主に趣味やゲームについて語るブログ

地球防衛軍5 買っちゃいました。

Pocket

どうも、人の笑顔が好きなにわとりです。

自分の言動で人が笑ってくれるのは嬉しいです。

おもしろい人と言われると白目を向いて喜びます。

さて、今回は地球防衛軍5についてです。

モンハンもそこそこに落ち着いてきたので

新たに違うゲームを購入してみました。

 

あ、モンハンは歴戦王キリンが出てきたし、

FFとコラボしてベヒーモスが出てくるようになったりと

全然落ち着いておらず、むしろ盛り上がってますねw

 

今のところ装備等は整って個人的に落ち着いたということでw

 

で、新たに購入したソフトは

地球防衛軍5です。

 

以前から定期的に値下げが行われていて、そのたびにフレンドと一緒に買おう買わないか迷っていたのですが

今回晴れて購入することになりました。

 

私は夏休みシーズンにもっと安くなると踏んでいたのですが、

もう我慢が出来なかったのかもしれませんw

今回のお値段はPSストアで確か5,400円位だった気がします。

 

シーズンパス(有料アップデート時に使うもの?)付きのものもあったのですが、

それは一旦クリアしてもっとやりたくなったら買おうということになりましたw

 

今のところ面白いので、クリア後に購入してみようかなと思っております。

 

さて、本題です。

地球防衛軍は名前の通り歩兵を操作して怪物から地球を防衛するゲームです。

シリーズを通して、最初は急激に怪物に襲われて

それに対抗してどんどん応戦していくストーリーとなっております。

しかし、大抵だんだんと不利な状況に陥っていき

 

こんな感じのカッコいい展開になっていきますw

ヘッドフォンを付けてプレイすると周りの兵士の会話や無線などが聞こえてきて

臨場感が素晴らしいです。おすすめ。

 

大きい怪獣も出てきます。

空軍の空爆でひん死状態の怪獣エルギヌスさん。

 

と、思いきや・・・

 

こんなん草生えますw

 

ひん死状態に見えたのはただ単に寝ていただけのようですw

というか基本的に地球防衛軍シリーズの空軍は頼りになりません。

 

4では効果がないと分かっている敵に空爆を続け、陸軍兵士に

「空軍にも意地がある、やらせてやれ」

とか言われてたし、空爆が行われている位置にプレイヤーがいると巻き込まれて死にます。

弾も燃料も命も無駄にしてくる空軍。

でも嫌いじゃないですw

 

その点陸軍はひん死状態(笑)のエルギヌスを億が一にも取り逃がさないように

1台1億ドルするEMCという兵器を数台用意しているという徹底ぶり。

リスクマネジメントがなってますねw

 

こんな感じでビームを出してエルギヌスを退けます。

 

しかし、油断していると破壊されるので注意が必要ですw

 

そしてなんとか、みんなで協力してエルギヌスを討伐しました。

 

なんだかちょっとグロテスクですね。

5から敵を倒すと汁が飛び散るようになりました。

うーん、なんともw

 

これでひと段落、と思いきや

 

なんか新しい子がいる!!

しかもこの子はとてもお強くて、軍政府は一時撤退命令を出しました。

そこでミッションが終了したので、この子とはまた後程戦闘を行うようになりそうです。

 

このように、このゲームはB級感が物凄く漂っていますが

それが逆に味を出していて、ギャグ要素なんかもあり大変楽しめます。

 

また、操作も比較的簡単なので

初心者や女性の方でもプレイできるかと思われます。

興味のある方は是非プレイしてみてください(=゚ω゚)ノ

 

さて、私はそろそろ地球を守ってくるとしますね。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。