主に趣味やゲームについて語るブログ

信長の野望創造がひどい

Pocket

どうも、ホール帰宅後はスマホを消毒しているにわとりです。

除菌シートを使ってケース等拭いてます。

ずっと放置しているとタバコ臭くなったり黒ずんだりします。

 

さて、今回は8月20日の稼働結果です。

 

8月20日は日曜日だったのですが、意外と人が少なかったです。

お盆も明けてみんさんお財布のひもが固くなったのかもしれません。

 

土日実践記事はだいたい人数の多さから報告してる私w

しかし個人的には結構大事なことなのです。

 

人が多いと台自体に座れなかったり、

のんびりと打つことができなくなるからです。

 

それでも行くときは行きますww

 

ー打った台ー

  • リング終焉の刻
  • 信長の野望創造
  • 南国物語
  • 沖ドキ

 

 

あまり打たない台を打ってますw

 

 

 

まずはリング終焉の刻です。

打ち始め 429~

 

568でゾーン当選。

この機種400~640くらいまでにゾーンがあります。

 

そこを抜けても打つ台なければ打つ予定でしたw

 

 

あ、井戸から貞子さん出てきてる!

 

前作はこの画面が出た場合、通常B以上確定で天国期待度も上がりました。

 

よし、天国否定まで打ってみよう。

 

するとこれが101で天国当選。

是非是非ARTに入れたいところ。

 

 

 

ふむふむ。最終ゲームでレア役か。

それにまた井戸から貞子さん出てるし、また天国否定まで回すか。

 

と思ったらこれが強チェでART突入。

 

 

 

 

よし!いい感じ!

 

 

呪の文字大きいし、かなり熱いのかなと思いましたが

 

 

これだけでしたw

 

上乗せは他にこのあと+12G乗って

2セットで終了しました。

 

約600枚獲得

 

天国から天国移行の確率も割と高いので否定まで打ちました。

 

天国移行率

通常Aから 15.2%

通常Bから 33.6%

天国から    35.2%

 

 

モンハン月下雷鳴みたいに天国後は回すほうがよさそうです。

 

これが見事にスルーしたので110やめ。

 

投資分以上のコインを得ることが出来ました。

 

 

お次は問題作、信長の野望創造です。

 

この台打ったことなかったので打ってみたかったのです。

といのもねらい目が800くらいなのですが、全然落ちてないのですw

 

で、今回の打ち始めは。。。

 

打ち始め 480~

 

早い!ww

早すぎて期待値マイナスかよくて±0です。

 

それでも打ってみたいしいいや、と打ち始めましたが・・・

 

これはヤバイ。

 

通常時に創造ボードとかいう9つのビンゴマスを埋めていくのですが、全然埋まらん。

9つマスがあってリプレイ以外の子役でそのマスが埋まるのですが、本当に埋まらないw

ちなみに埋まったマスをもう一周目通過すると、そこのマスは空になりますw

 

しかもやっと埋まったところで、一回のビンゴくらいじゃCZにも入りません。

ビンゴを3回くらい絡めないとどうにもならない気がします。

 

当選履歴見たらほとんど1,000ゲーム超えてたのが納得できましたw

 

これは打つのミスったなぁと思いつつも続行していると、

かなり運よくビンゴが5回くらい重なって直撃当選。

 

 

 

うん、これからが勝負だ。

 

説明を全然読まずに打ってたのでARTシステム不明でした。

が、どうやらART中も創造ボードというシステム続行のようです。

 

うわwマジかww

 

このシステムにかなりの嫌悪感を抱いていたので

↑が率直な感想ですww

 

 

でもART中はベルナビくるし、結構埋まるんじゃね?

 

 

こんな感じでウハウハですやん!!

 

見えづらいですが、5ビンゴです。

 

ちなみにART中はゲーム数でなく兵力表示となります。

兵力が0になると申し分ない程度の引き戻しゾーンに突入してだいたいそのまま終わりますw

 

この兵力なのですが、兵力1000で約20ゲーム位らしいです。

 

んなわけあるか!!

 

リプレイで相手からの攻撃抽選。

それ以外の子役でこちらの攻撃となります。

 

で、リプレイを引いた時の兵力の減り具合なのですが

一回のリプレイで最高700兵減ります。

 

減らなかったり、100、300、500だったりすることもあります。

 

純増が1.9枚なのでリプレイ祭りも全然起こります。

リプレイ4回くらい引いたら兵力1000なんてすぐなくなりますw

 

ちなみに初期の兵力獲得ゾーンでは平均8,000兵獲得できます。

そして相手兵力は15,000です。

 

これくらいなら勝てるかな?と思うのですが(既にこの考え自体がおかしいのかも)次の武将の兵力はなんと、30,000。

 

ふぁーwww

 

え?バカなの?

 

 

敵倒すたびに兵力獲得ゾーンに入るけどそれでも約8,000です。

つまり約倍以上ある兵力の相手を倒さなければなりません。

 

この時点でもうこの台無理と思いましたww

 

が、しかし!!

 

なんとにわとりはこの2回戦目の相手に勝利致しました!!

 

わっふ!

 

次の相手はさすがに抽選で兵力20,000くらいになるだ思ってたら。

 

 

毛利 兵力60,000

 

 

 

バカすぎwww

 

 

その時のこちらの兵力が約13,000。

 

どうしろというのでしょうかw

 

段々相手の体力が上がっていくシステムですね、分かります(クソ台確定)

 

もちろん敗北しましたww

 

 

これでもよく出したほうではないでしょうかw

 

とりあえず信長の野望創造のヤバいところをまとめてみます。

 

ーヤバいところー

 

  • 創造ボードシステムが悲惨過ぎてヤバイ
  • SBのせいで通常時が苦痛&当たる気しない
  • ART中のレア役での兵力増加がショボい(500とか1,000)
  • 自分と比べて敵の兵力が異常
  • 純増1.9枚なのでART中もSBが埋まらない

 

 

と、こんな感じなのでかなりのねらい目以外もう打ちたくありませんw

 

こんなひどい台も珍しいと思いました。

 

 

お次は南国物語です。

打ち始め 180~

 

ゾーン狙いです(220くらいまで)

スルーし241やめ。

 

久しぶりにこの台打ちましたが、当選せずw

 

 

最後は沖ドキです。

 

私は南国物語よりこっちの方が好きですw

 

打ち始め 2スルー 524~

 

これが541でBB当選!

やったこの時点で勝ちですw

 

しかし天国ではなく、32回してやめ。

 

 

 

以上4台打ちましたが、

 

8月20日の収支は-600円でした。

 

ここ最近微負けが続いておりますw

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。