主に趣味やゲームについて語るブログ

ハッピーハロウィン&バースデー

Pocket

どうも、漫画や携帯を見るときは眉間にしわが寄るにわとりです。

意識していないのに寄ってしまいます。

渋い顔だそうです。

さて、今回はハロウィン&ハッピーバースデーです。

はぁい、みなさんこんばんは。

本日はハロウィンですね。

かぼちゃを投げたり普段と違った衣装を着たり、お菓子を脅迫したりといろいろ忙しい日です。

 

そしてそれに乗っかるように、なんと。

私ことにわとりのお誕生日でございます。

 

おめでとう、私!

ハッピーバースデートゥーミー!!

 

(パチパチパチ

 

まぁこの歳になると何もめでたく感じることはないのですが、

周りからちやほやされるリア充にとっては素敵な一日になるのではないでしょうか。

 

ちなみにお誕生日おめでとうラインは11人からも来ていました。

 

ふぁ!?!?

 

ちょっと待て、落ち着け私。

 

これは、あれじゃないか。

 

世にいうリア充というやつなのではないか?

 

いやいや、ただ今日がハロウィンというイベントの日で

「あっ、そういやあいつ誕生日か。気づいてしまったしとりあえずおめでとう言っとこ」的なやつかもしれないし。

 

というかよく考えたらそのうち2人は家族だし・・・

 

いや、ここはポジティブに考えよう。

 

嬉しいです(泣

 

おめでとうを言って下さった元上司様、後輩様、お友達(私が勝手に思ってるだけ)様、どうもありがとうございます、ふえぇ

 

そんな素敵な日に私がスロットで17,000円擦ったのはまた別のお話。

 

ハロウィンといえば先に述べた通り仮装をするイベントです。

 

今まで女装やらダンテやらのコスプレを披露してきた私ですが、

ハロウィン本番はどんな格好をしたのでしょうか。

 

はい、普段通りです。

 

お仕事もお休みだったし、なんか体調も悪かったしそんな気分にはなりませんでした。

というより元々ハロウィン当日はコスプレする予定もなかったのですw

 

ちなみに10月にコスプレをした回数は4回でした。

 

意外とコスプレって楽しいのですが、お金も時間がかかるし、体も張らないといけません。

ウィッグのネットをかぶっているのも頭締め付けられるし、カラコンも目によくなし厚化粧も肌によくないです。

 

要するに疲れるのですw

 

でもそれを見てみんなが反応してくれるのが一番うれしいのです。

 

私は見られて興奮するタイプです

 

あ、お誕生日プレゼントももらいました。

母と妹からです。

 

じゃじゃん

 

 

母からは鏡を頂きました。

 

コスプレのメイクをする際に暗くて分からないと言ったところ

海外から日本にはない明るさのライト付き鏡を注文してくれました。

 

ただコンセントが若干大きくて私の部屋のコンセントにささりませんw

刺さるやつを別途購入する必要があります。

ありがとうまいまざー!

 

お次は妹からもらったものです。

 

 

妹曰く「兄ちゃんはクマが好き」らしいですが、そんなこと一言も言ったことないです。

でもこのデザインかわいい。

さすが我が妹。私の好みのかわいいデザインを分かっておる。

 

 

そして腕時計ももらいました。

妹曰く「ほんとはこれじゃないもっといいがよかった。これ微妙なんよね」だそうですが、微妙なものを人の誕生日プレゼントにするのもどうなんでしょうか。

 

でも仕事で使う腕時計が壊れていたのですごく嬉しいです。

デザインも大人っぽいシンプルな感じで、つまりお前もいい歳なんだからそろそろふざけた格好とかやめて大人になれよという意思表示なのでしょう。

 

ありがとう!大事に使います!!

 

という感じでスロットと体調が悪いのを除けば素敵なハロウィンでした。

 

誕生日自体はめでたいと思いませんが、祝ってもらえるのはすごく嬉しいことだと改めて感じました。

 

皆さんもお友達等の誕生日はできるだけ祝ってあげましょう。

 

自分がされて嬉しいことは大抵相手も嬉しいのです。

(例外もあります)

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。