主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】下ネタトーク全開で今更ながら太刀が強いと気付く

Pocket

どうも、夜中にお菓子を食べてしまうにわとりです。

以前もう食べないと書いたはずなのですがだめでした。

プッカおいしい。

さて、今回はモンハンワールドの太刀についてです。

 

最初はフレンドたちとフォートナイトで遊んでいたのですが、まったく勝てないので気分転換にモンハンで遊ぶことに。

以前知り合ったフレンドのりらさんとご一緒させていただくことになりました。

 

 

おそろいコーデでなぜか私がガンを飛ばしていますが、ちゃんと仲良く遊びましたw

後半はこれでもかというくらいの下ネタトークを繰り広げてましたが、夜中になるとやはりみんなそうなるのかしらw

下ネタトークについては後半に記述しますw

 

そんな(どんな)りらさんは最近太刀の練習をされているようです。

ふむふむ、なるほど。

ということで何事にも影響されやすい私も便乗して練習することにしました。

 

今まで太刀の装備紹介等はしてきたのですが、

クエスト中にR2ボタンが反応しない事件が多発するので実際に使用することは倦厭していました。

(おそらくボタンを押すタイミングが悪くてキャラクターが反応しないだけw)

 

そんな問題を抱えつつも「フレンドと一緒ならやれる!」と頑張ることに。

しかし、今回の太刀練習中に私は何度も叫んでいました。

 

私「いや!今押してたし!!絶対押してた!!」

 

はい、聞き苦しいことこの上ないですねw

 

でも押してたんですよ!ほんとに!!(しつこいw

 

そんな私を尻目に、りらさんはただただ乾いた声で笑っていました。

きっと白い目で私を見ていたに違いないでしょう。

およよよ・・・w

 

さて、あまり慣れていない太刀なのですが

自分たちの作成している装備だと実力がなくても大抵のクエストはごり押しクリアが出来てしまいます。

 

・・・これじゃ練習にならないのでは?

 

ということで装備があらかじめ決まっているチャレンジクエストで練習することに。

難易度は比較的高めの歴戦個体のネルギガンテを倒すクエストです。

 

このクエストのタイムは4分以内でS、8分以内でA、50分以内でBランクとなります。

最初はもちろん?Bランクだったのですが、だんだんと慣れてきてAランクも取れるようになってきました。

 

が、Sランクが全然取れない。

 

もう10回以上はこなしているのに全然タイムが縮まらないw

むしろ回数をこなしていくとなぜかタイムが下がるのですw

 

うーん、疲れて集中力がなくなってきたのかしら。

 

慣れてきても乙るときは乙るし心がもげてきます・・・

クエスト中に仕事に例えてお話をしたりもしていました。

 

私「仕事とかでよく同じミスは2度するなと言われるけれども・・・」

私「せやかて工藤!!!」

私「分かってても難しいことってあるやろ!!!」(見切りのタイミング等)

・・・

私「しかし、こうして私たちは何度も失敗していますが、少しずつ成長の階段を昇っているのです」

りらさん「失敗して私たちは強くなる」

私「でも、階段は高ければ高いほど落ちた時のダメージが大きいんですよね」

りらさん「」

 

そんな風に励ましているのかけなしているのかよく分からないやり取りをしていると・・・

 

ついにやっと、物凄くいいように事が進んだ回が出てきたのです!

 

乗りも成功させられて、落石も当てられて、

ダウンもタイミングよく取れて、見切りも上手くいき・・・

 

 

じゃーん!!!

見事4分以内のタイムを取ることが出来ました(`・ω・´)

 

すっごく嬉しかったです!

太刀に慣れていない二人でもSランクを取ることが出来たのです!

 

これが練習の成果なのです!!(もう一度やれと言われるとキツイかもしれないw)

 

太刀を使ってみて分かったのですが、見切りが物凄く強いですw

あれを使いこなせれば文字通り無敵です。

ただ、モンスターの攻撃とタイミングを合わせる必要があるので、敵の攻撃パターンをきっちり把握していないと本領を発揮できないです。

狙ったタイミングで出せるようになれば

ランスのガードよりもだいぶ強いですw

 

そんなこんなで太刀の魅力に気付いた私たちでしたが、集中力が切れてしまったのでやんわりとしたクエストを受注することに。

 

そして始まる下ネタトーク。

 

最初は普通(でもない)恋バナをしていたのですが、段々と夜の会話へと向かいます。

ここでは書けないようなこともいろいろ話したし

 

 

スクショのように重なって遊んだりもしていましたw

いろいろな重なり方があって意味深なものもあるので是非試してみてくださいw

完全にアウトな体位(言っちゃってる)も可能です。

 

本日分かったことは

・・・人って深く話してみないと分からないものですね。

 

そんなキャラだとは思っていませんでしたが、だからこそ面白いのですww

是非是非今度は私の愉快なフレンドたちとも遊んでいただきたい!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

    • mfwho13%
    • 2018年 9月 27日

    Sランクおめでとうございます(о´∀`о)
    素晴らしいですね!
    太刀、私もデビューしたくてマム新武器ゲットに臨んでいましたが、一昨日ついに手にしました(^^) とは言ってもまだ使っていませんが(笑

    それにしてもにわとりさんと遊ばれるフレさんはみんな下トーク全開になりますね〜(笑
    夜中もあるかもですが、たぶんにわとりさんに解放能力が備わってるんだと思いますw
    効かない人(私)もいるけど!ww

    宴の後は王ナナきますしまだまだ遊べそうですよね! りらさんや他のフレさんともぜひご一緒したいものです( ´ ▽ ` )

      • niwatori
      • 2018年 9月 27日

      ありがとうございます~!!
      そしてマム武器ゲットおめでたです(≧▽≦)!
      実は私はその武器をまだ入手していない(するつもりも今のところない)のですが
      とりあえず太刀を使えるようにしておこうと思いましてw
      タイミングよく見切れるとすごく気持ちいいし楽しいので是非是非マスターしてみてください(゚∀゚)

      そんな全ては私のせいみたいなww
      下ネタ解放レベル3くらい付いてるんですかね(*ノωノ)
      いや!むふふさんも効いてますし!ww
      むふふさんのことも紹介しておいたので今度是非ご一緒しましょう!

      王ナナ!!
      今回はさすがに手強そうなので装備を練っておきます(‘ω’)w
      次はネルギガンテと思ったらナナさんだった・・・w

        • mfwho13%
        • 2018年 9月 27日

        ありがとです〜( ´ ▽ ` )
        なかなか出ず諦めモードも漂っておりましたが…ついにゲットだぜ!

        にわとりさんは狙ってるというか、マムの新武器揃えるとかその辺はあまりこだわりないのですね(^^)
        私はあと大剣が欲しいのです。多分使わないのだけど(笑

        太刀は以前少し使われてましたよね!
        私も闘技大会だかチャレクエで太刀楽しいなぁと思いまして(^^) ぜひ使いこなしてみたいです♪ 見ててカッコイイし、やはり見切った時のやった感!パナい!

        にわとりさんのせいっていうか、もちろん良い意味ですよ〜ww みんなのあるべき姿?に解放してあげているのだと!w
        あれ、効いてましたか!w
        まぁ具体的な話はしませんが、こういう話題が出ると楽しんでいるのは確かですねww

        あら紹介だなんて!光栄です( ´ ▽ ` )
        週末とか、お時間合いましたらぜひに〜♪

        そういやネルさんを忘れてました!
        パケを飾るくらいですから、最後に満を持して登場ですかね(^^)
        まさかのゾラもきますし、何だかんだ楽しみですね〜(о´∀`о)

          • niwatori
          • 2018年 9月 28日

          そうですね~、マムはもうあれだけやって出なかったからいいかなと燃え尽きておりますw
          今まで何度も再配信されて倒し飽きてしまったとういうのもありますがw
          1クエクリアが長いですからね(‘ω’)最早愚痴w

          太刀はあの頃も今も突如としてR2ボタンが反応しなくなるので困ります(*ノωノ)
          個人的にはチャアクよりも太刀の方がだいぶ使いやすいと思うので、きっとむふふさんならすぐに上達できますよ!
          見切りのコツは連続攻撃をゆっくり当てることだと気づきましたw

          みなさんの本能を解き放つのですね!
          具体的な話をしてもいいんですよ~( *´艸`)w
          りらさんとはきっとお話が合うことと思われますw

          ゾラも来るんですね!!
          連係プレイが大事になってきそうですが、フィールドをうろうろするタイプ(マム・ゾラ)は方向音痴にとって大敵!!
          上手くやれるか心配です(´;ω;`)w

            • mfwho13%
            • 2018年 9月 30日

            マムさん、私も相当やってますが意外とそこまで飽きておらず淡々と続けてますよ(笑
            とはいえクリアまで長いのはホント勘弁ですね!

            R2ボタンw私の◯ボタン問題と同じでしょうかw 押したし!押してるし!ってww

            ありがとうございます!
            ゆっくり当てること_φ(.. メモメモ がんばるでぇ!
            にわとりさんも気分転換に遠距離系どうですか(^^)

            具体的な話w
            りらさんは… ブログなので今度確認します!
            もうにわとりさんはフォートナイト一色ですね〜(^^) ゾラはまだ詳細は出てないようですが、ナナの一週間あとくらいですかねぇ。

            あれ?にわとりさん方向音痴ですか⁈
            私も初見で翼竜がどこにいるか分からずウロウロし、排熱器官?にも辿り着けなくて何もせず第二エリアに移動とかそんなでしたw
            あれ、分かりづらいですよね(^^;
            ナナ終わったら練習しとこうかなw

            そういやこの返信、するたびに細長くなっててスマホだ表示が大変なことにw 5コメ目はどうなるのか…初な気がしますww

            • niwatori
            • 2018年 9月 30日

            私がマムを次回遊ぶときは、ちゃんと討伐できるクエストになってからな気がしますw
            そう!押してるんですよ!!
            もう絶対コントローラーが悪い

            フォートナイトをやってから遠距離武器を使うとなんだかぬるい?感じがしたのですが、結局別物なのでたぶん上手く扱えないかとw
            弾の調合とかややこしい管理が苦手でww
            しかしながら弓は使ってみたいなぁと思っています(`・ω・´)

            方向音痴ですよー|ω・)ナカーマ
            今ゾラやれと言われると本当に自信ないですw
            古代樹の森とかもいまだに迷子すぎてやっていけないです(´;ω;`)w
            装備は破壊王とか付けた方がいいのかしら?

            あぁ、私もごく稀に自分の記事を見るのですが、
            コメント欄も類似記事欄も段差が出来過ぎてえらいことになってますねw
            このブログのパーツは有料テンプレートなのでそういうところもきっちりしてほしいです(‘Д’)w

  1. この記事へのトラックバックはありません。