ついにバイオハザード2のリメイクが決定!

どうも、ゲームの音量はヘッドセットの方で調整するにわとりです。
テレビ本体の音量は滅多にいじらないです。
テレビ番組は映らないし、まぁいいかなと。
さて、今回はバイオハザード2のリメイクについてです。
ついについにやってきました。
あの懐かしき初代PlayStationの名作バイオハザード2がリメイクされることになりました。
リメイクというかRe2という名前が付いているので新ゲーム?に生まれ変わった気も・・・?
2019年の1月25日に発売ということですが。。
延期とかなければいいんですけどねw
ともあれ、これはもう買うしかないです。
そして実況動画をあげるかどうかは・・・
神のみぞ汁!!
綺麗なグラフィックになっただけかよ、と思いきや内容も結構変わっているみたいです。
ハードはPS4、Xbox、PCだそうです。
おそらく大まかなストーリーは同じなのですが、
動画を見る限り謎解きやイベント等が大きく変わっているようです。
しかしこのゲーム本当に懐かしいですね。
私が小学生くらいの時に父親がプレイしていたのを見ていました。
昔から父親や兄がゲームをしているのをよく見ていたので
今でも人のプレイを見たりするのは好きです。
もちろんプレイするのも好きですがw
当時のこのゲームはディスク4枚組のゲームで
それぞれ、
レオン編 表・裏
クレア編 表・裏
となっていました。
なので、レオン表→クレア裏。クレア表→レオン裏
と2回遊べるようになっていたのです。
表だけではストーリーが終わらないので、裏もプレイする必要があります。
動かすキャラクター(視点)が違うだけで、内容や倒すボスなども変化していきます。
バイオハザード2ではGウイルスを注入されたゾンビがメインボスなのですが、
そのボスの形態もプレイする主人公によって変わります。
段々と人間離れした外見となるので、あのグロさはトラウマレベルですw
レオンもクレアもよくあんな怖い化け物と戦えるなと思いますw
レオンと言えば、有名なのはバイオハザード4のレオンですが
実は私は4をプレイしたことがありません。
が、プレイ動画などを見ている限り
バイオハザード3から一変してかなりアクション要素が強くなったので
ホラー要素が少なくなっているのでは?と思いました。
3は追跡者というドアを閉めても延々と追いかけてくるボスモンスターもいて、それもまたトラウマレベル(現に夢に何度も出てきた)でした。
4が人気なのは知っているので、一度プレイしてみようとは思ったのですが
いかんせんネタ動画等を見過ぎて大方のストーリーが分かってしまっている状況ですw
なので、新鮮味がないというかプレイする意味はあるのかと・・・w
4も気になりますが、それよりもまず0をプレイするべきなのかなとも思ったり。
レベッカかわいい。
あぁ、発売日が待ち遠しいですね。
でもおそらくヘッドフォンでのプレイはしないと思われます。
ビックリするのいやぁぁああああああ!!!
音量も小さめにしてプレイしたいです(ぼそっ
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。