主に趣味やゲームについて語るブログ

ゲーミングイヤホンマイク VS ヘッドセット

Pocket

どうも、スマホの充電が上手く出来ないにわとりです。

残り充電時間13時間とか出ます。

どないやねん。

さて、今回はゲーミングイヤホンについてです。

 

先日Amazonイヤホンマイクを購入しました。

私のフレンドさんが使用してなかなかよかったというゲーミングイヤホンです。

ヘッドセットは持っているのですが、

耳の圧迫感と(超)長時間付けていると頭が痛くなるので体調が悪い時用のゲーミングイヤホンを注文しましたw

 

 

みょーんと伸びたマイクは取り外しが可能ですが、

音量を変更するコントローラースイッチ部分にマイクが内蔵されているのでどうやってもマイク機能自体を停止することができません。

 

ゲームなどでイヤホンだけとして使用したい場合は、

ゲーム内の設定でボイスチャット・マイク機能をオフにするしかなさそうです。

これはちょっと辛いですねw

 

私が現在使用しているヘッドセットは

マイクのオンオフをスライドスイッチ1つで行えるので、物凄く不便に感じてしまいますw

 

 

ロジクールというメーカーのヘッドセットですが、これなかなかによいです。

ちなみに私が購入した時は約8,000円位したので今のこのお値段はとても安いですw

 

ただ、開封初期状態だとノイズが走るので

付属の説明書を見ながらヘッドセットをパソコンで無料アップデート(インストール)する必要があります。

私が購入したときはそうしなければ使い物にならなかったのですが 、今はもう販売時点でされてるかも?

 

話は戻りますが、

今回のゲーミングイヤホンはマイク機能以外は特に不満なく使用できています。

 

そして形や容器が面白いです。

 

まず、箱を開封するといきなりおむすびがこんにちは。

 

え?私イヤホン頼んだよね?

おにぎりはさすがにないにしてもこれ、大丈夫なのこれ?w

そう思っていた時期が私にもありました。

 

じゃーん!!

すごくコンパクトにおにぎりの具材が押し込まれていました。

こんなにコードくるんくるんさせてからに!!

ほどいたとき絶対変な跡ついてるやつやん

 

私の撮り方が悪いのか新手の触手生物のようになりました。

 

 

イヤホン部分にフックのようなものが付いていますが、

これは耳から動かないように固定するためのゴムフックとなっているようです。

 

こんな感じで耳の穴の上の溝?にちょうどささってなんだか気持ちいいです。

耳の形や大きさによって個人差はありますが、私のお耳にはベストフィットでした。

 

音も綺麗に聴こえるし、顔を動かしても落ちないしなかなかいい代物!

ただやはりマイクがどうしても気になってしまいますw

 

ウルトラライトダウンを着たままちょっと首を動かすと、

(スイッチ部分の)マイクがこすれて相手側にシャワシャワといううるさい音を提供してしまうようですw

 

そのために着脱可能なみょーんとしたマイクがありますが、実はあのマイクを装着すると声の音質が下がってしまいます。

フレンドさんと試してみたので間違い、気のせいということはなさそうです。

 

音を比較的綺麗に相手に伝えられるけど、

たまにシャワシャワ不快音を意図せず相手に聞かせてしまう使い方をするか

音質は落ちるけど、相手に不快音をほとんど聞かせない安全な使い方をするか

 

これはもうPS(プレイヤースキル)によります。

 

ちなみにウルトラライトダウンでなく、

普通のスウェット着用時だとあまりこすれ音はしないようです。

 

うーん。

マイクのオンオフが出来たらそれ以外は完璧な商品なのが惜しいw

 

なので

マイクをあまり使われない、気にしない方は是非このイヤホンを試してみてください。

 

値段もゲーミングヘッドセットよりは安めなのでおすすめです。

 

しかし一番のおすすめはやはりマイクのオンオフができる

ロジクールのヘッドセットですw

実況動画をあげられる方に対しては非常におすすめです。

声も綺麗に拾ってくれるようですしw(視聴者さん曰く

 

(実況用に今度はマイク単品を買おうかしら・・・

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2019年 2月 22日

    お疲れさまです!
    私はマイク付きイヤホン愛用者ですが、やはりマイクのオンオフできないのが不便で別途のアイテムと組み合わせて使用しています!

    https://www.amazon.co.jp/CYBER-・-ヘッドセットアタッチメント-PS4-ブラック/dp/B077Y7152G/ref=pd_aw_sbs_63_3/358-2185065-0841250?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B077Y7152G&pd_rd_r=0682d620-3697-11e9-8b80-ab88d6650d44&pd_rd_w=YqTML&pd_rd_wg=3AESR&pf_rd_p=2eb5268e-6ff8-4b13-8822-fcfaa9eea37e&pf_rd_r=1G1FVQHA0HYV4MXVJZSZ&psc=1&refRID=1G1FVQHA0HYV4MXVJZSZ

    これリンク飛ぶのかしら(^^;
    飛ばなかったら向こうでご案内しますねw

    類似商品もありますが、値段とか評価とかとんでもないことになっています(笑

    ちなみにマイク部分は擦れ音を防ぐために最近ヘアクリップで留めるようにしました(^^)
    多分以前よりは良い状態になっているかと!

    色々工夫して快適なボイチャ生活を送りましょう(`・ω・´)

    以上、回し者でした〜w

      • niwatori
      • 2019年 2月 23日

      な、なんと!!
      そんな便利なアイテムがあったのですね!
      しかし、パソコンや充電器等でもそうですが
      間に何か別の回路を挟むと若干の不具合が発生したりする場合があるので少し気になりますw

      が!

      この商品ほすぃww
      ゲームをしてるとどうしても興奮して(しなくともw)顔や体が動いてしまうのでこの仕様のマイクだと擦れちゃいますよねw
      基本はヘッドセットですが、マイクイヤホンを使用するときは私もクリップで固定しようと思いますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。