フォートナイト プレイグランドで練習すべきこと
どうも、ピアス穴がふさがりかけのにわとりです。
定期的にピアスしないと次差すときに非常に痛いです。
場合によっては血が出るのでガクブルです。
さて、今回はフォートナイトのプレイグランドについてです。
前回のプレイグランド記事で「もっと練習しておけばよかった!!!」
と書いていた私ですので、
今回はきっちりと練習してみました。
といってもまだまだ足りませんがw
私が練習しているのは
- 即座に上に昇る建築&対人戦を想定した建築
- 罠やジャンプパッド等を上手く素早く扱う
- スナイパーの感覚を養う
- 近距離戦の練習
です。
即座に上に昇る練習はこんな感じです。
まだまだおぼつきませんが、私の中ではだいぶ早くなった方ですw
基本の建築がこの建て方みたいなので、
これをマスターすれば敵と出会ったときに即座に対応できるようになります。
フォートナイトは相手より上にいる方が絶対的に有利なので、常に上から敵を見下ろした状態でいたいものです。
あまり高くし過ぎると落下ダメージが痛いので、3段までで止めておくといいそうです。
接戦になるとそんなことは言ってられませんがw
そして罠やジャンプパッドの使用についてですが、
これも慣れないとなかなか難しいかもしれません。
息をするようにささっと罠を仕掛けたり
バウンサーを設置する上級者の方がいますが、私もその足元くらいには及びたいのですw
特にジャンプパッドやバウンサーは非常時に役に立つので
速攻で設置して使いこなせるようになりたいのです。
スナイパーの感覚を養うというのは
他のゲームはちょっと分からないのですが、どうやらこのゲームでは打った弾がかなり下に落ちる模様。
なので遠くを狙う時は相手の若干上あたりを狙わないと当たりません。
なので、これくらいの距離の時はこれくらい上を狙えば当たる。
というのを練習するのです。
こんな感じで木の先端部に当てるように打ちます。
この距離だと画像位の照準でちょうど木の先端部にヒットします。
これはあくまで練習なので、実際は敵が動くし撃てる距離もまちまちです。
なのでいろいろなパターンを練習する必要があります。
弾が目標に到達する速度が分かれば、
相手が走っている行き先を撃つことで
動いている敵にもヒットさせることが可能なのです。
かなり難しいですがw
最後は近距離戦の練習です。
上手い人たちはみんな瞬時に武器を持ち換えています。
こうすることでリロードや次に銃を撃つ間隔を短くしているのです。
近接戦では相手よりいかに早くヒット(ヘッドショット)させるかが大事なので、
ショットガンを撃った後のサブマシンガン等は非常に有効な戦です。
※この動画はただ単に武器の切り替えの練習をしているだけですw
以上4つのことを頭に入れながら日々練習に励んでいます。
その結果はどうなのかって・・・?
それは察してあげてくださいw
全然まだまだ上手くなれないですw
最初は上手いフレンドについていくだけで満足だったのですが、
最近はちゃんと自分も戦力になってチームに貢献したいと思うようになったのです。
なんでみんなあんなに上手いんでしょうか・・・
やっていれば上手くなるとは言われましたが、一向にその気配がしませんww
しかし!めげずに私は頑張ります!!!
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。