主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】「特別調査クエスト」マム・タロトマラソンには破壊王と研究者がいい?

Pocket

どうも、寝起き時は頭痛がするにわとりです。

生活リズムが壊れているからでしょうか。

それとも頭がおかしくなったのでしょうか(元から?)

さて、今回は新モンスターマム・タロトについてです。

月日が流れるのは早いもので、とうとう明日、大型アップデート第2段が実装されます。

そしていろいろな細かい部分が修正されるそうです。

 

  • ツタの葉が栽培できるようになる
  • 歴戦個体に閃光弾耐性(最終的には効かなくなる)ができる
  • それに伴ってクエスト報酬も良くなる
  • 導虫の自動ロックオンカメラがなしになる

等々、他にもまだまだありますが、

プレイしやすくなるのには変わりないようです。

 

そして今回のアップデートの目玉はやはり新モンスター&新フィールドの登場でしょう。

 

新モンスターであるマム・タロト専用のステージなのか

マム・タロト配信終了後もそのフィールドに他のモンスターが出現するのかは謎です。

 

そしてマム・タロトについてなのですが、

特別調査クエストでは、どうやら討伐はできない模様。

別のクエストだと討伐できるのでしょうか?

 

 

クエストクリア条件は大角を破壊するとのことでした。

今回は集会エリアレベルでの協力プレイだそうです。

もちろんソロでも4人プレイでも可能です。

 

集会エリアは16人までメンバーが滞在することができるので

その中で一番いい調査結果を残したパーティの報酬がみんなにも与えられるそうです。

えっ、じゃあ誰かに任せてサボることもできてしまうの?

報酬の豪華具合は取り合い?(各調査目的を達成したPTが一番多くのポイントを得られる仕様)

 

 

 

こんな感じで情報は載っていますが、

これはもうマラソンになっちゃいますねw

 

というのもこのクエストのクリア報酬は巷で噂の発掘武器です。

 

 

特別調査報酬として鑑定が必要な武器が「含まれていることも」ある!

 

確定じゃないんかーいwww

 

これは激しいマラソンになりそうです・・・w

 

①まずこの未確定の報酬を出す。

②その武器を鑑定して欲しい武器種を出す。

③更にその武器が強い武器でなくてはいけない。

 

これはきついww

1回回るのにどのくらいかかるか分かりませんが、

ここで強い武器を入手しているかいないかで、

今後の状況が大きく変わってしまいそうですね。

是非とも入手しておきたいところ!!

 

調査ポイントが高いほど報酬も豪華になるということなので

できるだけ多く(すべて)の調査項目をこなしたいところです。

情報で見ると、痕跡集め・体力を減らす・部位破壊等ですかね?

 

ということはスキル「破壊王」があればかなり優位に立ちまわることが可能なのではないでしょうか。

破壊王レベル3×4人PTとかかなり部位破壊に特化していますよねww

 

そして痕跡集めについては「研究者」のスキルがいいのかなと思いましたが

研究者のスキル効果を見ると

 

大型モンスターの調査・研究が進みやすくなる。

(リザルトで効果が得られます)

 

とのことでした。

うーん、リザルトで効果が得られるということは

クエスト中には効果がないのかしら?

とういことは要らないスキル?

 

明日になってみないと詳しい仕様は分からないので

とりあえず楽しみに待つしかないですね!

 

一応破壊王レベル3装備は作成しておきますw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。