主に趣味やゲームについて語るブログ

【悲報】にわとり氏、ディアブロスが原因で彼女と別れる

Pocket

どうも、USJを歩き回って足にマメが出来たにわとりです。

靴が合っていません。

歩き慣れていません。

さて、今回はディアブロスが原因で彼女と別れたお話です。

 

 

結構前の記事でアプリで彼女が出来た記事をあげていました。

彼女が出来た記事↓

http://niwatorigoya.com/archives/1784

 

が、別れてしまいました。

付き合った期間は3か月ほどでした。

 

恋愛等いうのはやはり難しいものです。

 

そして

別れのきっかけとなったのはモンハンワールドのディアブロスです。

 

これだけだと全く意味が分からないので詳しく書いていきます。

 

私が彼女と付き合ったのは2017年の11月頃で、まだモンハンワールドは発売していませんでした。

 

発売日を待ちに待つ日々を送っていたのですが、せっかく彼女がいるならばいっしょにモンハンを楽しみたいと思うのが世の常です。

 

しかし、彼女はゲーム経験に乏しく

おそらくモンハンは難しいだろうなと思っていました。

 

が、そんなことは関係ありません。

私が教えるのです。

 

モンハンワールドはオンラインプレイが出来るので遠距離でも可能なのです。

 

そして実は彼女はPS4を持っていなければテレビも持っていませんでした。

(正確には自室にテレビがなかった)

 

もう仕方ないので私が全て環境を揃えました。

 

お値段はそこそこしましたが、

まぁそれくらい一緒にモンハンで遊びたかったということでw

 

そして晴れてモンハンワールドの発売日が訪れ、

四苦八苦しながらも一緒にプレイすることが出来ました。

 

しかししかし、やはり彼女にモンハンは難しいようで

あまり楽しめているようには思えませんでした。

 

言うなれば、私が無理やり一緒にモンハンをさせているような感じです。

 

これはどちらにとっても全然よろしくないですね。

 

一緒に楽しく遊びたいなと思っていろいろ準備していたのに、

こんなの私(彼女)が望んでいた結末ではありません。

 

私のプレイ指導の仕方が少々厳しかったのかもしれませんが、

それは上手になって一緒に楽しくプレイしたいがためだったので・・・

 

彼女も必至なことには必死だったのですが、

武器の動作指南書も操作の仕方もほとんど見ていなかったので

逆に本当に一緒に楽しむ気があるのかな?と私も半信半疑でした。

 

そんなお互いのモヤモヤが積み重なり、

爆発させてしまったのが闘技場のディアブロスです。

 

その日はたまたまモンハンワールドのネット回線が悪く、

お互いオンラインプレイができない状況でした。

 

彼女の耳栓の護石を作成するために上質なねじれた角が必要で、二人でディアブロスを狩る予定だったのですが、これではできません。

 

ということで、

彼女にソロでディアブロスを討伐してもらうことになりました。

 

一応装備も整っていたし(双剣回避装備)大丈夫だろうと思って

 

「上位だけどその装備なら大丈夫!ディアブロスは弱いから!

 

と、励ましの言葉で背中を押して彼女をクエストへと向かわせました。

 

今思えばこの言葉がダメだったのかもしれません。

 

そしてクエストが始まって10分ほど経つと

彼女が泣き始めました。

 

「こんな弱い敵を倒せない私はもっと弱いってことだよね・・・ぐすっ」

 

と。

 

いやいやそんなつもりで言ったわけではないし、

普通に倒せると思っていたのでさすがの私もこの言葉には驚きました。

 

まぁでも正直ディアブロスって弱くはないですよねw

どちらかというと強い部類に入ると思われます。

 

そこからは今までの不満が爆発してしまったようで、

お互いにいろいろとプレイ内容、時間等が合わないことやその他リアルなお話をたくさんしました。

 

そして最終的に

「このまま付き合っていても、おそらくお互いの想いに応えられない」

ということで別れることになったのです。

 

別に嫌いで別れたわけではないし、喧嘩別れをしたわけでもないです。

ちゃんと話し合って別れました。

 

そしてこの件について

当時一緒に遊んでいた私と彼女の共通のフレンドにLINEで相談していました。

 

ーLINE内容ー

 

私「ディアブロスが原因で彼女と別れそう。つらたん」

 

フレンド「Q.別れの原因は?A.ディアブロスです。シュールすぎやろ!」

 

私「」

 

フレンド「もしあれやったらあとで電話するか!」

 

そんなやりとりがありましたが、なんだかんだで彼は優しいですw

別れたての頃はずいぶんと助けられたので

これが友達というものか!!」と久々に思うことができましたw

 

ふざけた別れ方だったかもしれませんが、一応私は傷ついてたのです・・・w

 

以上がディアブロスで彼女と別れた詳細です。

 

人生何が起こるか分かりませんが、

どうかディアブロスだけはお気を付けください。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2018年 5月 07日

    つらい内容ですが、ここに書いてるということは にわとりさんの中で消化できたとういことかと思います。きっと大丈夫!(何が
    ご友人は私も知ってるあの方でしょうか? 愛を感じますね〜(^^)

    にわとりさんにまたステキな出会いがありますように(ー人ー)

    しかしディアブロス…恐ろしいヤツよのぅ

      • niwatori
      • 2018年 5月 07日

      mfwho13%さん コメントありがとうございます。
      そうですね~w
      今でもふと思い出したりしますがきちんと生きてます( *´艸`)ムフフ
      ご友人は例のあの人ですwデラックス!!
      ほんとにディアブロスだけはもう許さないんだからっ///
      音爆弾で月に替わっておしおきよ!!

    • mfwho13%
    • 2018年 5月 07日

    誤字が…orz
    すみません(T_T)

    • 匿名
    • 2018年 9月 19日

    深くにも爆笑してしまったw
    ディアブロス恐るべし・・・・・・

      • niwatori
      • 2018年 9月 19日

      匿名さん コメントありがとうございます。
      今でこそ笑い話ですが当時の私は割とショックでしたww
      モンハンはいい思い出を生むばかりと思っていましたが、
      まさか別れを誘発するツールとなるとは誰が思ったことでしょう( ;∀;)

      どうか匿名様もディアブロスだけはご注意くださいw

  1. この記事へのトラックバックはありません。