主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】アイスボーンβ版:ティガレックス感想「あれ?ガード性能1?」

Pocket

どうも、顔面が焼けてしまったにわとりです。

夏の日差しにやられてしまいました。

もうあの頃には戻れない。

さて、今回はアイスボーンβ版のティガレックスについてです。

 

相変わらず凄まじい検索ワードで当ブログを訪れる方がいらっしゃるようですが

 

 

どんどんWelcomeです!!

むしろ次はどんな検索ワードで飛ばれてくるのかなと楽しみにしている次第でございますw

 

さてさて

先日第1回アイスボーンβ版での目玉モンスター「ティガレックス」を討伐してみたのですが、感想としては・・・

 

「あれ?なんか弱体化してない?」

 

です。

 

以前のDS版とかだともっと強かったイメージがあったのですが、

β版のあの感じだと「慣れると結構簡単に討伐できるモンスター」になってしまうのではないでしょうか。

 

私はモンハンを無印からプレイしていて、

ティガレックスが初めて登場した2(セカンド)もプレイ済みですが、

今作(IB)が過去一番に狩りやすいティガレックスかなと思いますw

 

今作のティガさんは

咆哮の距離や尻尾攻撃の範囲が短くなっていたり(体感)

 

もっと理不尽な攻撃を仕掛けてくるかと思いきや、往復移動攻撃以外はそうでもなかったりと微妙な強さです。

 

ジャガイモアタック(岩飛ばし)も以前の方が怖かったですしw

 

そういうことなので

これはもしかするとマスタークラスの上の更なるランクがあるのでは?と予想しています。

ランクは変わらずとも、

歴戦個体等になるとさらに激しくなるのは目に見えていますねw

 

攻撃威力飛躍的に上昇、新モーション、ハメ技等々の追加を期待しております。

 

もっと、もっと強い相手と戦いたいんだ私は!!

そして、乙りたいんです!!(^q^)

 

DS時代のティガレックスはもっと強かったはずなのです!!

ほぼ避けれない攻撃パターン、攻撃モーションの速さ、ティガ希少種の爆破攻撃の存在・・・!

 

是非ワールドでも追加していただきたいですねw

ちなみに過去のティガ系の装備は

広域・早食い・耳栓とヒーラー3拍子スキルが上手く揃っていたはずなので、今作のヒーラー活動が更に捗ることでしょう。

 

金銀レウスレイアクエスト

閃光・罠・広域・解毒薬の完全サポート装備で遊んでいたあの頃が懐かしいw

 

そうそう、アイスボーンβ版では「ガード性能2」までしか付けられないのですが

 

対ティガ戦においてガード性能2で問題なく戦うことができました。

 

えぇーw

 

以前の作品まではガード性能は1と2しかなかったのですが、

今作は「ガード性能5」まであります。

そして過去作ではガード性能2(Max)でも

ティガの攻撃でガードの上からゴリゴリダメージを受けたりひるんだりしていたのにIBでは苦戦することなく討伐できてしまったのです。

 

おぉんw

 

今作のガード性能1と2の違いはスタミナの減少量だけなので

IBでのティガ戦は実質「ガード性能1」で大丈夫ということになります。

 

攻めの守勢(ジャストガードスキル)と相極まって

もともと強かったランスが更に強くなって・・・

 

弱体化!

 

なんてことはやめていただきたいですねw

 

ランスは元より強かったのですが、

比較的地味な攻撃アクションと癖のある操作で倦厭している方が多かったので、その強さが目立つことはありませんでした。

が、今回のIBβ版をプレイすると露骨にランスの強さが際立ってしまうのでこれはもしかすると・・・w

 

少し表に出過ぎてしまった感はありますが、もちろん他の武器種も強くなっています。

なのでその後ろに隠れて影の薄い存在として扱われますように・・・

 

しかしランスが良い武器だということを他プレイヤーにも知ってもらいたいジレンマ。

 

ランスが武器使用頻度ランキングの中間くらいになるといいなぁw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。