主に趣味やゲームについて語るブログ

ダブルクロス 双剣防具最終形態

Pocket

どうも、最近メイクの練習をしているにわとりです。

ハロウィンに向けてのメイクです。

今のところ仕上がりはバケモノです。

さて、今回は前回記事の続き、双剣についてです。

 

前回はメイン武器(ハンマー、ランス)から双剣に目覚めて

その装備を試行錯誤していた記事でした。

第3形態まで書いていたので、今回はその最終形態をご紹介いたします。

 

それは、、、、

 

 

なんのことはない、二つ名のナルガ装備ですw

 

一式とか被る感じの装備構成はあまり好きくないのですが、

第3形態のスキルならこっちの方がいいかなと思いましてw

 

 

第3形態

 

 

武器会心率45%(連撃スキルで約70%)

防御力841(護りの護符、爪込み)

 

 

 

最終形態(白疾風ナルガ一式)

 

 

 武器会心率70%

最終強化で防御力は789(護りの護符、爪込み)

 

真・白疾風の魂のスキル

  • 回避性能+2
  • 見切り+3
  • 隠密

 

第2形態と比べて防御力は劣りますが、

会心率はそのままで回避性能+2と回避距離UPがついております。

あと、隠密スキルもついているのですが正直いらないですw

 

オンラインで近接武器で隠密付ける意味も正直よく分からないし、

むしろ他の人に「何自分だけ攻撃されへんようにしてんねん!」って思われてしまうしw

このスキルを別のスキルに変えられたらよかったのですが、それは無理ですw

勝手についてくるスキルなので、隠密だけを消すことも不可能です。

 

あとは上記のスキルプラスお守り次第で業物やキノコなど付けられたのですが、攻撃中アップが一番火力に貢献できるスキルかなと思い、第3形態の時と同じお守りで攻撃中アップにしました。

ちなみにお守りのスキルは攻撃+9、特殊会心+6、スロット2です。

 

第3形態と最終形態の違いは以下2つです。

  • 回避性能+2、回避距離UP、隠密スキルがついた。
  • 防御力が下がった。

 

防御が下がるだけで(50ほど)上記のスキルがつくのなら断然最終形態の方がいいですよね!

細かいところをいえば、各属性耐性が変化しているのと

武器が違うので紫と白のゲージの幅が若干違います。

まぁ、気にならない程度だと思います(個人的にはw

 

 

ということでまだ最終強化まではしてないですが、

試しにこの装備でクエストへ行って参りました。

 

回避距離UPのおかげで抜刀状態でのステップがスケートしてるみたいですw

 

スタイルはブシドースタイルを選択しているので

回避性能+2の効果はまだあまり実感できていないですw

 

というか回避性能+2に慣れてしまうと、

その緩さに慣れてしまいそうで怖いんゴ・・・w

 

そう考えるとゲーム上達に向けては

このスキルはなかったほうがよかったのかなw

 

いや、せっかく頑張って作ったんだし!

もう今更後には引けませんし引きませんw

 

双剣ぶんぶん振り回すの楽しいです!

 

ブシドースタイルで回避しつつ攻撃もできるあの快感も素晴らしいです!

 

しかもブシドースタイルでジャスト回避アクション中に攻撃がセットになっているのは双剣だけだそうです。

 

そういうの(武器良差別)だ~い好きだ♪(白目よだれ

 

双剣は3(サード)くらいでリーチが短くなって弱体化したイメージが強かったのですが、

ここにきて復活という感じですね!(モンハンクロスの時は知りませんがw

 

ということでこれからは白疾風一式防具で

双剣メインでクエストをこなしていきます!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。