコンボが37.5%、ヴァンパイアロードが12.5%だそうです。

 

簡単に説明すると、

 

ストックコンボはモンハンでいう剥ぎ取りチャンスG(レア役引くと継続確定)

 

ヴァンパイアロード決戦はマジハロのキングカボチャンス(ベルの25%でセット数上乗せ)です。

もちろんレア役は上乗せ確定で、はずれ(SIN)でも60%で上乗せします。

しかも最終ゲームに上乗せするともう1セットというおまけつきです。

20ゲーム間1つも上乗せしなかった場合も再セットするそうです。

 

 

この二つのゾーン中にボーナスを引くと、本機最強のものすごいボーナスになるのですが、私はそんなの引いてないので書きません(えっ

 

知りたい方は先ほどのリンクからお調べくださいw

 

 

何回かエクストラチャンスに突入したのですが、

私が体験できた上乗せゾーンは

ストックコンボ1回、ヴァンパイアロード決戦1回でした。

 

まず、ストックコンボです。

 

 

 

 

こんなやつです。

 

内容は剥ぎ取りチャンスGですね、わかります。

 

これがですね、なんと

 

 

 

7セット上乗せしました(てへぺろ

 

 

前々回のモンハンのとき(8ストック)といい2分の1の引き半端ないです。

あ、もちろん今回もレア役は一切引いてませんw

 

 

 

 

お次は上位上乗せゾーンヴァンパイアロード決戦

 

 

 

 

こんなんです。

 

 

これがなななんと!!

 

 

 

 

開始1ゲーム目で強チェリー!

 

いやー、幸先いいですね。

先に述べた通りボーナスは引けませんでしたがw

 

 

そしてそのまま順調に上乗せ、、、、、

 

 

 

せず!!!

 

 

 

上乗せは3つで終わりました(*”▽”)

 

 

たぶんこれは引き弱の分類だと思いますw

 

 

で、なんやかんやしてたら最終的に

 

 

 

 

おおぉー、初打ちでこれは素敵ですね。

 

投資は15kです。

 

 

しかしこの台、面白かったです。

3000枚出たからというのもありますが、演出とかグラフィックが好きです。

 

 

にわとりはこういうのが大好物です。かっけぇ。

 

 

この方はシルバーウォーリアーという方で、サキュバス姉さんより熱いです。

姉さんと勝率自体は同じなのですが、

勝利すると50%でエクストラチャンスに入ります。

 

あと、通常時にはたくさんのスロッター名言を見ることができました。

 

 

 

 

 

にわとり訳

全ツッパして明日お金がなくても悔いはないです。」

 

 

 

とか、

 

 

 

にわとり訳

「全ツッパした人と話していいのは、全ツッパした人だけだ。」

 

 

んー、なんとも身に沁みる名言ですね(しみじみ

 

あ、そういえばこの台は通常時に弱チェリーを引いた後

必ず金髪女性のセリフ演出があるのですが、

そのセリフが設定や高確率などを示唆しているそうです。

 

ARTが終わって前兆確認しているときに出たセリフがこちらです。

 

 

 

 

 

でたー!!!設定2確定演出!!!

 

 

すみません、嘘つきました。設定1否定セリフですw

(絶対設定2だろこんなのボソッ

 

 

「最低な扱い」ってのがおそらく設定1のことで、

それにはされてないとのことらしいです。

つまり設定2以上が確定になるわけです(まぁ十中八九設定2なんですが

 

他にも偶数示唆や奇数示唆、高設定示唆等もあるみたいです。

 

実はART入る前に偶数設定示唆(大)のセリフも見たので、

もうたぶんおそらくきっと設定2とみて間違いないでしょう←しつこい

 

 

という感じで7月20日の収支は+58,200円でした。

 

7月の収支がついに+30万を超えました。

 

 

にわとりの会社にはボーナスが存在しないので、

これは夏のボーナスだと思ってありがたくいただくことにします。

 

 

でも近々テレビとPS4買うからすぐお金なくなります。

 

収入と同時に支出。

 

避けられぬ運命です。

 

 

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。