主に趣味やゲームについて語るブログ

夏の半分が終わりました

Pocket

どうも、花火はとりあえず大きなのが好きなにわとりです。

するのも見るのもです。

音とか光とか綺麗なのです。

さて今回は夏の風物詩についてです。

 

記事タイトルの通り2018年の夏も半分が終わってしまいました。

きっと9月過ぎ位までは暑い日が続くと思われますが、

イベント等は8月ででいったん終了となります。

 

悔いのないような夏をEnjoyされてますでしょうか。

私はというと、年齢の割にはEnjoyできていると信じたいです。

 

ということで、今夏楽しんだことを書いていきます。

 

まず、夏と言えば花火!

少し離れたところまで見に行ってみました。

 

いやぁ、綺麗ですねぇ。

 

写真はもっと綺麗に撮れるはずなのですが、

写真や動画を撮っていると自分の目で花火を楽しむことが出来ないので最初の方しか撮ってないのですw

 

撮ることに夢中で、その場の生花火を楽しめないのは本末転倒な気がするのでw

人混みが苦手な私ですが、こんな日くらいはいいのかなと思えました。

というより、思ったより人が少なかったのでなんだか拍子抜けでした。

待機していた救急車もいい意味でおそらく出番はなかったのではないでしょうか。

 

そして花火大会と言えば夜店・屋台です。

 

 

夜店の商品に味は期待しません。

こういうのは雰囲気を楽しむのです。(たこ焼きが邪悪に見えるのは仕様)

お値段も少々高めとなっていますが、それもまた醍醐味。

夜店アイテムは夏衣装セットの一部となるのです。

ちなみにこの後イカ焼きも買ってます。

この間のダイエット宣言はなんだったのか

 

そういえば

すれ違う女性は綺麗な人やかわいい人が多かった気がしますが、気のせいでしょうか。

浴衣効果なのか、それとも本当にそういった人たちで溢れていたのか・・・

謎は深まるばかりです(何も深まらない

 

そして、もちろん

手持ち花火もやっちゃいました!

 

 

近場の海でやったのですが、

波の音を聴きながらの花火というのは物凄く風情があっていいものですね。

あ、もちろんゴミは持ち帰ってます!マナーですからねw

 

手持ち花火は1000円位のものでも満足に楽しむことができます(私だけ?w

手持ち花火はどの商品も型紙にセロハンテープで固定されている状態で包装されています。

なので、明るいところで先にそれらを開封していた方が

もどかしい思いや蚊に刺されることなくスムーズに花火を堪能できます。

 

煙が目に入るのも、火が付きにくいのも

やけどしそうになるのも、2刀流で戦うのも

全てが手持ち花火の醍醐味なのです。

 

これは余談ですが、

一度だけ高校の頃、真昼間に花火をしたことがあります。

あれはもう最低でしたねw

ただ眩しい光が見えるだけで何にも綺麗じゃないですw

 

昼と夜でこんなにも違うんだ(当たり前w)と実感させられましたw

もし余った花火が見つかったとしても

ちゃんと夜まで待ってから楽しみましょうw

 

残りの夏は1ヶ月もないですが、悔いのないように過ごしましょう。

 

あ、そういえば私今年はまだ泳いでいなかった(泳げない

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。