主に趣味やゲームについて語るブログ

フォートナイト自己紹介

Pocket

どうも、消耗品は切らさないようストックするにわとりです。

なくなってから買うのは嫌なのです。

残り少なくなると新しいもの(詰め替え用など)を買います。

さて、今回はフォートナイトについてです。

私がフォートナイトをプレイし始めて4か月ほど経過しました。

最初よりは断然上達しましたが、

まだまだ建築やタイマン撃ち合いでの課題だらけです。

 

私はフォートナイトプレイヤー全体でいうと

下の中くらいのプレイヤーだと勝手に思い込んでいますw

 

しかし、最近フォートナイトが本当に楽しいです。

以前はフレンドとしかプレイしていなかったのですが、

最近は野良のスクワッド(4人組)でよく遊ぶようになりました。

フレンドがいるときはもちろんそちらに混ぜてもらいますがw

 

野良でプレイしているといろんな人がいて面白いです。

外国人がしゃべっているのをよく耳にするのですが

 

「オーマイガーっ!!!!」

「うぇいっ、うぇいっ、うぇえええぃいいいとぅううう!!!」

「あいむでぇーっど」「みーとぅーww」

「「hahahaha!」」

 

なんかこう、感情表現豊かすぎて素敵ですww

死んだときは本当に悔しそうにするし、

アイテムの受け渡し等のコミュニケーションでも

まるで命を懸けているかの如く叫んでいます。

 

一歩間違えると危ない人ですが、

私は聴いていておもしろいので好きですww

 

さて、自分のことは棚に上げて人のことばかり言うのもなんなので、

私のフォートナイト自己紹介をしておきます。

 

 

私は主にチーム戦で(のみ)活躍することが出来ます。

上手い人同士が撃ち合っているところに

適当に銃弾を撃ち込んで建築物を壊したり、相手のシールドをはがしたりします。

この際によく頭をぶち抜かれてダウンしますが、これも想定内です。

なんたって囮ですので。

 

なので、チーム戦で私が撃たれたときは

「ふははw私が囮とも知らずww」

「・・・あとは任せました」

とか言ってます。

 

超他力本願ですね。

 

これが私です。

いや、できれば囮とか言いながらちゃんと敵をキルしたいのですが、難しいのですw

つまりこれは負け惜しみです

 

好きな武器種は

  • 1位 アサルトライフル
  • 2位 ミニガン
  • 3位 タクティカルサブマシンガン
  • 4位 スナイパー武器
  • 5位 グレネード

です。

アサルトライフルは持っていないと戦闘が続行できないレベル

所持していないと不安で仕方がありません。

なお、バーストアサルトライフルは敵に当てることができないので嫌いな模様。

 

基本的にチーム戦しかしないので、

建築物を壊せる&適当に撃ってても当たるミニガンや、サブマシンガン系が好きです。

グレネードもその関係で5位にランクインしています。

 

グレネードランチャーやロケットランチャーもいいのですが、入手難易度が高めなのと

自爆しまくってる思い出しかないのでトラウマです。

 

スナイパー武器は漁夫の利を得るときや、味方を援護するときに使います。

好きな武器種に近距離武器が一切ランクインしていないのは、

つまり、そういうことです。

 

ショットガンでの近距離撃ち合いとか本当に勝てる気がしませんw

相手は私に3発当てて、私はノーヒット満塁ホームランとかどうしろっていうんですか!

そんなときフレンドに教えてもらいました。

「撃たれてもいいから、とりあえず落ち着いて狙いをつけて撃っててみましょう」

 

・・・この人は神か!!

 

ポンプショットガンは本当に当たらないので、

次回以降のタクティカルショットガン(連射可能)で実行したいと思います。

 

あと、野良でのプレイ時は特にですが

アイテムはなるべく最後に拾うようにしています。

みんなが集まっているアイテムドロップ地ではみんなが取り終わった後にアイテムを拾います。

どうせすぐ死ぬし、余りものでいいやという精神ですw

 

そして、あまり好きではない行為や行動もあります。

開始時のピンを適当な位置に打ち込む人です。

最初は「www」と笑っていたのですが、

プレイしていくうちにイライラしてきますw

 

あと、いじわるする人ですね。

足場壊して落下させてきたり、執拗に後ろから銃で撃ってきたりw

敵に見つかるだろうがおバカww

 

まぁなんだかんだ言って楽しいですが、

割と疲れているときや本気の時にそういうことされるとイラっとしますw

そこも含めての楽しさなんでしょうか。

 

プレイし始め当初は撃ち合いのゲームは難しくていあまりいい印象はなかったのですが、今は本当に楽しいです。

 

やはりみんなでわいわいするのが楽しいですね♪

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。