主に趣味やゲームについて語るブログ

みんなはどんな下着や靴下を履いてるの?私はこんなの。

Pocket

どうも、最近「GLORIA」という曲にハマっているにわとりです。

覚えやすい単調なリズムのカッコいい曲です。

結構昔の曲なのでそれがまたいいのです。

さて、今回は下着、靴下についてです。

 

ふはははは!!

こんなサムネイルと記事タイトルだが、残念ながら私は男だ!!

 

え?知ってる?

あ、ごめんなさいすみません生まれてきて(ry

 

 

さてさて、本題に入りますが

みなさんはどのような下着、靴下を履かれているのでしょうか。

所持している下着、靴下の中でもきっとお気に入りはあると思います。

履きやすさ、質、デザイン等で優劣が出来ているはずなのす。

 

少なくとも私は勝負靴下、下着を持っています。

 

別に女の人とどうこうする意味の勝負でなく、

単に好きな、お気に入りの靴下が勝負ものになるのです。

今回はそれらの靴下がビヨンビヨンに伸びてしまったので、新調してきたお話です。

 

ということで

本日いつもご用達の靴下屋で靴下を購入してきました。

(左から2番目のタイプは初体験)

 

定められた中から3つ選んで1,080円なのでいつもそのセットを購入しています。

 

そして選ぶ靴下はもうだいたいブタや動物系になります。

 

だってかわいいですもん。

 

・・・誰が私自身がブタや!!(言ってない

 

こんなにかわいい靴下ですが、ちゃんとメンズ用の靴下です。

 

私の足のサイズは23.5なので、レディスでも全然入るのですが

洗濯して縮んだりすることを考えるとメンズ用の靴下がよいのです。

 

ちなみにメンズの靴下のサイズは25くらいからなので、かかと部分が有り余りますw

最初は違和感があったのですが、慣れって怖いものですね。

 

いつもブタの靴下ばかり買っているので

店員さんにはきっと「あ、ブタの人が来た」と思われているのが辛いところ・・・

実際は分かりませんがww

 

なので、たまに変化球として無地のノーマル靴下5本指靴下を買ってみたりもします。

無地系は厳かな場の時に活躍します。

 

正直5本指靴下は私は苦手ですw

 

なんといっても履きにくい!

 

普通ならすっと足を通すだけでいいのに、

5本指靴下は5本×2の指をすべて指定された穴に突っ込まなくてはなりません。

 

こんなん立ったまま履けるわけが!!

 

なのでもう家ではあえてすべての指を通さずに履いてたりします。

ペンギンになったような変な感じもしますが、慣れます。

これはサイズが大きい靴下だからこそ成せる業なのかもしれません。

 

ということで結局靴下は

ブタのくるぶしソックスが一番なのです(唐突なまとめ

 

くるぶしよりも短いバレリーナみたいな靴下も履いたことがあるのですが、あれはすぐ脱げるからダメですw

 

いや、それはきっと靴下の質が悪かったせいだと再チャレンジもしてみましたが

今度は締め付けが強すぎて足が痛くなりましたw

もう足の甲に付いてる跡がひどかったのですw

 

なので私はもうバレリーナにはなりません。

 

学生時代はくるぶしソックスは何故か校則で禁止されていましたが、私はもういい歳をした大人です。

くるぶし万歳!!

 

くるぶしソックスが神格化したところで下着のお話に進みます。

 

下着と言えば見せる機会は基本的にないにしても、履き心地は大変重要ですよね。

ノーパン健康法という言葉があるとおり、パンツの締め付けは割と体に良くないですし。

 

基本的にユニクロやGUでセットになっている下着を購入する私ですが、たまにはいいパンツも買います。

 

いいパンツのおすすめはこちら

販売サイト https://www.crazy-ferret.jp/fs/crazyferret/c/br_betones

 

このパンツはかわいいだけでなく、有名なBETONES(ビトーンズ)というメーカーの機能性パンツです。

なんとこのパンツ、どんな体型の人が履いてもフィットして履けるのです。

 

すごくないですか!!

 

それくらい伸縮性があるようです。

実際履いてみるとユニクロやGUで買ったものよりも明らかに履き心地がいいです。

ゆったりしているけどずり落ちるわけでもなく、かといって締め付けもない絶妙感。

 

私が旅行や何かに気合を入れていくときはだいたいこれらのパンツを履いていきます。

勝負パンツ!!

 

 

デザインもかわいいし!!

レディースパンツの方が断然かわいいw

 

私はメンズのクマを持っているので、

おそろいで同じパンツを履いたりするのもいいかもしれませんね。

 

そんな相手が居れば、ですが。

 

 

さて、気になるお値段なのですが

ユニクロやGUで6枚位パンツが買えてしまう価格となっています。

そう考えると少々お高い気もしますが

機能性&見えないところもオシャレに!と考えると2、3着は持っていていいと思います。

 

ちなみに私が「ある時」女性に言われた言葉は

 

「動物園www」

 

です。

 

いや、まぁw

確かに草生えますよねww

 

ということで、

動物デザインは女性受けがいいのかどうか分かりませんが、それでも私は履き続ける!!!

 

だってオシャレなんて所為自己満足なのだから。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2018年 12月 06日

    動物園ww
    女性さんイイ反応しますねー( ´ ▽ ` )

    にわとりさんの動物好きは筋金入りだったのですね!!
    お洋服がV系の印象だったので、脱いだ時のギャップ萌え〜w

    私は靴下は柄モノやら無地やらなんでも履きますw 動物といえば最近ミッフィーのくるぶし履いてます(^^) いいですよね、くるぶし丈!
    バレリーナになることも多いですが、当たり外れが大きい…orz

    下着はふんどしパンツ的なゆるいのから生地少なめまで色々。選ぶ基準はパン線が目立たないものw
    動物モノは履いたことないですが、ご紹介のボクサーパンツ可愛いですね!
    チェックして見ますわー(゚∀゚)

    最近コメントサボってましたがw、日々愛読しております! 今回も楽しく読ませていただきました〜( ´ ▽ ` )

      • niwatori
      • 2018年 12月 07日

      言われてみれば確かにと思って私も笑ってましたww

      愛好家とかだいしゅきぃっぃいいいい!!まではいかなくとも、かわいい動物は好きですw
      人間なんて一皮むいてしまえばそんなもんですよ|ω・)

      靴下オールラウンダーとは・・・!
      出来る人ですね(え

      ミッフィーもかわいいですよね~!
      バレリーナはやはりギャンブル要素が高いと・・・
      もう怖いので私は履きませんがw

      女性の下着事情はあまり詳しくないですが、
      男性視点(個人的)からするとレース系のよくある感じのものがなんだかドキドキします(白目
      かがんだときにラインが出るのはなんとかして防ぎたいですよねw
      紐パンとかだとライン出にくいのかな?

      サボりだなんてとんでもないです~!
      読んでくださってるだけでこの上なく至福です(゚∀゚)

  1. この記事へのトラックバックはありません。