主に趣味やゲームについて語るブログ

漫画「乙嫁語り」おねショタ&絵が綺麗でNHK

Pocket

どうも、最近体調を崩したにわとりです。

早めパブロンと葛根湯を飲むことで事なきを得ました。

薬のおかげで、唇が紫色になった程度で済みました。

さて、今回は漫画「乙嫁語り」についてです。

 

先日何かいいおねショタ漫画がないかなあと適当にググっていると

「乙嫁語り」という漫画を発見しました。

 

 

「おとよめがたり」と読みます。

 

パッと見絵は濃い目ですが、

しっかりと綺麗に描かれていこれは期待できそう・・・

 

私の大好きな羊も出てきますしw

 

舞台は19世紀後半の中央アジア、カスピ海の周辺で

20歳の女性アミル13歳の男の子カルルクが結婚して生活するほのぼの?した物語のようです。

まさにおねショタ!!

カルルクちょっとそこ変われ!!

 

最近よくある異世界転生やデスゲームとは無縁のリアル漫画ですねw

 

乙嫁語りの年齢差は7歳ですが、私的にドストライクな年齢設定は

20後半~30前半のお姉さん15歳くらいの男の子の世話を焼いて

あくまで恋愛感情を持っているのは15歳の男の子だけで、

しかし段々とお姉さんも男の子を異性として意識するようになって・・・

 

続きはwebで!

 

みたいな感じなのですが、

そんな漫画はどこかにありませんでしょうか。

成人同人誌ならいくらでもありそうですが、ノーマルなものを読んでみたいのですw

 

 

さて、話は戻りますが

乙嫁語りは舞台が舞台ということで文明は今よりもずっと発展していなく、

地域によっては日々を生きること自体がハードだったりもするようです。

 

羊や馬を放牧したり、かまどでパンを焼いたり

女性は刺繍を施して衣服等を作成したりと

まるでNHKのドラマを見ているような気分になりますw

 

朝の8時くらいからやっていても

まったくおかしくないストーリーではないでしょうか(褒め言葉

 

現在11巻まで発刊されているのですが、

おもしろ過ぎてすべて読みました。

購入してお家でじっくりと。

 

乙嫁語りの感想としては

とりあえずアミルさんがかわいいです。

 

仲直りのキス!!!

ちょっとカルルクそこかわ(ry

 

おねショタ漫画でヒロインが自分(読み手)より年下だと少し寂しくなる?のですが、

性格は大人っぽくて真面目で、しかし天然な一面もあって・・・

 

しっかりと私の心を掴んでいると思います(白目

 

これでもっと年齢設定が高ければ

きっと私は恋に落ちていたでしょう(狂気

 

ちなみにお兄さんは超イケメンです。

私もこんな顔になりたかった(黙

 

基本的にこの漫画の登場人物は美男美女だと思います。

おじさん、おじいさんですらどことなくかっこいいですw

 

先述したような内容なので好みは別れそうですが

雰囲気とかそういったものを感じながらのんびり読むと、優雅なひと時を過ごすことができるのではないでしょう。

 

おねしょたが好きな人はもちろん、そうでない人にもおすすめです。

 

あと、作中にパンや羊の焼き肉やらなんやらがすごくおいしそうな描写で表現されているので

夜読むと飯テロされてしまいますw

普通のお米すら美味しそうに見えてくる不思議。

私も羊の丸焼きとか食べてみたいです^q^

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2019年 5月 22日

    学生時代のプールしか思いつきませんが何がどうなると唇が紫色に…(^^;
    何はともあれ事なきを得て良かったです☻
    気候の変化が目まぐるしいのでご自愛ください( ˘ω˘ )

    乙嫁語り、絵がいいですね(^^)
    おねショタのショタってなんの略してなんですか? 調べたら12歳くらいまでのことらしいんですね。おねショタ自体は特別興味ないですがw異国の生活というのが気になりますね〜。

    にわとりさん中学聖日記はお読みになりました? ドラマ化したやつなんですが、年齢的にはちょうど合うんじゃないかと思います(^^)
    絵が大好きでこの漫画家さんのほぼ全部持ってるのですが、これだけどうしても好きになれないww
    もし良かったら( ´ ▽ ` )

      • niwatori
      • 2019年 5月 22日

      自分で熱いのか寒いのか分からない時期があったのですが、きっと寒かったのでしょうね(他人事w
      ご心配ありがとうございます!

      ロリコンとかショタコンとかでいろんなカテゴリーがありますが、やはりおねショタはいいですよ!
      むふふさんも小さい男の子に犯罪にならない程度にときめいてみてはいかがでしょうか?^q^w

      漫画もドラマも見たことなくて、あらすじをググってみたのですが・・・
      教師と生徒の禁断の恋!ってやーつですね!
      しかし教師の方は結婚しているみたいで、不倫と犯罪の2重の悪徳w
      これは、少し現実的すぎるかもしれませんw

        • mfwho13%
        • 2019年 5月 22日

        気候が安定しなくて体温調節難しいですよね!
        私も布団がまだ羽毛だったりしますw

        小さい男の子…なんかもうトキめいた時点で犯罪な気がします!笑
        ハタチ超えてくれないと無理だけど、若いおにーちゃんは好きですよw

        そして漫画の件は濡れ衣ですw
        もしかしたらドラマはそうかもですが、原作は結婚はしてなくて婚約者ですね。
        まぁ機会があればチラ見してみてください( ´ ▽ ` )

          • niwatori
          • 2019年 5月 23日

          そうなんですよ~!
          夜はまだ少し寒い気がするのですw
          今週土日は日中30度くらいまで上がるそうですが・・・

          男の子も女の子もかわい「らしい」でとどめておかないと
          後に大変なことになるので要注意です(超自論

          あぁ!婚約者でした!w
          もし見るとすればドラマでなく漫画となりそうなので、今度ネカフェで探してみます(`・ω・´)

  1. この記事へのトラックバックはありません。