主に趣味やゲームについて語るブログ

どう森ポケットキャンプ場 とりあえず所持数を増やす

Pocket

どうも、最近手足が痒いにわとりです。

乾燥のせいか、ダニのせいかは不明です。

なんにせよ掻きすぎて足が傷だらけです。

さて、今回はどうぶつの森ポケットキャンプ場についてです。

どうぶつの森ポケットキャンプ場のアプリがリリースされてから3日が経ちました。

初日辺りに物凄く頻繁に起こっていたエラーは解消されたようです。

そのエラーのお詫びがチケット20枚だったのですが、不満しかないのは私だけでしょうか。

もっとチケットよこせよください。

 

20枚ってアイテム持てる数5個増やしたら終わります。

 

でも地味にものを持てる数を増やすのは大事なことです。

 

というのもこのアプリは虫や魚、果物などをどうぶつに献上して好感度を上げるアプリです。

好感度をあげて家具を作る素材をもらいます。そして好感度を上げていくと自身のレベル(キャンパーレベル)も上がります。

キャンパーレベルが上がると報酬でチケットや素材等をもらうことができます。

 

家具を作るにはカチカチのもとやふわふわのもとなど、いろいろな素材が多く必要となります。

 

そのためには最初に書いたようにどうぶつに物を献上しないといけません。

どうぶつと話したり物を献上したりすると家具を作る素材をもらうことができます。(微量)

 

しかし、献上するアイテムは所持できる個数に上限があります。

そしてその中でも果物は3時間に1度しか取ることができません。

虫や魚などもずっと取りつづけられるわけではありません。

 

ある程度取り終わると、時間が経つまで効率よく採取できなくなるのです。

 

そう考えるとアイテムのストックが必要ですよね。

 

 

どうぶつには滞在する時間が限られているのでなおさらです。

 

 

(左下に滞在時間が載っています。)

 

 

取れるときにいっぱい取っておいて、

どうぶつが欲しいものをすぐ渡せるのが理想の状況です。

 

しかしそう上手く出来ないのがこのアプリの仕様です。

初期状態では明らかに所持できるアイテムの数が少なすぎますw

 

なので私は、チケットのほとんどをアイテムの所持数上限を増やすために使いました。

 

 

 

最大180個持てるようになりましたが、これでも正直全然足りませんw

 

他にチケットを使ったといえば家具を作る作業台をMAXにしたくらいです。

これはもう必須だと思いますw

 

どのゲームもだいたい効率をあげるところに課金要素があるので上手いこと作っている(ちょっとシビアw)なと感じました。

 

倉庫のアイテム上限増やすための課金とかよくありますもんねw

 

ということでそのセオリー?にのっとってプレイしているわけです。

 

 

チケット=アイテム所持上限数を増やすもの

 

今のところ私の見解ではこんなですw

 

たぶん今後もっと素材とかをより多く取れるようにしてくれるんだろうけど、その分またシビアな要素が増えてきそうですね。

こればかりはなってみないと分からないことなので、いろんな意味で期待しておきます。

 

 

今日も我がキャンプ場は平和です。

 

キャンパーレベルは20になりましたが、素材不足のため家具がほとんど作れないw

 

深刻な素材不足に悩まされております。

 

でも地道にちまちまと遊んでいます。

 

そう、にわとりの戦いはこれからも続く!!(打ち切り

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。