主に趣味やゲームについて語るブログ

パチンコ GANTZーガンツ

Pocket

どうも、ガソリンの匂いが割と好きなにわとりです。

その中でも好きな匂いとあまり好きじゃない臭いがありあます。

しかし、どちらも嗅ぎすぎると体に良くないです。

さて、今回はパチンコGANTZについてです。

タグではスロット雑記となっておりますが、パチンコの記事となります。タグ詐欺っぽいですが、パチンコはそんなに打たないしタグを作るほどでもないと思ったのでこのままいきますw

 

さて、先日初めてパチンコGANTZを打ってまいりました。

もちろん1パチです。

 

メーカーは享楽ですね。

まどマギの版権もとっている享楽強し。

 

結構前に新台として出ていたと思うのですが、ほんと今更の初打ちです。

パチンコ自体そんなに打たないから許してくだしw

 

打った感想としては、よく回ります。

 

台の演出等の感想ではなく、釘の率直な感想ですw

 

無駄玉を入れると3kで310以上回りました。

 

回りすぎww

 

1kで100とか未だかつてないほど回りました。

 

もしかしてこれは、出荷時の状態を維持(釘もそのまま)の規制が厳しくなった結果なのでしょうか。

 

しかし、ちょっと前のまどマギは1kで50くらいしか回らないクソ釘だったのですが・・・

 

そこら辺はお店のやり方なんですかね?

 

いつも通っているところですが全然その辺分からんですw

 

そしてお待ちかね演出面はというと。

 

うん、真ん中の大きい黒い半円(GANTZ)がいい味を出しています。

 

 

 

多恵ちゃんかわいくしすぎワロタww

といってもこの画像、光が反射しすぎて見えないですね。

 

パチンコは常時演出が動いているので撮りずらいです・・・

 

右打ちしながらとか特にです。

私のスマホは大きいので(片手で操作できない)更に難易度が高いです。

 

では話を戻します。

 

私は全巻GANTZを揃えているのですが、アニメや映画は見ていないのです。

映画は1作目のみ視聴。嵐の二宮さんが玄野役ということでなんか嫌だったw

 

パチンコの演出ではアニメ調のキャラクターたちがいろいろと喋ったりします。

 

泉の声が脳内ボイスとドンピシャでしたw

 

だいたい漫画からアニメを見ると声に違和感を感じるのですが、GANTZは別格でした。

風の声なんかも割とそのままでしたし、レイカもまぁ。。。

私の中ではもう少しおしとやかな大人の女性の声でしたw

 

風に懐いている子供、たけしについては声がだいぶ高いなとw

 

主人公の玄野はもうちょっとこう、うんw

 

西は結構違和感ありました。

 

各キャラのボイスについてはそんな感じです。

 

グラフィックに関してはCGとアニメ絵が使われております。

CGは綺麗でした。素直に。

 

ルパンのCGとかはなんか変な感じしかしなかったのですが、GANTZはむしろそっちの方がしっくりきますw

 

GANTZのCGで作った映画とかあれば是非見てみたいです。

 

アニメ絵については、なんか途中でモードが切り替わるのですが、その時に絵の画調も大きく変わります。

 

いわゆるお色気モードです。

 

最初の写真もお色気モードの一部です。

 

おっぱいが揺れまくります。

 

レイカ、多恵ちゃん、岸本の三人がただひたすらにお色気を振りまくモードですw

 

 

こっちの写メの方がまだ多恵ちゃんが見えるな。

 

しかし個人的には普通のモードがいいですw

 

 

 

 

100点を取ったら16Rです。

 

そして16RのあとにEXTRAみたいなのに突入するのですが、要は小当たりラッシュ的なものだそうです。

 

あまり詳しくなく、人づてに聞いたのであまり理解はできていませんw

 

が、

 

 

24Rとかいきますww

 

 

すごいww

 

何が起こっているのか全然分かりませんでしたが、笑いそうになりました。

24Rてw

 

 

というような感じで一応GANTZ初打ちはプラス収支でした。

800円ほどw

 

それについてはまたスロット実践記の記事にします。

 

もう楽しめたからGANTZを打つことはないと思います。

 

次に興味があるのはひぐらしのなく頃にの新しいやつです。

 

いずれ打ってまた記事にします。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。