主に趣味やゲームについて語るブログ

PS4次回購入予定ソフト

Pocket

どうも、甲殻類アレルギーのにわとりです。

エビとかカニとかがヤバい感じです。

でもおいしいから食べます。

 

さて、今回はPS4の次回購入ソフトについてです。

 

今持っているPS4のソフトは購入した順に

  • 人喰いの大鷲トリコ(クリア済み)
  • ウィッチャー3(進行中)
  • バイオハザード7(進行中)

 

です。

 

段々とよりダークに、よりホラーになっていくのが分かりますねw

 

私はあまりRPGみたいなのは好きではないかもしれないです(唐突

 

昔はよくやっていたのですが、最近は避ける傾向にありますw

やはり、戦闘がダレてしまうのが一番の理由です。

ポケモンもなみのり覚える辺りから飽きてしまうタイプですww

 

 

私は自分でキャラクターを自由に動かしたいのです。

 

なのでアクションゲームとかが好きなのかもしれません。

 

結構アクション好きか、と思いきやサウンドノベルみたいなのも好きだったりと、正直自分の好みがよくわかっておりませんw

 

 

戦闘にアクション要素が含まれるRPG(テイルズ等)なら全然プレイするのですが、ドラクエやFFみたいにコマンドを選択して進めていくRPGは人がプレイしているのを見るのが好きですw

 

うちには兄がいた(いる)ので、よくFF7をプレイしているところなど見ていました。

 

で、次に購入しようとしているソフトなのですが、

今プレイしているソフトがバイオハザード7とウィッチャー3です。

 

ウィッチャー3はまだまだクリアに時間がかかりそうな大作アクションRPG。

 

バイオハザード7は、実況プレイをしているので動画編集などにも時間がかかるホラーアクションゲーム。一人称視点ホラーゲーム(FPS)のため、肉体的にも精神的にも疲弊します。

 

となると、これはもう気分転換になるゲームを購入するしかないですよね!

 

のんびりと、特にストーリーとかなくやりたいときにできるゲーム。そしてなおかつオンラインで人との繋がりがあるゲームがいいです。

 

そう、購入検討中のソフトはずばり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルフィールド1です。

 

 

 

 

 

 

実は(ネット内の)友達がこのゲームを持っているらしく、

VC(ボイスチャット)をしながら一緒に遊べるとのこと。

 

これはもう買うしかない!!!

 

 

しか問題が!!

 

 

にわとりはFPSゲームは超初心者です。

 

バイオハザード7で酔うレベルです。

 

 

バトルフィールド1は銃を持って広大?なフィールドを駆け回りながら撃ち合う一人称視点ゲームです。

 

 

果たして心身良好にプレイすることができるのでしょうか。

 

 

そこんとこ結構不安ですw

 

 

ゲーム酔いは車酔いや船酔いなどと同じ現象?らしいので

酔い止めを飲むと多少はよくなるそうです。

 

 

が、

 

 

 

ゲームのために酔い止め飲むって、もう結構ヤバイ人ですよねw

 

 

どんだけそのゲームに体張ってんねん!!

 

 

それにFPSってガチゲーマーの人とかウヨウヨいらっしゃるイメージがあるので、私なんかが遊んでいいのかなという謎の遠慮感もあります。

 

ちょこっと調べたところストーリーモード的なのもあるみたいなので、そこで慣れてからマルチ(オンライン)プレイに臨めばいいのかしら。

 

オンラインで敵プレイヤーが弱いなら問題ないですが、味方プレイヤーが戦力にならない足手まといだとやっぱりイライラするんじゃないでしょうか。

 

 

にわとり雑魚すぎ!!〇ね!!

 

とかチャットで言われた日には

1週間くらいプレイできなさそうです。

 

そう、何を隠そう私は豆腐メンタルなのです(どやっ

 

 

モンハンで集会所からキック(強制退出)されるだけで心に傷を負いますw

 

そんな変な装備してないのに(´・ω・`)

 

 

がしかし!

 

今回は力強いお友達(ネット内)がいるので、その人と遊びたいがための購入です!

 

ちなみにそのお友達とは3DSのモンハン4で知り合いました!

 

野良で仲良くなってSkype交換して、ライン交換してと。。。

 

それ、なんてエロゲ!?

 

 

 

いえ、男性の方です。

 

 

・・・・

 

 

いいやん!男の友情!!

 

 

だからバトルフィールド1を買って一緒に遊ぶのー!!

 

遊びたいのー!!(壊れ気味

 

 

こほん。

 

 

なので近々買ってきます。

 

 

いろいろとやりたいことやゲームはあるのに時間が足りやしない!

 

そして体がもたない!(酔う)

 

 

そこら辺をどうにかしないと、ゲーム買うだけ買って終わってしまいそうですw

 

ま、まぁ最悪売っちゃえばいいもんね(弱腰

 

 

値段もそんなにお高くなかったはずなので、中古のモノを購入します!

 

そして最高のガチFPSプレイヤーへの第一歩を踏み出したにわとりであった

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。