主に趣味やゲームについて語るブログ

【検証】眼鏡をかけるとイケメンになれる説 Part2(あんさんぶる鉄虎)

Pocket

以前に「眼鏡をかけるとイケメンになれる説」という意味不明な記事を書きましたが、その際に着用していた眼鏡に我慢ができなくなったので、新しい眼鏡を購入してきました。

 

何に我慢ができなくなったかというと、

着け心地です。

 

視力は裸眼でもギリ大丈夫なのですが、外でも家でも割と電子画面とにらめっこするので、度なしブルーライトカット眼鏡は必須なのです。

そして着用時間も長いです。

 

そしてそして・・・

 

長時間眼鏡をかけていると、目元が非常にムズムズします。

 

目元に跡が残るくらいのキツさ(最早痛いw)なので、たぶん私の顔に合ってないのかと思われます。

4,000円位のプラスチックフレームのやーつなので、そろそろいいフレームの眼鏡に変えたいと思っていたのです。

 

↑着用すると痛みを伴う呪われた眼鏡。

 

伊達メガネっぽく使用できることも考えると、やはりおしゃれなやーつがいいですよね。

 

ということで選んできたのがこちら!

お値段はフレーム8,640円レンズ5,400円割引合計13,500円でした。

エアーフレームいう名前からして、いかにも軽そうな眼鏡です。

 

ちなみに前回の眼鏡は量産型ブルーライトカット眼鏡(5000円ほど)でした。

 

目頭を支える部分が硬くて長時間の着用が苦痛で仕方なかったのこの子。

やはり多少はお値段が張ってもいい眼鏡を購入すべきなんですね。

今回の眼鏡は目頭を支える部分がなんだかやわらかそう。(色は前回と同じ

 

あ、そうそう。

眼鏡を購入するときに対応された店員さんが私の電話番号を割と大きな声で連呼していたのが印象的です。

 

いやw後ろに別のお客さんいるってw

プライバシーどうなってん!

 

と、まぁそれは置いておいて。

前回の記事と同様に、眼鏡をかける前とかけた後の写真をアップします。

 

眼鏡をかけるとイケメンになれる説・・・

 

果たしてそれは本当なのか!?

 

 

まずは眼鏡をかける前の写真(ビフォー)です。

 

これはひどい。

 

以前の職場で散々ブサイクやら変態やら頭おかしいやらと罵られた私ですが、これには自分でも納得です。

4ヶ月くらい髪を切ってないのでそろそろ切らねば・・・

 

そして、こんなふざけた私でも今回購入したエアーフレームのブルーライトカット眼鏡を装着すると・・・

 

 

じゃん!!

うぉぉぉおおおおお!!!!

 

誰やこれ!!!!!

 

イケメンになれたかどうかはさておき、

眼鏡をかけることによって別人のように変身することが可能なようです。

 

ちなみに眼鏡を外すとこんな感じです。

うーん。

Cカップくらいでしょうか?

 

 

さて、以上の証拠写真から今回の「眼鏡をかけたらイケメンになれる説」の検証は無事成功したといえるでしょう。

パチパチパチパチ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、現実に戻りますが、今回使用したコスプレウィッグは

「あんさんぶるスターズ」の鉄虎(てとら)というキャラクターのものです。

 

正直原作は知らないし、鉄虎さんがどんなキャラかも知りません。

ではなぜそんな知らないキャラのウィッグを購入したかというと・・・

 

Amazonでウィッグを検索していたら

「めっちゃカッコいいウィッグあるやん!」

となり、一目ぼれ購入した次第でございます。

 

カッコいい(けど私が着用した時は・・・)

これはもう原作ファンの方に怒られても仕方がない事案ですねw

いや、でもウィッグのみ鉄虎さんのでそれ以外は別にコスプレしているわけではないのでそこをこうなんとか(ry

 

そしてそして今回のコスプレをするにあたって

輪郭や目つきを変えるためにテープを使用しました。 


結構顔(皮膚)とウィッグネットに貼り付けるのですが、結構粘着力があってなかなか剥がれません。

 

どれくらい剥がれないかというと・・・

ウィッグネットと髪が絡まって脱げなくなるくらい強力です。

 

結局どうしても外せなかったので、髪を(途中から)引きちぎりましたw

私の髪フライアウェイ。

 

コスプレをされる際はテープを髪の毛に張り付かせないように注意しましょう。

 

すごく、すごく大変ですw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2019年 4月 09日

    髪ツヤツヤ!

    いつも書き逃げして申し訳ないですw
    ちょっと色々面白すぎて朝からニヤニヤしてましたw

    しかしにわとりさんかわいいっすね〜w
    笑顔がステキ( ´ ▽ ` )

    かつ、ウィッグぽいと思ったらほんとにウィッグだったw 赤メッシュが地毛でもにわとりさんぽい感じですが(^^)

    私もJINSのメガネ愛用してますよ(゚∀゚)
    だが店員…電話の連呼とかやめてケロw

    そしてCカップ!
    私もそこに目がいきましたww
    負けたし!

    リフトアップテープ、エラ?顎辺りに貼ってます?
    そこからの髪の毛引きちぎるくだり、不謹慎ですが笑いましたww

    カラコン(ですよね?)こわE
    いつか緑とか青とかお願いしますw

      • niwatori
      • 2019年 4月 09日

      アイロンでこれでもかと言うくらい引っ張りました(*‘∀‘)

      いや~、笑顔って難しいですね。
      何度見ても我ながら変な勧誘でもしてそうだなと・・・
      赤毛メッシュは地毛でもやってみたいのですが、維持が大変そうなので(´;ω;`)w

      JINSのメガネいいですよね!
      他のメガネを知らないからあれですがwコスパが素晴らしいかと!
      普通に座っただけで胸が出ましたw
      大丈夫ですよ!巣の私はノーカップなのでむふふさんの大勝利です!!

      髪の毛は、ご臨終様です・・・w
      青のカラコンは持っているのでまた今度装着してみますね!

        • mfwho13#
        • 2019年 4月 10日

        アイロン持ちとはオシャレさんですねー( ´ ▽ ` ) ホント、色々見習わねばw

        笑顔難しいというか苦手です(^^;
        写真撮るのに笑顔で!と言われても笑顔作れない…orz
        にわとりさんは何も勧誘してないステキ笑顔ですよ!

        確かにメッシュ入れたら頻繁に美容院へ行かないといけなそうですね! おしゃれは大変だわ〜

        一度Zoffに浮気したことがありますw
        違いは…分かりませんでしたww デザインが気に入ればどっちもありだと思います(^^)

        巣の私w にわとりさんならでは!

        青コンタクト楽しみにしております(゚∀゚)

        ここで書いて申し訳ないのですが、モンハンコント面白かったです!
        勉強するよ?で吹きましたww
        才能ありすぎ! 相方はハ◯子さんのイメージですが、焼き鳥さんのキャラちょっと違いますねw
        次作も楽しみにしております〜(о´∀`о)

          • niwatori
          • 2019年 4月 11日

          アイロンがないと梅雨時期に大変なことになるので必須なのですよw

          急に笑えって言われてもなかなか難しいですよね~
          絶対引きつって変顔になります(白目

          Zoff!
          初めて聞きました!
          が、そう考えると眼鏡屋さんってあまり大きな違いはないのですかね?
          メガネとふれあうことが少なすぎて分からない・・・w

          また誤字ってましたww
          モンハンコントは脳内ではテンポよく進んでいるのですが、文面で見るとなんだかなぁ、となっちゃいますねw
          どちらかというとにわとりがハム子で、焼き鳥が私な感じですね!
          特に誰かをイメージしているわけではありませんが、
          いつかハム子に台本を渡して漫才をしてみるのもいいかなと考えていますw
          たぶんやってくれるはずw

  1. この記事へのトラックバックはありません。