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【MHWIB】体力増強は甘え!?ジンオウガの火力モリモリランサー事情

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コロナの影響で新クエストは延期になりましたが、

その分過去のほぼすべてのクエストが配信されている現状です。

その中でも多くのプレイヤーが周回しているであろうクエストの1つが「鳴神ジンオウガ」です。

このクエストは比較的短時間で多くの装飾品を得られるので

私自身も何十回とクエストを周回しています。

そして、周回を重ねるごとにおのずと装備の構成が

 

安定 → 火力寄り → 火力盛り

 

となっていきます。

 

ということで

今回は周回装備の成れの果てである火力モリモリにスキルを割り振った

ジンオウガに慣れた方向けのランス装備を紹介します。

 

皇金・風漂を用いたテオ3ブラ2装備も火力が出るのですが、

テンプレ感が強いのとフルチャージが付けられないので

今回は覚醒武器を使用した装備構成となっています。

 

ー鳴神ジンオウガ用火力ランス装備ー

覚醒武器の爆破属性を装備していますが、

氷属性の方が1突き毎のダメージ量は高いです。

ただ、1クエ3回ほど爆破(300ダメージ+ひるみ値)させることが可能なので大きな違いはありません。

 

ー装備一覧ー

  • 赤龍ノ貫ク角・爆破
  • EXカイザークラウンβ
  • EXブラキウムメイルβ
  • EXカイザーアームβ
  • EXマムガイラコイルβ
  • EXブラキウムグリーヴβ
  • 挑戦の護石Ⅴ

セットスキル:達人芸・挑戦極意

 

ースキル一覧ー

  • 達人芸
  • 攻撃7
  • 挑戦者7
  • 超会心3
  • 弱点特攻3
  • フルチャージ3
  • ガード性能3
  • 攻めの守勢3
  • 見切り2
  • 熱ダメージ無効
  • 体力回復量UP1
  • 力の解放1
  • ひるみ軽減1

パッと浮かぶ火力スキルをすべて搭載してみました。

スロット枠はカツカツで体力増強はなし、見切りは2となっています。

しかし、ジンオウガとランスは非常に相性がいいので

慣れてくると体力増強がなくても事故率は低いです(乙らないとは言っていない)

 

また、見切りは2となっていますが

素で会心率30%弱得3(傷アリ50%)挑戦者7(+20%)+力の解放1(おまけ)

上記の通り合計会心率が高いので、

達人芸と合わせて1クエ中白ゲージ以上を維持することが容易となっています。

 

ー装飾品一覧ー

  • 守勢・攻撃×3
  • 耐衝珠
  • 挑戦・治癒珠
  • 超心珠×3
  • 攻撃珠×3
  • 鉄壁・攻撃珠
  • 鉄壁珠Ⅱ

ソロで遊ぶ場合は耐衝珠は必要ありません。

 

この装備の特徴は

フルチャージと挑戦者が発動して初めて真の力を発揮する装備です。

怒り状態へは自然とシフトする(クラッチで意図的に怒らせることも可)として

フルチャージを発動させるには常に体力がMAXである必要があります。

 

被弾が多ければその分フルチャージの恩恵を得られないので

攻撃を当てることも大事ですが、まずは被弾を避けることが一番の火力根源に繋がるでしょう。

 

今回の装備は

「自分とジンオウガのコンディションを両立させなければならない上級者向けの装備」ですが、

慣れてくると体力MAXを維持しつつ猛攻をカウンターするのがとてつもない快感へと変わっていきますw

 

周回でマンネリ化してしまった際は

是非一度お試しあれ・・・

 

では、おつかれろんり~!

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