主に趣味やゲームについて語るブログ

スマホ固定砲台を購入して動画ライフをEnjoy

Pocket

どうも、奥の手は最後まで取っておくにわとりです。

取り置きすぎてだいたい使う前に終わります。

終わり=死です。

さて今回はスマホ固定アームについてです。

 

最近よくAmazonプライムの特典でアニメや映画を見ることが多くなりました。

 

私が使用しているスマホはギャラクシーS8というもので、そこそこ画質がいいようです。

ノートパソコンで見る方が更に画質がいいのですが、やはり寝転がって映像を見たいと思うのが人間のSaga。

ということで枕をセッティングして寝転んで見てみました。

 

最初の方はまだいいのですが、

うつ伏せ・横向きで寝転んで見ていると疲れてきます。

 

うつ伏せだと姿勢が悪くなってしまうし、

かといって横向きで寝転んで見ていると次第に耳が餃子になってきます。

これは由々しき事態です。

 

ということで一番楽そうな仰向け状態でスマホをいじれないものかと考えました。

そんな商品が確かあったような気がしてAmazonで検索してみると・・・

 

いっぱいあるやーん!!

 

たくさんありすぎてどれがいいのか分かりません。

たいてい持っていない品物を買う時はこうなります。

 

そんな時は評価を見て決定するに限ります。

 

今回は(も)比較的評価が良く、安価だったものがあったのでそちらを購入してみました。

 

このお値段なら失敗してもまぁいいかなと選択。

他の商品を使ったことがないので比較はできませんが、今のところ使用目的を十分に達成できています。

 

実物画像はこんな感じです。

 

びよーん。

結構長めですw

 

アーム部分が硬めに出来ているので、綺麗な直線にしたり直角に曲げたりするのは難しいかもしれません。

ただ、このくらいの硬さがないとスマホをさきっぽに付けた時に一緒に下がってきてしまいます。

 

評価でも「アームが硬すぎる」と書かれていましたが、

仰向けで見ているときに顔面に携帯が直撃してくるよりはだいぶマシだと思われます。

 

両先端部分はこんな感じです。

 

スマホを挟む部分

商品によって挟めるものの大きさが異なるので注意が必要です。

私が使用しているスマホ(ギャラクシーS8)は大きめの4.7インチですが、

この固定スタンドは5インチまで挟むことが可能です。

 

分かりづらい(分からないw)ですが上下に開いて挟む大きさの調整が可能です。

あ、あと手帳型ケースやリング、特殊ケースを付けているとスマホを挟めないので素直に生まれたままの姿で挟んであげてください。

 

アームを固定する部分

 

そうなのです。どこでもこの砲台を使えるわけではないのです。

こんな感じで挟めるようなものが必要のです。

テーブルの周り部分とか、カーテンレールとか適当なものがあれば大丈夫です。

挟む部分はこれまたくるくる回すと簡単に調整ができるので、大抵のものは挟めます。

 

ちなみに私はゲーミングチェアの手すり部分に装着して使用しています。

椅子に取り付けると座ったままスマホを持つことなくスマホをいじったり動画を見たりすることが出来ます。

 

座って動画を見るのが好きな方も使用できるのがスマホ固定スタンドなのです。

 

私はナマケモノなので仰向けに寝転がって使用しますがw

 

仰向けでスマホをフリックしたりすると謎の高揚感が得られます。

何これ近未来!的なw

 

あ、私だけですかすみません。

 

仰向けで動画を見られるということは、両手はがら空き状態です。

つまりこれは応用すると・・・

健全な男性ならば言わずとも分かりますね?

 

さてさて、このようにいろいろな使い方ができるので一家に一台あってもよろしい品物なのではないでしょうか。

 

いろいろと捗りますよ(白目

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。