主に趣味やゲームについて語るブログ

フォートナイトで1位を取れました(チーム戦)

Pocket

どうも、最近毎日のようにお菓子を食べているにわとりです。

ちょっとこれはお腹が出てくるかもしれません。

でもコアラのマーチおいしい。

さて、今回はフォートナイトで1位をとったお話です。

ついに先日フレンドと一緒にチームを組んで

フォートナイトで1位をとることが出来ました。

 

フォートナイトをプレイし始めて2か月くらい経ったのかしら?

 

4人チームで1回と2人チームで1回1位をとることが出来ました。

どちらのチームでも全員生還で1位をとることが出来たのですごく嬉しかったです。

といってもほとんど私は何もできていないような気もしますが、

そんなことはどうでもいいのです(よくない

 

いや、2人チームの時はフレンドと激しい撃ち合いをしているときに

敵の後ろから忍び寄ってヘッドショットを決めたりもしたので一応貢献はしていると思われますw

 

ちなみに4人チームのチームメンバーは全員フレンドで

上級者が1人、中級者が1人、私ともう一人が初心者でした。

 

2人の時は上級者のフレンドと組んでいました。

 

さすがにソロで1位は絶対無理ですww

 

99人敵同士って辛すぎます・・・

しかし、この間ソロでやっていた時に同盟?みたいなものを組んでいる人たちを発見しました。

これって違反ですよねw

 

集まってきた人たちが包帯や弾薬などを渡し合っていたので、

もしかするとボイスチャットなどをしていたのかもしれません。

 

ソロでも戦場に入るタイミングを合わせると一緒になれる場合があるそうなので、あながちチームプレイが出来ないこともないそうです。

 

しかし、それは完全に違反ですw

 

フォートナイトは自分が倒された相手のプレイ画面をずっと見張ることが出来るので、ずっと見張っていました。

見張っていたというか単純に上手い人のプレイを見てみようかなと思って見ていただけですがw

 

その相手のプレイを見ているときに運営に通報というボタンがあります。

 

なので、相手は自分のプレイを何人が見ているかが分かるので通報されたくないからそういった違反はしないはずなのですが・・・

 

私が見ているのを意にも介さない状態でチームプレイを続けていましたw

 

確かに1回の通報くらいではアカウントが停止されることはないですが、それが何回もとなるとおそらくゲームがプレイ出来なくなると思われます。

そんなことをして楽しいのかどうかは分かりませんが、私なら怖くてできませんw

 

もしチームで遊ぶなら最初からそのモードを選べばいいと思うんですけどねw

 

まぁそういったことはをし置いても、フォートナイトは楽しいです!

 

やはりチームプレイが楽しいですね!

一人じゃ何もできないのでww

 

撃ち合う戦闘にはある程度なれてきたので

以降はもっと建築関連に慣れていきたいです。

 

フレンドのプレイを見ていても、さささっと足場を作ってすぐに高いところへと行ってしまいます。

 

私もあんな風になりたいのですw

これからも楽しみながら練習しつつ、少しずつ上達していきたいです!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2018年 6月 11日

    一位おめでとうございます!

    友人のプレイを見学しましたが、島?に降り立って早々に殺られてしまいその後の行方を一緒に見守ってました(笑
    上手い人のプレイを見るのは楽しいですね!
    ホント建築は目にも止まらぬ速さというか、ほぇ〜という感嘆の声が漏れましたw
    あんなバトルで一位を取るなんてにわとりさんスゴイっす(`・ω・´)

    にわとりさんのプレイも拝見してみたいです(^^) Fortniteは動画あげる予定はないのですか?

      • niwatori
      • 2018年 6月 11日

      mfwho13%さん いつもコメントありがとうございます。
      いやーw私相当下手くそですよw
      フレンドについて適当に支援しつつ生き延びていただけなのです(*ノωノ)
      でも上手い人のプレイ見るのって楽しいですよね!
      モンハンはまだ辛うじて動画をあげられるレベルですが、
      この動画をあげてしまうとコメント欄が「下手くそ」一色で塗りつぶされてしまいますw
      また、このゲームは上には上が物凄くいるので、今後とも動画をあげる予定はないかもです( *´艸`)

        • mfwho13%
        • 2018年 6月 12日

        それは残念です〜。
        でもまだ始めてそんなに経ってないですよね? 伸び代がある訳ですし、ガンバですよー( ´ ▽ ` )

        上には上がいるは確かにですね!
        昨日またプレイを見学すべく参加してみましたw
        私を倒した人は直後にダンスしてくれましたww
        そのあとさらに3人くらい変わって終わりましたが、皆さんほんと建築とか手慣れててすごいですね!
        私は見学にハマりそうですww

          • niwatori
          • 2018年 6月 12日

          うーんw対人ゲームで、特に上には上がいるって分かっているゲームだと何故だか萎えちゃうんですよね( ;∀;)w
          そこそこ上手くなってもあそこの人たちにはどうせ敵わないし・・・とか思ってしまいますw
          その点モンハンは協力プレイなので、そんなに劣等感はないのですが(=゚ω゚)ノ

          って倒された後にダンスは煽られてるんですよww
          むふふさんは心が清すぎますww
          そこがいいところなのですが( *´艸`)
          見学面白いですよねww
          自分と同じくらいの人を見るのも割と楽しいですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。