主に趣味やゲームについて語るブログ

アプリ「武器投げクエスト2」

Pocket

どうも、同じ種類の靴の4足目を購入したにわとりです。

赤と青の色違いを合計4足購入しています。

最初の赤と青は壊れてしまいました。

さて、今回はアプリ「武器投げクエスト2」についてです。

このアプリはタイトルの通り、

武器を投げて遊ぶアプリです。

そして2と付いているように、この作品は2作目です。

 

もちろん1作目もプレイ済みです。

 

もし1作目を未プレイの方は先にそちらをプレイすることをおすすめします。

シリーズ物はだいたいそうなのですが、

先に新しい方からやってしまうと前作が不便に感じてストレスが溜まってしまうのですw

 

次の作品の方がより楽しく、快適なシステムになっていることが多いのでw

 

さて、前置きが長くなりましたが紹介していきたいと思います。

 

まず、どんなアプリなのかイメージが沸きにくいと思うのでスクショを貼ってみます。

こんな感じのアプリです。

 

 

ご覧の通り目まぐるしく武器が飛び交っていますw

相手も武器を投げるし、こちらも武器を投げて戦います。

下の武器の枠をタップするとそれに対応した武器が敵に向かって飛んでいきます。

あ、ちなみにスマホを横に向けて遊ぶゲームです。

 

武器には飛ぶ高さがあって、

平行、斜め上、更に斜め上の3段階あります。

相手も同じように武器を投げてきますので、こちらのプレイヤーにその武器がぶつかる前に

同じ高さの武器を投げて相殺したり、相手の武器を壊して更に相手に攻撃したりします。

 

武器には耐久力や速さ、リロード時間(武器下の緑のゲージ)が設定されています。

たくさんの武器が出てくるのでいろいろ試したりするのが楽しいです。

そしてペットやスキル、装備品などもあって

慣れてくるととことんハマってしまうアプリとなっておりますw

 

次は町(戦闘準備)の画面をお見せいたします。

 

 

こういった画面を見ると無性にワクワクするのは私だけでしょうかw

RPGのようにキャラクターを移動させるのではなく、1タップですぐお目当てのお店を訪れることが出来ます。

 

ここで武器や防具、アイテムを売買したり、強化したりすることが可能です。

 

 

キャラ選択画面ではキャラごとのステータスやスキルを見ることが出来ます。

最初は仲間が少ないですが、ストーリーを進めていくと段々と増えていきます。

ただ、戦闘で使えるキャラは1人だけですw

 

他のキャラクターの熟練度をMAXにすると、

他のキャラクターを選んだ際も、そのキャラのスキル等が付与されるような

よくある感じ?となっていますw

 

FFとかドラクエの転職みたいな感じです。

 

そして最後に出撃画面です。

 

 

ステージを選んで遊ぶシステムです。

各ステージにレベルが1~4まであって

初回クリア時は赤い宝石(課金アイテムらしきもの)が3つもらえます。

そして、このアプリはよくあるスタミナ(リアルタイム回復)制となっています。

 

私はスタミナ性のゲームはあまり好きではないのですが、

このアプリの1スタミナは1分なので、割とサクサク遊ぶことが出来ます。

 

空いた時間にささっと終わらせられるので、暇つぶしにも最適ですw

 

ざっとでしたが、アプリの説明はこれで終わりです。

あとは実際にプレイされた方が楽しめるのではないかなと思われます。

 

記事にはしてみましたが、実は私はまだこのゲームをクリアしておりませんw

今からプレイしてきますw

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。