主に趣味やゲームについて語るブログ

台風の思い出~幼き頃より~

Pocket

どうも、雨の日は前髪がくるんくるんのにわとりです。

もうウネウネのくねくねです。

お嫁に行けない。

さて、今回は台風の思い出についてです。

今年は本当に台風が多いですね。

今は21号が来ているようですが何号まであるのでしょうか。

 

ラジオで聞いたのですが、こんなに台風が発生するのは20数年ぶりのようです。

大雨洪水があったり台風が多発したりと

年々地球はおかしくなっているのかもしれません。

 

夏になると気温が35度くらいまで上がるのもデフォルトになりつつあるし、地球温暖化の影響も大きそうです。

毎年異常異常だと言われていますが、最早それが正常となりつつあるのですw

 

さてさて、本題に入ります。

台風と言えばまず思い浮かぶのが「学校・仕事がお休みになる」ということですね。

はい、超個人的思考です。

 

私はこんな人間なので不謹慎ながら台風が直撃と聞くとワクワクしていました。

当日の朝はいつもより早く起きて「暴風警報」が出ていないかよく確認していたものです。

 

学校が休みになるかならないかのあのドキドキ感が忘れられません(白目

 

明日は台風が来るからと夜更かしをしたのに

次の日は暴風警報が出ていないなんてこともありました。

これが一番きついですねw

こういうときはもう仮病とか知らないふりをするのが一番です

 

あと、これは昔はどうだったか定かではないですが

暴風警報が解除されたらお昼からでも登校しなければいけないというルール。

嫌すぎるww

もう外もどうせぐしゃぐしゃなんだからいっそ全休にすればいいのにw

 

これも何度か経験があって必ずクラスの何人かの席は空いていました。

それを見るたびに

私も休んどけばよかったと後悔していたものです。

 

もうほんと子どものころから私は腐っていますw

 

あと、台風でなくても雨は好きでした。

雨自体が好きなのではなく、雨によって運動場がじゅるじゅるになるのが好きでした。

 

なぜかって?

 

それは私がサッカー部だったからです。

 

小学校から高校までサッカー部に所属していたのですが、正直全然興味がありませんでした。

高校時代に至っては「運動しないと太るから」という理由でサッカー部に所属していました。

私のやる気スイッチはどこへ置いてきてしまったのでしょうか。

 

もともとサッカーを始めたのは父の影響でしたが、プロサッカーの試合なんて1試合まるまま見たことがありません。

フレンドのハム子にこのことを言うと

彼はきっとこう言うでしょう。

「興味なさすぎワロタ」

 

まぁそんなこんなでやる気がなかった私なのでサッカー部内では割と浮いていた気がします。

そのせいもあってか

卒業間近になったときのキャプテンのブログに

背番号ごとにメンバー1人1人にありがとうメッセージが書いてあったのですが、私ともう一人のお友達だけ名前すらなかったです。

 

キャプテン露骨すぎでしょww

 

コーチもきつかったし

私の弱男性恐怖症はこの辺りから始まっていた気がします。

 

男の人怖いおw

絶対女性の方が話しやすいし接しやすい(;´・ω・)

※女好きとはまた別次元です。

 

何はともあれ私が台風が好きだった理由は

学校・部活・仕事等がお休みになるからです。

 

まぁ社会人になると公共機関が止まるくらいの被害が出ないとどうともならないですが・・・

 

しかし、大人になるにつれて自分以外の都合も考えられるようになってきます。

台風なんて基本的にいいことはないのです。

 

今は関西圏が台風で凄まじいことになっているようですが、私のフレンドさんたちは大丈夫なのでしょうか・・・

50年前にあった竜巻?のようなものが発生しているようなので心配です。

 

一応メッセージを送ったら今のところ大丈夫とのことなので良かったですがこれからどうなることか。

飛ばされないように気を付けてください(´;ω;`)

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。