主に趣味やゲームについて語るブログ

【Ultimate Chicken Horse】マルチプレイがカオス過ぎて草

Pocket

先日フレンドに誘われて

Ultimate Chicken Horse(アルティメットチキンホース)を購入しました。

このゲームはSwitch・PS4版とあるのですが

今回私が購入したのはSwitch版です。

 

お値段は・・・

 

破格の1,350円!

 

まさかの本編よりも

サウンドトラックの方がお高い(1,600円)という事実w

どういうこっちゃねんw

 

それはさておき、

このゲームがどんなゲームなのかと至極簡単に説明すると

マルチ版「簡易マリオメーカー」です。

 

最大4人まで同時にプレイ可能で、

ターンごとにランダムで用意された障害物を設置することができます。

 

わちゃわちゃ感がすごいw

 

マップにはスタート地点とゴール地点が用意されていて

そこにたどり着いた人へポイントが入り、規定値のポイントを超えた人が勝者となる仕様です。

トラップで他の人を倒したり、1番最初にゴールしたりすることでもポイントが付与されます。

 

なので、時には純粋にゴールするよりも

人を倒すトラップを優先して設置する方がいい場合もあります。

さぁ、デスゲームの始まりだ!

 

しかし、私(にわとり)はマリオ系のアクションゲームが苦手なので
このように0点(全くゴールできず)で敗北することも珍しくありませんw

 

よく滑るうえにボタン配置が特殊(Xボタンでダッシュ)なので

難易度は割と高めかもしれません。

そのため、

慣れるまでには少し時間がかかりそうですw

 

ただ、グラフィックはゆるゆるで非常にかわいいので

女性や子どもの方でも十分に楽しめるゲームとなっています。

もし実際にプレイすることは難しくても、見ているだけでかわいいですw

 

また、オプションで滑り」や「重力」といった細かい部分も設定変更できるので

プレイヤーに合わせて難易度を下げることも可能です。

別設定でプレイヤーごとにポイント獲得割合を変更することもできます。

 

また、遊び方(モード)は複数あり

自分で障害物を自由に配置して練習できるフリーモード

ステージ自体を作成できるクリエィティブモードなどがあり、

他の人が作った特殊なステージで遊ぶこととも出来るので、ワクワク感がたまりませんね!

難易度高めのステージが多いですがw

 

こういったゲームが下手ぴな私したが

何度も繰り返し遊んでいると、1位をとることも不可能ではありませんでした。

んふふ。

 

私が究極のにわとりだ(ドヤっ

 

ープレイ中のフレンドとの会話ー

 

ウマ「あれ~?俺ばっか1位取ってるけど、二人ともそれでいいの~?」

 

ヒツジ「このゲームって性格悪い順に順位が決まるよね」

 

私「おぉ!じゃあ私めっちゃ性格いい(最下位)やん!」

 

こんな感じでフレンドとワイワイしながら出来るゲームなので、

気になった方は是非お友達と遊んでみてくださいませ。

※ソロだとクリエィティブモードくらいしか遊べないので注意が必要です。

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。