主に趣味やゲームについて語るブログ

大雨による被害

Pocket

どうも、天気が回復し気分もそこそこなにわとりです。

こうも太陽の力というのは大きいのですね。

うつむかず、上を向いて生きていきましょう。

さて、今回は連日の大雨の被害についてです。

ここ数日大雨被害のニュースをよく目にします。

台風が通っているときよりも去ってからの雨による被害の方が大きいです。

意外というかなんというか、

そんな心配は微塵もしていなかったのでただただ驚きを隠せません。

 

大きな被害が出ている県は広島、岡山など多数あがっていますが、

その中でも都心部でないところの被害が深刻なようです。

 

同じ岡山でも被害が全くないところもあれば、

土砂崩れや陥落などで、家やお店が大変なことになっているところもあります。

 

地震対策などはある程度できるし、想定もできると思いますが

こんな被害を誰が予想できたでしょうか。

もし分かっていたとしても、貴重品等を高いところに保管するくらいしか対策はないかもしれませんが・・・

 

当時、もちろん私の地域でも大雨が降っていました。

今までにないくらいの大雨だったので、少し雨量が落ち着いてきてからも気は抜けません。

すぐに飲食物の買い出しに出ました。

 

地震のときもそうですが、とにかくライフラインを確保することが大切です。

しかし、商品を買い出しに行くことは大きなリスクを伴うので、

出来れば災害前に非常用バッグなどを揃えておきたいところです。

何かあってからでは遅いので、念には念をくらいに

決まった場所に災害時の非常用バッグを備えておきましょう。

 

おおよその期間内では災害が来ることを予想できます。

ピンポイントでこの日!と分かればいいのですが、そんなに精度よく予想することはかないません。

これ以降は若干オカルトチックなお話になりますので、興味程度に聞き流してくださいませw

私は暇な時によく2chのまとめを見ているのですが、

その際に見つけた興味深いページを紹介します。

 

 

なんと、未来人からのメッセージだそうです。

嘘くさいww

と、思うかもしれませんが

読んでみるとなかなかに当たってる(戦争原因の2か国を2010年の時点で絞れてる?)のかなとも考えさせられます。

 

実際どうなんでしょうねw

この質疑応答は未来からやってきた人がパソコンで受け答えをしていたようですが、やはりというかルールが存在するようです。

そのルールとは

  • 未来のなんでもかんでもは教えられない
  • 人口の増減や社会に影響が出るような質問にも答えられない

だそうです。

なので上記の文章で答えていない部分があるのです。

(分からないことを言い方を変えて隠しているだけなんじゃ・・・w)

 

本当なのかネタなのか、どっちなのでしょうねw

ネタにしてはよくできているので、

私はそこそこに信じてみようかなと思っていますw

 

あと、未来人が残した暗号?があるみたいで

それを解読すると

2022年7月4日 南海トラフ 逃げてくれ!

という予言が導き出されるそうです。

 

他にもあと2つほど暗号があるみたいですが、

それらは世界最強難解暗号とされているようで

IQ160の人でも解読するのに数か月から数年必要だそうです。

 

そもそもIQ160というのが分からないw

 

もし私が2022年の7月4日という日付を覚えていれば

その日は有給でも使ってどこか安全な場所に避難しておくというのもありなのかもしれません。

 

もしそれが嘘だったら

な~んだw

で済みますが、本当だった場合はすごく助かること間違いなしです。

人に信じるよう強要するまではできないですが、あくまで自分の決断としては視野に入れておいてもいいのではないかなと思います。

 

一番いいのは災害が起こらないことですが、それは無理ですよねw

これらの話しを信じるか信じないかはあなた次第。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。