主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】歴戦イビルを楽しく野良マルチでプレイ(成功率8割越え)

Pocket

どうも、最近動画に関するコメントをいただいて喜んでいるにわとりです。

野良マルチで出会った方々が、動画でコメントを残してくださるのです。

もう本当に嬉しいぃいいいいい!!

さて、今回は歴戦イビルを野良マルチでプレイすることについてです。

Twitterやネット上では「野良マルチで歴戦イビルは本当に辛い、無理」などの言葉が飛び交っているようです。

あのクエストはソロでやるものだ。マルチとかあり得ない。

みたいなことも言われてるのですが、

私は断じてそうは思いません。

 

3月26日に初めて歴戦イビルが出た時から

野良マルチプレイをやっておりますが、成功率は8割を超えています。

 

そしてもちろん楽しくプレイしております。

(野良ボイスチャットで一人でしゃべりながらw)

 

それなのになぜあんなにネット上で批判されているのかは分かりませんが、

今回はその情報が全てではないということを証明するために動画をあげてみました。

 

 

10回歴戦イビルのクエストに行って、10回とも成功しております。

中にフレンドがいたとか、HRが高い人だけを選んだというわけではありません。

武器種をえり好んだわけでも、不正をはたらいたわけでもありません。

 

正真正銘10連続同じクエストで遊んだ結果を動画としてあげました。

 

もちろんその10クエ中すべて0乙だったわけではありませんが、

それでも1クエ1回乙るか乙らないかくらいでした。

 

動画撮影時間帯的には15時~20時くらいの間でしょうか?

休憩をはさみながらやっておりました。

 

大人が上手くて子供が下手。なんてことはないとは思いますし

もしプレイヤーレベルが統一されていないパーティなら

上手な人がサポートしてあげるのが協力プレイというものではないでしょうか。

 

なので、私はサポート装備ではないですが

粉塵や罠、閃光弾は調合分持参しています。(中級者くらいかなと自負しております)

これは人に恩を売りたいわけではなく、ただ単に協力して遊びたいだけなのですw

 

きっと私と同じような考えの方も多くいらっしゃるし、

現に野良では粉塵などでよく助けられています。

 

そういったところで人の優しさというか、

協力プレイの醍醐味を感じて嬉しく楽しくなってくるのですw

 

これだから野良マルチはやめられない!

 

ついで言えば、野良ボイスチャットもやめられませんw

今のところひどいプレイヤーに当たったことがないので、怖さは知りませんがそれでもやめません。

だって楽しいんだものw

 

ボイスチャットで「寝ました!」や、「罠を仕掛けます」、「起爆お願いします」等々

いろいろ瞬時にコミュニケーションを取ることが出来るのはものすごく便利かつ楽しいのです。

 

終わった後にあいさつやスタンプを返していただいたときなんかもすごく嬉しくなります。

 

やってよかったなぁとw

 

大げさかと思われるかもしれませんが、未経験の方は是非やっていただきたいです!

慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れると本当に楽しくなりますw

 

願わくば野良ボイスチャッターが増えることを祈って・・・!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • TakaP
    • 2018年 4月 11日

    ボイスチャットON設定にして、
    誰かが話してたら話そうと思って、
    マイクはミュートにしてる状態でやっているのですが、
    誰も話してる人は見ないですねー。
    話してるとしたら外国の方なので、
    全力でスルーしています!!!!!

      • niwatori
      • 2018年 4月 11日

      TakaPさん コメントありがとうございます。
      そういった方はよく見られますね!
      単にヘッドセットを付けられているだけの方かもしれませんがw
      私は基本的に人の部屋やクエストにお邪魔することがないので、
      誰かが話している場面にはなかなか出くわさないです。
      では、TakaPさんからお声かけしてはいかがでしょうか?
      とも思ったのですが、動画の通り基本的にボイスチャットで返してくれる方はいないので寂しくなってしまうかもしれませんw
      外国の方とも拙い英語でお話してみたいものです(*’ω’*)

    • mfwho13
    • 2018年 4月 16日

    こんにちは。昨日クエをご一緒させていただいた者です。私もTakaPさんに同じくな設定で遊んでおりますが、やはり外国の方や呪文のような声が聞こえてきたりと正直スルーが多いです(^^;
    昨日はにわとりさんのボイチャオンに気づいたのが終わり間近で気まずくそのまま終えてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
    ユーチューブ、チャンネル登録させてもらいました! 攻撃力の動画面白かったです。
    またご一緒できた時にはオン参戦したいと思います(^^)
    ありがとうごさまいました!

      • niwatori
      • 2018年 4月 16日

      mfwho13さん コメントありがとうございます。
      先日はクエストでお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
      いえいえー!
      一人でしゃべってるおかしな人に話しかけるのには
      相当な勇気が必要だと思いますので全然大丈夫ですよw
      むしろ私が変なことを言ってしまってたり、粗相をしでかしたりしていないかが心配です・・・w
      動画の感想&チャンネル登録までしていただいてありがとうございます( ;∀;)
      そしてブログにまでコメントをいただいて私は歓喜しております!
      だいたい前回と同じような時間帯に遊んでいるので、
      また次回お会いした際はどうぞよろしくお願いいたします♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。