主に趣味やゲームについて語るブログ

イケメンと自称してマッチングアプリするの楽しすぎワロタ

Pocket

そろそろ私も結婚して家庭を築くべきなのかなと思ったものの、

よく考えるとそもそも彼女がいませんでした。

彼女どころか友達もいません。

 

オワタ/(^o^)\

 

ということで

以前、毎度月額料金を支払ってまでふざけて登録していたマッチングアプリに再び手を出してみることに。

(マッチングアプリは総じて18歳未満利用禁止です)

 

今回はイヴイヴ、omiai、クロスミー、withの4つのアプリをインストールしてみました。

選んだ基準は「マッチングアプリの達人なる人達」の評価が高かったからです。

(まずマッチングアプリの達人ってなんなん)

 

しかし、4つのアプリをインストールしたといっても、

アプリの登録自体は無料(メッセージのやり取りは有料)なのでお試しにといった感じです。

順番に感想を述べていきます。

(登録地域は初回は東京・大阪等の都会を設定しています)

 

 

イヴイヴ

期間中に既会員と運営の過半数の承認を得ないとアプリを利用できない厳しめ?のアプリ。

とはいえど、プロフィールを書いて写真を貼っていればとりあえずは合格する模様。

登録したては結構マッチング(いいねし、される)するのですが、相手からメッセージが来ることはほぼないです。

相手のプロフィールを見ると「仮想通貨やってます」「資産運用で稼いでいます」等のテンプレ文章をよく見かけました。

サクラや勧誘が多いのかな?

少ししてアンインストールしました。

無課金です。

 

 

omiai

Twitter上でよく見かける広告ですね。

なぜか女の子が着替えている動画が流れる、最早なんのアプリなのかよく分からない広告でした。

 

どのマッチングアプリもいいねを押す回数に制限(所持いいねポイント)があるのですが、

このアプリは相手によって使用するいいねポイントが変動します。

人気な人は5いいね、普通の人は3いいね、登録したての人は2いいねみたいな感じでしょうか?

 

ちなみに他のアプリは基本的にいいね1回につき1いいねポイントを消費する仕様です。

そのいいねポイントは課金で増やすことが出来るので、かなり商業に走っている印象です。

登録したては結構足跡(自分のプロフを見てくれた痕跡)が付きましたが、上記の理由から即アンインストールです。

無課金でした。

 

 

クロスミー

同アプリをインストールしている人と、実際にすれ違った場合にお互いが表示されるおもしろいアプリ。

これが噂のすれ違い通信ですね。

初期の所持いいね数が他アプリより少ないので、

毎日の無料いいね(選抜された数人の女性にしか無料で押せない)を使用してマッチングを目指します。

課金するとポイントも付与されると思いますが・・・

 

まぁマッチングしたところで

どのアプリもメッセージのやり取りを行うには有料会員登録が必要なんですけどねw

 

そしてこのアプリは

もらったいいね、マッチング数、メッセージやり取り人数でランキングが表示される更におもしろい仕様も搭載されています。

ちなみに私のランキングは・・・

 

 

なんと、

クロスミー会員の上位6%に食い込むことができました。

いや、メッセージのやり取り人数0で上位6%に入るってどないなんw

 

かなり過疎ってるアプリなんですかね。

無課金(メッセージなし)でランキングがどこまで上がるのか見物なので、現在もアンインストールしないで続けています。

なお、課金する意思は一切ない模様。

 

 

with

私が過去に登録していて、実際に彼女が出来たという実績を持つアプリ。

いいねとは別にポイントがあり、1ポイントにつき1いいねができます。

メッセージ付きいいねを送るには3ポイント必要ですが、

他アプリと比較すると消費ポイントも性能もぴかいち。

 

女性は大多数の男性からいいねを押されるので、

メッセージが付いているいいねだとマッチしやすい(そう)です。

 

4つのアプリの中で唯一課金(3ヶ月)したアプリですが、

やはりこういったアプリではどうもふざけてしまうのが私の悪いところ。

 

こんなところにいるイケメンは怪しい。

と、つぶやかれている方がいたので、早速メッセージ付きいいねを送ってみました。

 

人間どこかしらはきっとイケてる部分があるはずなので嘘はついていません。

 

初回は必ず礼儀正しい文章で挨拶をしましょう。

いきなりタメ口なんてもってのほかです。

だってイケメンだから。

 

まぁしかし、これはあくまでこちら側からのいいねなので

相手がいいねを押してくれないとマッチングは成立しないし、メッセージも返ってこな・・・

 

 

来ました。

何この人めちゃくちゃおもしろい。

 

 

なんでそんなお肌綺麗なんですか

なにしよん?

 

なんか急に怒られた件について。

 

ちなみにプロフ画像は※前回記事で紹介したUlikeで盛りに盛った写真を使用しております。

※前回記事:Ulikeを使えばイケメンになれる説

 

最早彼女を作るというよりも

こういった楽しいやり取りをするためだけにマッチングアプリを利用している私です。

 

罪なきイケメンに裁きを。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。