主に趣味やゲームについて語るブログ

どう森ポケ 無課金ですべき7つのこと

Pocket

どうも、ニキビがなかなか治らないにわとりです。

洗顔とか薬用コンシーラーとかも使っています。

なお、効果はない模様。

さて、今回はどうぶつの森ポケットキャンプ場についてです。

リリースされてから頻繁にどう森キャンプについての記事を書いています。

なぜかというと、今が旬だからです。

 

もしかしたら何かの拍子にスロットとか全然興味ない人がどうぶつの森の記事をみかけて読んでくれるかも知らないという魂胆です。

 

いやらしいことこの上なし!

 

いいじゃない!流行りに乗っているんだから!

 

累計ダウンロード数も500万とか書いてたし、物凄く人気なんだと思います。

 

ということはそれだけ検索されることも多いということなのです。きっと。

 

さて、そろそろアプリの内容に入っていきましょうか。

 

私はこうしてどうぶつの森の記事を書いてはいますが、他のサイトや記事を一切読んでおりません。

あくまで自分で考えた効率のいい無課金の遊び方を書いていきます。

 

なのでおそらく私よりもっといい内容を書いている方もいると思いますが、見たら負けかなと思って見ないで頑張りますw

 

いや、見たら負けというか、なんかガチっぽい効率的なの見ると「すげぇ!」と思う反面なんだか白けてしまうのですw

 

これはどのゲームにも言えることですがw

 

ということで私がこれやったらいいんじゃね?ということを淡々と書いてゆきます。

 

どうぶつの森ポケットキャンプ場でやるべき7つのこと

(最初の方)

  • ニンテンドーアカウントと連動する
  • リーフチケットで作業台を2つ増やす
  • リーフチケットでアイテム所持数を増やす(全振り
  • 村に訪れたプレイヤーに片っ端からフレンド申請を送る

(慣れてきたら)

  • 各アイテムを常に10個ほど所持している状態にする
  • 毎日しずえチャレンジをこなす
  • 毎回どうぶつと話す(お願いを聞く
  • オブジェクトを4種類揃える
  • フレンドのバザーを覗いて購入する

 

こんな感じでしょうか。

今のところ私はこれらのことを頭に入れてアプリを楽しくプレイしています。

 

順に説明していきます。

 

最初の方にすべきことですが、とにかくリーフチケットを集めるのです。

ニンテンドーアカウントと連携する理由は100枚のリーフチケットがもらえるからです。これは大きい。

 

もらったチケットでまずは作業台を増やします。

作業台は家具を作る枠で、初期では1つしかありません。

最初の方は家具を作成する時間は1分とかなのですが、私の今の家具を作るのに必要な時間は7時間とかです。

 

急にそんなに時間をかけてどうしたのと聞きたくなりますね。

 

そんなこんななので作業台は必ず3つ(Max)にしておきましょう。

 

そして余ったチケットはすべてアイテム所持数の上限を増やすために使いましょう。

なんか怖い気もしますが、私は全振りしました(震え声

 

フレンド申請を片っ端からする理由は、

後にも説明しますがバザーを活用するためです。

 

あとフレンドに手伝ってもらわないと入れない鉱山や、しずえチャレンジでフレンドにいいね!しろみたいなのもあります。

なので今のところ友達は多ければ多いほどよいのです。

 

そして今はリリースされたばかりなのでフレンド申請をしまくってもだいたいの人がOKしてくれます。

これがリリースされたてパワーです。

あと後の方になると、フレンドを厳選するプレイヤーが多くなる可能性もあるので今のうちにフレンドを増やしておきましょう。

 

ここまでが最初の方にすべきことです。

 

次は慣れてきたらすべきことを説明していきます。

まず、各アイテムを約10個ほど常に所持している状態にすることです。

 

 

これはいついかなる時でもどうぶつのリクエストに応えられるようにするためです。(レアなものは3~4個ほどでおk)

 

どうぶつの好感度を上げるためにはお願いを聞いてあげる(物で釣る)のが一番てっとり早いのです。

 

どうぶつが欲しいものは吹き出しで出てくるのですが、だいたい多くても1種類のアイテムを3つまでしか要求されません。

つまり各アイテムを10個所持していれば、おはなし3回分はアイテムを取りに行かなくても済むわけです。

うん、なんてスムーズにことが進むのでしょうか。素敵です。

一人のどうぶつに要求される回数は1クール(時間制)で3回ですが、すべて同じアイテムを要求されることはほぼ確実にないので、10個所持していればまず足りなくなることはないはずです。

 

で、もしどうしても足りなくなった場合は現地調達もありですがもっと早い方法もあります。

そう、フレンドから買い占めるのです。

 

これは最初の片っ端からフレンド申請のメリットにもつながるのですが、フレンドが多いほどバザーの品ぞろえが増えると考えておkです。

 

フレンドが多ければ多いほどいろいろなものをお金で揃えることが出来るのです。

利用できるものは利用していきましょう

 

あと、相手から見ても自分自身はフレンドの一人に入るので10個以上あるものはバザーに出店しましょう。

いろいろな種類のものを出しておくと結構売れます。

そして、この人はいつもいろいろなものを出品しているな、と名前を覚えてもらえればこちらの商売も景気がよくなります。

何かなくなったり足りなくなったらあの人のバザー見よう。と思ってもらえればもうこっちのものです。

 

そのため、名前が覚えやすかったり異常だったりすると若干有利になります。

(超たぶん)

 

たくさんバザーに品を出せるためにも、リーフチケットで所持数上限を増やしてフレンドと差を付けましょう。

そういうゲームじゃないのに・・・

 

そして順番はズレましたが、最後に。

オブジェクトは4種類とも揃えましょう。

 

オブジェクトとはなんぞやというと、家具とは違った設備?のようなものです。

 

その効果は作ったときにどうぶつの好感度が5上がるのと、こっちの方が大事なのですが、どうぶつの好感度レベルの上限が上がります。

 

 

どういうことかというと、どうぶつには好感度レベルというものがあって初期状態では7がMAXなのです。

 

そして、オブジェクトを作成することによってその上限が引き上げられるわけです。

 

上限が7の状態でアイテムを貢献したり話したりしてもそれ以上好感度は上がりません。

 

 

これは非常にもったいないです。

 

オブジェクトはどうぶつの種類に合わせて4種類あります。

ナチュラル、ファンシー、スポーティー、クールの4つです。

 

まずはこれら4つをすべて作成しましょう。

 

ナチュラルのオブジェクトだけを作成して、そのレベルだけを上げて他のオブジェクトは放置。

とかしていると悲惨なことになるので要注意です。

 

というか今の私がそれですw

 

何人かのどうぶつの好感度がMAXになってしまい、日々の好感度をどぶに捨ててしまっていますw

 

つらたん。

 

 

ということでオブジェクトはちゃんと種類すべて作成しておきましょう。

 

長くなりましたが、これらのことをしていたら割と効率的にどう森キャンプライフをEnjoyできるのではないでしょうか。

 

また何か発見があったら記事にします。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。