主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンで出会って8年越しに会った話

Pocket

モンハンで知り合って早8年。

ついにオフ会(1対1)にてフレンドさんとお会いすることが出来ました。

今回は、その出会いの経緯とオフ会内容を書いていきます。

 

ーーーーーー

 

あれは約8年前のこと。

当時流行っていたゲームは3DSの「モンハン4G」で、例に漏れず私も毎日のように楽しく遊んでいました。

ハードが3DSということで、現在のアイスボーン(PS4)のようなパーティーシステムやボイスチャットシステムは一切ありませんでしたが、オンラインプレイ自体は健在でした。

つまり、Wi-Fi環境さえあれば誰でも離れたプレイヤーと最大4人まで一緒に遊ぶことが出来たのです。

 

モンハンは一人よりもマルチプレイの方が楽しいかつ効率が良いので、私は毎夜のようにオンライン部屋を立て、エンドコンテンツである「※ギルドクエスト」を貼って募集をかけていました。

※所為武器ガチャと呼ばれていたエンドコンテンツクエスト。モンスターの攻撃でワンパン乙はもちろん、基本的に2回被弾すると乙る高難易度クエスト。

 

そんなある日のこと。

基本的に1回か2回クエストを終えると、大抵のプレイヤーは部屋を出ていくはず(私の貼るクエストがそんなにいいクエストではない為)なのですが、そんな入れ替わりにも流されず長い間ずっと熱心にクエストに同行してくれるプレイヤーが現れました。

 

そう、それが今回オフ会にてお会いしたフレンドさん(みねねという名前だったので以下みねねん)です。

 

みねねんはプレイが上手く、礼儀正しいうえに定型文チャットも面白かったのでかなり好感が持てました。

しかし、先述したように3DSのコミュニケーション機能に※DM(ダイレクトメール)はなく、通常のチャットすら打ちづらい仕様だったので、2人が仲良くなるのは通常よりも遥かに難しかったのです。

※部屋でチャットをすると、他のメンバーにも見えてしまうので個人的な話がしづらい。

そういうわけで、

名残惜しくはありましたが、お互いがゲームをやめる時に軽く挨拶だけして別れました。

 

きっともう会うことはないけど、楽しかったなぁなどと思いながら・・・

 

そして次の日。

 

例のごとく部屋を立ててクエスト同行者を募集していると・・・

 

なんと、もう会えないと思っていたはずのみねねんが入室してきたではありませんか!

 

これはもう運命を感じずにはいられない!!

 

後でみねねんに話を聞いてみると、

部屋検索をしていたら、たまたま再び私の部屋を見つけて、たまたま部屋人数が空いていて入室できたということでした。

 

It’s destiny!!

 

というわけで、

こんな※偶然はもうきっとないだろうと、速攻でフレンド登録をお願いしましたw

※みねねんが狙えば全然出来ないことではないですが、あくまで私は部屋主(検索される受け身)側なので、再開するには見つけてもらうしかなかった。

 

そして晴れてフレンド同士になった私達ですが、コミュニケーションが取れるのはあくまで3DSのモンハンプレイ中でのみです。

モンハンをするだけならそれでも全然かまわないのですが、次の予定日までの間に「○時にインします」「急遽入れなくなりました」等のメッセージを送れないことに悶々としておりました。

 

そこで私は、

どうにかしてみねねんとモンハン外で連絡を取る方法はないのか!

と、考えたのですが、

いきなり連絡先を教えてくれと言われれば他意はないにしてもきっと警戒されてしまうし、どうしたものか・・・

と、更に考えに考えを重ねた結果、とある作戦を立てそれを決行したのです。

こうしてみると完全にストーカーのそれですが、当時の私は必死でしたw

 

それが以下の流れです。

 

私「あ、あのぉ。DSだと文字が打ちづらいし次のゲーム予定も立てづらいので、もしよろしければSkypeでやり取りしてみませんか?」モジモジ

(メールアドレスとかLINEとかよりも敷居の低いSkypeなら断られんだろう、きっと。いや、仮にもし断られたとしても最終奥義Twitterという名の捨て垢が私にはある・・!)

 

みねねん「あ、お願いします」

 

私「ふぉぉぉぉあああああ!!!なんてあっさり!!!!」(あ、これ私のSkype IDです→○○○ どうぞ)

 

みねねん「検索してみますね~」

 

 

そして瞬く間にSkype通話まで持ち込むことに成功。

しかし、物事がうまくいきすぎているときはきっと何か不穏なことが・・・

 

起こるなんてこともなく、通話雑談は大いに盛り上がりましたとさ。

 

そしてその後・・・

 

私「みねねん!LINE交換しましょLINELINELINE!!」←この辺から壊れる

 

今思い返してみると完全に出会い厨ですが、

みねねんは同性の方なので、まぁ、まぁ許される範囲内でしょう・・・たぶんw

 

そんなこんなで、

みねねんとはそれ以降もモンハンはもちろん、それ以外のゲームやアプリでも楽しく遊んでいたのです。

 

そしてそしてついに、

知り合って8年目にしてようやくタイマンオフ会を果たすことが出来たというわけです。

パチパチパチパチ

 

付き合いが8年も続いていると、実際に対面してもまったく初めて会った気がしませんでしたw

 

そしてオフ会では大人のアソビ、カラオケ等々めいいっぱい楽しんできましたとさ。

 

 

すごくすごーく楽しかったです。

当時はまさかゲーム、しかも3DSで知り合ってこんな仲になるなんて思いもしませんでした。

 

素敵な出会いに本当に感謝です!

 

皆さまも何気ない日々の出会いをどうぞお大切に。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。