主に趣味やゲームについて語るブログ

本当に今更ながらモンストを始めました

Pocket

タイトルの通り、

本当に今更ながらモンストを始めてみました。

 

(昨今は大根が足を組んで怒る時代となりました)

 

モンストを始めたきっかけは、

知人がモンストをやっていて一緒に遊んでみたいなと思ったからです。

誰かと仲良くなるためには

「その人の好きなものを好きになる、または共有するのがよし」と私の中では相場が決まっているのです。

 

しかし結論から言うと、

その知人とは1度も一緒に遊んでいません。

別に喧嘩をしたとかではなく、タイミングが合わずでしてw

 

あと、後日私が知人に

「モンスト好きなんでしょ?」と聞いたら

知人は「そんなに好きじゃないよ」と答えていました。

 

もう何を信じていいのか本当に分からなくなりました。

 

それはさておいて、

モンストと言えばパズドラと同じくらいテレビのCM等で見かけるあれですよね。

 

CMを見た感じでは、

玉?を弾いて遊ぶビリヤードのようなゲームと思っていたのですが、

実際に遊んでみると全然違ったゲーム性で驚きましたw

 

玉同士をぶつけるとスキル(技)が発動して、画面が荒ぶるので

最初は本当に何が起こっているのかさっぱり分からないです。

 

 

とりあえず激しいw

 

そしてこのパンダ強すぎワロタ。

 

 

という風に

もうほんと最初は何をやっていいのかも、どうなっているのかもさっぱり分からなかったので

モンスト経験者のフレンドに教えを乞うことにしました。

 

そして聞いた話によると

モンストは「誰かと一緒に遊んだほうが断然有利に効率よくことを進められる」ということが分かりました。

 

このアプリはスタミナ制でクエストを受けられるのですが、

マルチで遊ぶ場合はクエストを貼る人(ホスト)のみスタミナを消費します。

最大で4人同時に遊べるので、順番にクエストを貼ればソロ時の4倍のクエストを受けられる計算になります。

しかも、ランク(レベル)が上がるとスタミナが全回復するので

更に更にクエストを受けられるという寸法です。

 

そしてスタミナだけでなく、報酬面においても優遇されるらしく

とりあえず基本的にマルチで遊んだほうがいいということを知りました。

 

いや、待って。

ボッチの私にはきつくない?w

 

するとフレンドは教えてくれました。

そんな貴様に朗報があると。

 

なんと、そういった人たちが集まる「モンスト掲示板」なるものが存在するとのことです。

初心者から上級者の方までもが利用しているらしく、上手く使えば効率よく強くなれるらしい・・・

 

しかし、中には募集文に

「下手くそな人がいたら(回線)切ります」

とか書いている人もいるらしいです。

 

いや、そんなん言われたらめちゃくちゃ行きづらいですやんww

 

ということで

もっともっと慣れるまでは、ソロもしくはフレンドと一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

とりあえず運極(うんきわ)という状態にするため、

同モンスター99体を集めるところから始まるそうです。

使えるモンスターはとりあえず運極(99体)にするそうです。

 

とんだ作業g

おっと誰か来たようですね。

 

ちなみに、私が頑張って地道にオーブを溜めて集めた

一応使えそうなポケモンたちはこちらです。

 

 

これじゃあまだまだ掲示板までたどり着けない・・・!

 

私の今後の目標→モンスト掲示板で誰かと一緒に遊ぶ

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。