主に趣味やゲームについて語るブログ

妹が成人したようなので兄はコスプレる。

Pocket

どうも、久しぶりに体重を量ったにわとりです。

ほとんど変わってなかったです。

少し安心しましたが、ふとお腹を見て我に返りました。

さて、今回は成人式についてです。

 

毎年この時期になると武装(着物・袴)した若者をよく目にします。

そう、成人式です。

そんな恒例行事の武装者の一人となった、めでたき我が妹。

 

兄妹からしたら妹が20歳になったところで特になんとも思わないのですが(ひどい)

きっと親から見るとすごく嬉しい気持ちと感動でいろいろこみ上げてくるものがあるのでしょう。

 

親「こげに大きく育ってからに(´;ω;`)うぅ」

 

私も親になればその気持ちが分かるのでしょうか。

いいえ、そもそも私は結婚をしない(出来ない)のでその気持ちが分かることはなさそうです。

いいし!!別に一人でも生きていけるし!!(涙目

 

 

さてさて、本日はそんなめでたき成人行事ということで

兄妹と言えど何かしらお祝いをしたいところ。

 

しかし祝いと称して一体何をしてあげればよいのでしょうか。

 

ということを

昨夜フレンドさんに相談してみた結果が・・・

 

「お金」

 

だそうです。

世の中金なのです。

お金があれば大抵のことは何でもできるのです。

 

 

私「成人する妹に何あげたらいいんですかね?」

 

フレさん「うーん、お金でいいんじゃないですか?」

 

私「お金か・・・2,000円くらい?」

 

フレさん「やっすwww」

 

私「え!じゃあ、3,000円?」

 

フレさん「いやいやwまず桁が違うからw」

 

私「ふぁ!?よし分かった!1万円ね!」

 

フレさん「それでよいのではw」

 

私「じゃあ1万円を生で渡したらいいのね!」

 

フレさん「ちゃんと包んであげてww」

 

 

 

2,000円はダメだそうです。

まぁ当然ですよねw

 

なんだかんだ言ってかわいい妹だし、あとでちゃんと渡しておこう。

 

あ、そうそう

せっかくなので一緒に写真を撮りました。

 

 

じゃーん!!

 

・・・漫才コンビでしょうか。

 

 

そしてシャツin・ベルトなし、足首から靴下が見えている状態の

いかにも急かされて登場した変な人。

 

左:変な人 真ん中:変な人の妹 右:コロ(犬)

 

著作権とか版権とか情報公開保護法とかに引っ掛かってしまうので

顔にはモザイクをかけています。

ご了承ください。

 

あれ?でもこの格好どこかで・・・

 

 

はっ!!!

私が大好きなUNISON SQUARE GARDENのPV衣装じゃないですか!!

シュガーソングとビターステップのやーつー!

 

これに憧れて何年か前に

白黒ネクタイをどこかのサイトで購入し、黄色シャツを外国から輸入して

2回くらい着た後押し入れにしまったままだった伝説のあの!!

衣装をわざわざ妹の成人式に着用するだいぶ頭がおかしい私。

 

ま、まぁ妹もUNISON SQUARE GARDEN好きだしいいんじゃないでしょうか(震え声

 

しかし忘れてはいけません。

主役は妹なのです。

 

 

あぁ、こんなに大きくなってからに・・・

おめでたい妹。おめでたいもこ。

これからも頑張って生きていくんだぞ、我が妹よ。

 

兄はいろんな意味でもう終わっている。

 

だから、あとは・・・まか、せ、た。

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2019年 1月 15日

    デーハー!
    黄色いシャツ、日本ではないのですねw 確かにそんなド派手なシャツ着てる日本人見たことないw わざわざ取り寄せちゃうにわとりさん、ステキです( ´ ▽ ` )

    そして妹さん、成人おめでとうございます!
    着物ステキ! 髪のセットも帯も可愛いです!!

    ボカシ…きっと個人情報保護法ですね!
    コロさんまで隠されてるとは…生きづらい世の中になったものですww

    自分が成人した時姉に何かお祝いしてもらったか思い出そうとしましたが..もう記憶喪失ですね(ーー; まもなく二十歳の倍ですし、そんなもんw

    しかし2000円がどこからきたのか気になるww

      • niwatori
      • 2019年 1月 15日

      まさにパーティーにおあつらえ向きの衣装ですよね!
      いろいろ調べてみたのですが、似たような黄色いシャツはどうも日本には置いてないようだったのでw

      妹も無事アクシデントなく
      式も同窓会も参加できたようなのでほっとしております(*’ω’*)
      伝えておきますね!

      そう、一番大事なのはコロの情報で
      あの顔が世間の目に触れてしまうと大変なことになってしまうのです・・・

      記憶喪失w
      何もされていなかったのか、もしかするとあまり印象に残るお祝いではなかったのかしらw
      2,000円は、お祝いは値段じゃなくて気持ちだよね!という勝手な思い込みがあって・・・w

  1. この記事へのトラックバックはありません。