主に趣味やゲームについて語るブログ

初めて「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでみる

2018.09.03

4 comments

Pocket

どうも、家に漫画が溢れいているにわとりです。

立ち読みが嫌なので、安い本は買って家でゆっくりと読みます。

ネカフェで読むのは買うまでもないかな?という漫画です。

さて、今回は漫画「ジョジョの奇妙な冒険」についてです。

ジョジョの奇妙な冒険といえば

知らない人はいないくらい有名な漫画・アニメです。

個人的には北斗の拳と同じくらい有名なのではないかと思っています。

 

私も今まで読んだことはなかったのですが、

ネット等を見ていると断片的にはなんとなく内容が分かります。

 

以下漫画を読む前の私の偏った?ジョジョの奇妙な冒険の認識↓

  • WRYYYYYYYYYYY
  • ズキュゥゥゥンン!(キスシーン?
  • 今まで食べたパンの数を覚えているのとかいないとか
  • 君が泣くまで殴るのをやめない
  • 花京院って人がかっこよくて最後に死ぬ
  • ザ・ワールド(なんか時間が止まる技)
  • オラオラオラァ(北斗?
  • スタンド使い
  • 主人公が学ランを着ている
  • 絵が濃い

 

だいたいこんな感じでした。

なのでまぁ読まなくともネタくらいなら付いていけるかなと思って読まずにいたのです。

しかし、ある日アニマックスでやっていたジョジョ4部が意外と面白くて最初から見てみたくなりました。

 

アニメよりも原作を読んでみようとネカフェでゆっくりと読んでいたのですが・・・

 

なんか思ってたのと違う!

 

1部ってなんかこう、波紋攻撃のお話なのねw

結構北斗の拳と被って見えたのは私の気のせいでしょうかw

 

そして聞くところによると

どうやらスタンドなるものは3部以降から出てくるみたいです。

 

おぉうふww

 

しかし、名言シーンを見つけることが出来ました。

 

 

なるほど、この展開でこういうセリフを吐いていたのか。

なるほどなるほど。

(写真を撮る際は本にダメージが残らないように優しく開いて撮っています)

 

そしてこれです。

 

 

んと、若かりし頃のケンシロウさんでしょうか。

しかし熱い主人公ですね。

 

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒ――――ト!!

 

これもおそらく名言に入ってくるものだと思われます。

私はたぶんこのページを読むまで知らなかったです(いやしかし聞いたことあるような気も

 

この後も同じようなセリフがいくつか出てくるのですが

波紋の色によって攻撃の威力や種類が変わってくるようです。

 

この辺りは少年向けに設定されていたのでしょうか。

さすがジャンプ漫画、子どもがワクワクする設定で漫画を進めてきます。

 

ここまで書いておいてなんですが、

実はまだ4巻までしか読んでいません(爆

 

言い訳としては

読んでいた時間帯が夜中だったのと、意外と文字数が多かったのが原因です。

 

眠気の方が勝ってしまったのかもしれませんw

 

しかししかし、「ジョジョの奇妙な冒険」は

絵は濃くとも文字数は多くとも面白い漫画です。

 

巻数はすごく多くて途中で新しい巻になってたりしましたが、すべて読んでみようと思います。

時間はかかりそうですが、今後ジョジョネタを振られた際に応えられるようになれるならお安いものです(読む動機がおかしい

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2018年 9月 03日

    ジョジョとの最初の出会いは小学生の頃、友達から借りたジャンプだったでしょうか。
    絵が濃くて独特で、その時は苦手に感じて読み飛ばし対象でしたww

    次に出会ったのは大学だったかな?
    ジョジョ好きの友達から1部〜3部だったかを
    借りて読みました。なかなかに面白かったのですが、すでにどんな話か覚えておりませんw
    あと消しハンをみんなで作った時にその子がドドドを作って封筒に押してくれました(笑

    私にとってジョジョと言えばドドドw

    こんなので遊んだことも…w
    https://shindanmaker.com/523860
    https://shindanmaker.com/460965
    興味があればお試しくださいませー!

      • niwatori
      • 2018年 9月 04日

      おぉお!リアルタイムで読まれていたのですね!
      私も出来れば子供時代に読んで知識を付けていたかった・・・(何

      き、きっと話が長かったから覚えてないんですよ(*‘∀‘)
      とりあえず有名なシーンとかセリフを覚えていたらきっと話題についていけるはずですw

      封筒にドドドってそれ大丈夫なんですかww
      私にとってドドドはドドドさん兄弟です(*ノωノ)

      診断やってみましたー!

      にわとりのスタンド
      名前フロント・ダイアル
      破壊力S
      スピードB
      持続力A
      精密動作性S
      成長性D
      射程範囲3m
      能力生命を移動させる

      これちょっとチート過ぎません?(‘ω’)

        • mfwho13%
        • 2018年 9月 04日

        いえ、読み飛ばしていたのでリアルに読んでないのですww

        ドドド封筒はなかなかシャレオツですよw 手元にないのでアレですがw

        にわとりさんのスタンドいいじゃないですか( ´ ▽ ` ) 能力生命を移動させるって…チートっすねw

        私もむふふでやってみました。

        むふふのスタンド
        名前ゴールド・ダイアル
        破壊力なし
        スピードS
        持続力B
        精密動作性F
        成長性C
        射程範囲0.5m
        能力電気を飛ばす

        電気を飛ばすも0.5m そして破壊力なし
        ひどいww

          • niwatori
          • 2018年 9月 06日

          なんだって!w
          まぁ実は私も長い過去の成り立ちの文章とか
          技の説明みたいなものは深く読んでいない気もしますがw

          このスタンドはきっと電気あんま師とかそういう系で役立つものですねw
          名前はすごくかっこいいのに( ;∀;)w

  1. この記事へのトラックバックはありません。