主に趣味やゲームについて語るブログ

【アッシュテイル】初実況プレイ!とりあえずかわいいのです。

Pocket

どうも、お尻が筋肉痛のにわとりです。

右お尻がやられました。

しかしこれでまた強靭な右お尻筋肉へ生まれ変わるのならばそれもまた・・・

さて、今回はアプリ「アッシュテイル」についてです。

 

アッシュテイルを遊び始めて約1ヶ月の時が経ちました。

ギルド等のコミュニティーこそ入ってはいないけれど、だいたいの操作や仕組みは理解できてきました。

 

そして思ったのです。

 

そろそろ実況プレイでもしてみるか、と。

 

 

ということで早速やってみました!

初っ端あまりのかわいさにセリフがすっ飛んでいくほどのアプリですw

 

 

もう、ちゅんちゅん(緑のぽよぽよ)がかわいくてかわいくて!!!

 

アプリは#コンパスでしか実況をしたことがなかったのですが、

こういうのんびりとしたゲーム実況もいいですねw

 

このアプリにはファームなんかもあって

牧場物語どうぶつの森等が好きな人にとっては大変嬉しいシステムなのではないでしょうか。

 

のほほーんとしておりますw

 

ゲーム内容は動画内で紹介している通り、かわいい系MMORPGです。

そしてなんと、大抵の操作は「自動プレイ」で操作できます。

 

このシステムは非常に便利な反面、

従来のMMORPGと勝手と楽しみ方が少し違ってきます。

 

目的地に自動移動やアイテム自動換金等なら全然良いのですが、

最近のMMORPGは戦闘も自動化できてしまうのです。

 

もちろん弱いダンジョンの周回作業などを、

何か別作業(テレビを見ながら等)をしながらプレイ出来るのはいいことです。

 

しかし、

私が過去にプレイしていたMMORPGの戦闘は全自動ではなく、

レベル上げと称して※ただひたすらモンスターを狩るのがメインアクションでした。

※アッシュテイルは敵を倒してレベルを上げるという概念がない・・?

今アプリはお使いクエストやダンジョン周回(1日に回数制限あり)以外ではほとんど経験値が溜まらない模様。

 

従来MMORPGの戦闘は、敵をクリック(タップ)してからが自動攻撃でした。

そしてスキルボタンを押し、必要な時に回復アイテムを使う等の作業だったのですが、

それでもフレンドとチャットをしながら楽しく遊べていました。

 

あの作業(レベル上げ)をチャットをしながら遊ぶのがMMORPGの醍醐味だったのではないでしょうか(超自論w

いや、むしろチャットメインのついで作業みたいな感じです。

 

だって、結局のところどのMMORPGもですが

最終的にはフレンドとチャットをするのが目的でINするようになるのですから・・・

 

しかし今のところ親しいフレンドさんは1人のみ。

だいぶ助かってはいますが、いつも時間が合うわけではないのでそろそろお友達を作らねば・・・

 

それが彼の最期の言葉だった。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。