主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】対歴戦王テオ(周回)用おすすめランス・太刀・双剣装備!

Pocket

どうも、ほんのりと春を香り始めたにわとりです。

季節の変わり目って独特な匂いがしますよね。

なんだかとっても好き。

さて、今回は対歴戦王テオ用おすすめ装備です。

 

※2019年3月14日更新

 

かつて幾度となく配信された歴戦王テオ君ですが、再び戻ってくることになりました。

どの歴戦王も再配信されまくってますがw

 

テオ君自体の強さは変わっていませんが、

私達ハンターはパワーアップ(新装備追加)しているので新たな対策装備を思考してみました。

※各歴戦王対策ランス装備はこちら

 

ー目次ー

 

まずはランスです。

―装備一覧―

  • 皇金の槍・氷(代替え可)
  • カイザークラウンγ
  • マムガイラメイルβ
  • カイザーアームγ
  • マムガイラコイルγ
  • カイザーグリーヴγ
  • 体力の護石

※周回用なのでふんだんにテオγ装備を使用していますが、

初討伐の方は下記赤文字スキルを発動させていれば対策としては十分です。

テオγの代わりにαやβ、火耐性の高い防具で代用すると何とかなります。

 

ースキル一覧ー

  • 達人芸
  • 見切り7
  • 気絶耐性3
  • 体力増強3
  • 超会心3
  • 弱点特攻3
  • 火耐性1
  • 逆恨み1
  • ガード性能1
  • ひるみ軽減1
  • ガード強化

ー装飾品一覧ー

  • 鉄壁珠×1
  • 強壁珠×1
  • 痛撃珠×2
  • 耐衝珠×1
  • 耐絶珠×1
  • 超心珠×1
  • 逆上珠×1
  • 耐火珠×1

 

より火力のあるガイラ斬爪装備はこちら

(匠の護石を体力の護石に変更するのもありです)

 

歴戦王テオはスーパーノヴァの準備時間がかなり短縮されているので、避けるよりもガードで防いだ方が安全です。

閃光弾は使用回数制限(4回まで)があるのと、撃つのに間に合わないことが多いのでガードしましょう。

マルチ時は味方を守る意味合いも込めて、なるべく閃光弾を撃つように心がけます。

 

そしてガード性能は1で大丈夫です。

ガードステップとパワーガードを使用すれば問題なく戦えます。

 

気絶耐性3(気絶無効)を付けいているのは、

テオの攻撃はスピーディーで連続して被弾→気絶することが多いからです。

 

歴戦王の攻撃はだいたい2パンで乙ってしまうので、気絶するとほぼ終わるので要注意ですw

 

歴戦王テオテスカトルでの必須スキル

体力増強・気絶耐性・ガード性能1・ガード強化です。

火耐性や爆破耐性はなくても大丈夫そうですが、あれば非常に便利ですw

※火耐性1を付けるとステータスの火耐性は20を超えます(火属性やられにならない)

 

もし皇金の氷ランスがない方は

匠なしで白ゲージのランスなら何でもおkです。

(出来れば皇金氷w)

 

 

お次は太刀装備です。

ー装備一覧ー

  • ガイラソード火
  • カイザークラウンγ
  • マムガイラメイルβ
  • カイザーアームγ
  • マムガイラコイルγ
  • カイザーグリーヴγ
  • 体力の護石

ー装飾品一覧ー

  • 渾身珠×2
  • 痛撃珠×2
  • 耐絶珠×1
  • 超心珠×1
  • 逆上珠×1
  • 無撃珠×1
  • 耐火珠×1

ースキル一覧ー

  • 達人芸
  • 見切り7
  • 気絶耐性3
  • 体力増強3
  • 超会心3
  • 弱点特攻3
  • 渾身2
  • 火耐性1
  • 逆恨み1
  • 無属性強化1

 

会心率は

  • 見切り7(30%)
  • 渾身2(20%)
  • 弱点特攻3(50%)

なので上手く戦えば会心率100%で立ち回れます。

全ての攻撃で100%会心を出すことは難しいですが、ピカピカと赤く光るエフェクトを出しまくることが可能です。

カッコいい。

 

防具は先述したランス装備と全く同じで、装飾品だけ変えてみました。

攻撃4を付けたいところですが、安全面も考慮して逆恨み1で代用ですw

※この後紹介する双剣装備では「攻撃4」を付けています。武器を変更すれば太刀装備としても利用可。

 

 

 

最後は双剣装備です。

 

双剣装備は2種類紹介します。

 

1.スタミナ上限150・気絶無効双剣

 

この装備はスタミナ維持に関するスキルが一切入っていないので、強走薬の飲用をおすすめします。

 

 

2.スタミナ上限200・火力双剣

(+達人芸&スタミナ上限解放)

 

 

この装備はスタミナ上限が200になり、比較的長い間鬼人化状態を維持できます。

テオは炎の鎧で持続ダメージを与えてくるので、力の解放スキルも発動しやすいです。

 

しかし、気絶無効なし&体力増強2なので

安全面を優先するなら攻撃4を外して守りのスキルを組み込みましょう。

 

双剣装備は耳栓が欲しいところですが、今回はお留守番です。

 

耳栓5はスキル構成的に重いので、他のスキル枠が狭まってしまうからです。

安全重視装備なら耳栓も考えますが、今回は火力も考慮しての装備構成です。

 

ということで珍しく3種の装備を紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。

私のPSではこのくらいの装備がちょうどいいのですが、上級者や自身のある方は更に火力特化されても面白いかもしれません。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • montey13%
    • 2019年 3月 15日

    ご無沙汰しております!

    王ネルの登場を3/29〜と予想してたのに見事に裏切られたようです。・゜・(ノД`)・゜・。
    まさかの極ベヒ再来とは…

    この分だとその次はナナちゃんがきて、ゼノがきて、…そのあとなんですかねぇ。
    遅すぎる!!

    テオは来週ですね(^^) 私も装備を見直してみようかな。
    王ハザクも久しぶりにやったら手こずりましたし笑
    歴戦王順に出してネルさんまで徐々に気を高めさせる戦法なんでしょうか。
    春って今なんじゃないの⁈

    と、愚痴ってすみませんw
    細々遊んでますがさすがにやることなくて飽きますよねww
    とはいえソロでほとんど遊んでないのでやってないことは沢山あるのですが、単に独りで遊ぶのがイヤなだけなのは内緒ですw

    またお時間合えばご一緒しましょー( ´ ▽ ` )♪

      • niwatori
      • 2019年 3月 15日

      29~はまさかの極ベヒが再配信でしたねw
      歴戦王は一応ゾラも含まれているので流れに乗ってくるかも・・・?
      いや、さすがに運営さんもめんどくさいあのクエストは再配信しないですよね|ω・)

      テオもナナも苦手なんですが、とりあえずどちらも必殺技に注意していれば生きていられそうですw
      春は・・・
      一応GWも春に入るはずなので、まさかそこまで待たされる!?
      その可能性も視野に入れておいた方が幻滅しないで済むかもしれませんw

      私も最近はPS4自体ほとんど起動できていないですが、そろそろ目新しいイベントが欲しいです。
      あまりできませんが、是非ご一緒しましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。