主に趣味やゲームについて語るブログ

ウィッチャー3を終わらせる(クリア)

Pocket

どうも、最近ながらプレイで多忙なにわとりです。

スマホをいじりながら、3DSで遊んでいます。

そして更にブログも一緒に書いているのでもう全然集中できません。

さて、今回はウィッチャー3についてです。

 

去年(2017年)に購入していたウィッチャー3ですが、先日ついにクリアすることが出来ました。

1年越しのクリア!!

 

何やってたんだ私!

 

はい、完全に途中で放置して違うゲーム(モンハン等)をやっていました。

 

ウィッチャーはとにかく自由度が高いゲームなのでクリアに物凄く時間がかかります。

 

メインストーリーだけを追うならば多少はスピーディーに終わらせることは可能ですが、

報酬アイテムも物語も魅力的なサブクエストがたくさんあるので無視することができないのですw

 

ということで断片的な思い出を振り返りながら

淡々と感想を書いていきます。

 

※ネタバレあり

 

 

序盤はこんなシーンもありましたが

 

 

性的な感情よりも草しか生えませんでした。

さすが18禁ゲームなだけはあります。

 

このワイルドハントという暴走族(敵国)から追われている

世界を移動できる能力を持っているシリという女の子を助ける物語なのですが・・・

 

毎回いいところですれ違ったりして全然出会うことが出来ませんでした。

が、

物語終盤でついに出会うことができました。

 

ゲラルト(主人公)がシリを見つけた時は死体だったのですが、ぽわわーっと蛍の光がシリの体内に入って復活!

シリを死体で発見した時のゲラルトの落ち込み具合が半端なかったのでついつい涙しそうにもなりました。

生きててよかったよ(´;ω;`)

 

 

しかしシリと出会うまでにはいろいろとありました。

 

羊パラダイスすぎて

画面外でよだれを垂らしまくっていた私がいたり

 

異次元から生えた木を発見したり(バグ)

 

 

しゃべれない人をしゃべらせようとしてみたり

 

フ○ック。

 

最初は草しか生えませんでしたが

実はこの人、喋らずの誓いみたいなのを遂行していただけで普通に話せます。

依頼人が嘘をついて「あいつの声を取り戻してやってくれ」とゲラルトに頼んだのです。

ごめんね、無理やりしゃべらせちゃったよ(´;ω;`)

 

他にもウィッチャーの感覚を使って探偵ごっこをしたり(基本的にウィッチャーへの依頼は探偵&殺害)

 

くんかくんかはすはす。

 

宴を開いていたら凶暴なクマが乱入してきました。

死人も出てみんなおこです。

 

漫画「ベルセルク」でもこんなシーンあった気がするけどオマージュなんでしょうかw

 

このようにメインストーリー以外にもいろんなことをしながらシリを追いかけていたのです。

そして今度は出会ったシリがワイルドハントに持っていかれないように、ゲラルトとその仲間たちで徹底的に守ることになります。

 

死亡フラグを立てたりもしていました。

 

まさかの女性が死亡フラグを建立。

ちなみに彼女はエンディングでも普通に生きていますw

その代わりに違う人がお亡くなりになってしまいました・・・

 

ウィッチャー3ではどの女性と親密になるかでエンディングが変わります。

 

最初の方に載せた黒髪のイェネファー

この赤髪のトリスのどちらかと一緒になることが出来ます。

 

二股(どちらつかず)のエンディングもあるようです。

 

本来私は黒髪が好きですが、イェネファーの性格が気にくわなかったのでこっちの人にしましたw

 

先ほどちらっとお亡くなりになった人がいたと書きましたが、それはゲラルトとシリの師です。

一度シリを守り切れず、その方(ヴェセミル)が殺害されました。

それがきっかけでシリが覚醒したので、その後は皆無事だったのですがこれはもうかたき討ちの流れです。

 

こんな強そうな魔女たちも

 

一人で余裕で倒してしまうシリ。

絶望しかなさそうな絵ですが、シリの前ではただのモブでした。

ちなみに上下の写真は同一人物ですw

 

そして

 

シリを付け狙っていた張本人の

ワイルドハントの王様と対決することになりました。

 

仮面被ってるほうが絶対カッコいいよこの人w

 

うん、強そうな悪っぽい。

 

実際ワイルドハントはチート並みに強くて

ただ通り過ぎるだけで辺りを凍らせることが出来ます。

 

ヴェセミルが殺されたときもその力を使われて、ゲラルトは凍っていましたw

そのときにゲラルトを素通りして行ったのがこの人たちの敗因です。

 

どうして悪はいつの世も油断してしまうのでしょうか。

まぁそのおかげでハッピーエンドになるのですがw

 

ハッピーエンドといえば

ウィッチャー3は3つのマルチエンドがあります。

1つはバッドエンド、1つはウィッチャーエンド、もう1つは女帝エンドだそうです。

 

バッドエンドはその名の通りバッドなエンドで死んでしまうようですw

シリが嫌がりそうな選択肢を選びまくるとそうなるようです。

しかしそんなヒント等はどこにも書かれていないので、ただ直感で選んでいるだけでバッドエンドになることもあるようですw

 

ウィッチャーエンドはシリがウィッチャーになるエンドです。

ノーマルエンドがこれに当てはまるようです。

ちなみに私のクリア時のエンディングはこれでした。

ゲラルトは隠居してたまに趣味でウィッチャーの仕事をするみたいなエンディングでした。

 

女帝エンドはシリが女王になって国を治めるエンドです。

シリはもともと皇帝の娘なので、本来なら次期女王でした。

が、行方不明となっていたので皇帝&ゲラルトは血眼になって探していたのです。

これが真エンドになるのかしら?

相変わらず選択肢によって変わるようですw

シリの好きそうな選択肢を間違えずに選ぶ必要があるみたいです。

 

2周目は装備やレベルを引き継いでプレイできるのですが、

 

もうそんな気力は私にはありませんw

他のエンディングも見てみたいですが、お腹いっぱい感が・・w

 

そして物語中盤辺りで気付いたのですが、

このゲーム、酔います。

 

すごくきれいな映像で3人称視点のゲームなのですが、酔いますw

長時間続けてプレイすると体に異変が現れていたのはきっとこのせいです。

面白いんだけどなぁ・・・

 

あ、バイオハザード7よりは全然マシにプレイできますw

 

全然関係ないですが、コナンアウトキャストもウィッチャー3を見習ったグラフィックにして欲しいです・・・

同じチェンソフトなのにw

 

というような感じでウィッチャー3を楽しくプレイすることが出来たのです!(雑なまとめ感

お値段も2,000円位になっているはずなので、未プレイで興味があって時間がある人は是非プレイしてみてくださいw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。